『テレビも同じ三菱にした方が良いですか?』のクチコミ掲示板

2010年11月 1日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ340

8倍の長時間録画に対応したHDD搭載Blu-ray Discレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REAL ブルーレイ DVR-BZ340のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ340三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月 1日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ340のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ340

『テレビも同じ三菱にした方が良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ340」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ340を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ340をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

テレビも同じ三菱にした方が良いですか?

2011/05/29 00:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ340

クチコミ投稿数:129件

レコーダは1テラもあり、ダブルチューナー搭載で、
他製品よりもとても安く、驚いています!
魅力を感じました。



また、
テレビの買い替えも検討しています。
(ブラウン管をそのまま使おうとも思ってたのですが・)

他社製品の32インチか、あるいは37インチも視野に入れています。
しかしテレビについては、まだ絞れていません。

テレビも
同社の三菱にこだわった方がよいでしょうか?


三菱のLCD-32ML1が販売していましたが、他社と違う
特化した機能としての首フリは必要なしです。
「ブン、ブン、ガクッ!」って感じの首フリ。
ゆったり感がある首フリであれば購入する気持ちに揺らいだかもしれません。

電源入れてからの立ち上げ。これも遅い・・と感じました。
この点は、スイッチ入れたらすぐに見たいです。
しかし、
レコーダ起動が遅い分には、自分は馴れています。
理由は現在のアナログ対応のレコーダがDV-HRW40の起動が遅いので。


そこで質問です。
@「同社製品同士のレコーダとTVならリモコンが1個でほぼ使える」
 というメリット以外になにかありますか?
  たとえば、画像がやはり同じ会社の製品同士の方がよく感じたなど。

ご意見お願いします。

(追記。テレビについて)
本音を言えば32インチより、37インチあたりが良いかな?と思ってきています。

予算を検討中ですが
テレビはソニー製品のyoutubeが見れるものにしたいかな?とも思っています。
たとえ、youtubeがみれない汎用版でも、画面的な美しさがソニーは好印象でした。
起動も早かった。

テレビのリモコン。
ソニーのリモコンは文字が小さすぎる点などが
私には不向きで、何かしら今のところ好きになれないのですが、
単純に今してるテレビは、すぐに見たいので起動の早さから、
テレビはソニー製品かなって感じです。

テレビを三菱製品にするメリットがあまりなければ
普段のテレビ視聴は起動・画質・(youtube)の点で
テレビ部分についてはソニーが現在第一候補になっています。
(EX300あたりかな?)

あるいは、日本製品以外の安いモデル、もしくは37インチあたりなど
安いのあれば画質は割り切っても良いか・・と思ってもいます。
まだ絞込みはできていませんが・・。

ご意見よろしくお願いします。




でもレコーダーまではソニーの割高感、リモコンの感じは受け入れられなくて
やはりこの三菱の安さと評価から、前向きにこの商品を考えています。
わかりやすさが良いと思っています。


録画しているものを見はじめたら、そんなにボタン操作はしないでしょうし
かえってCMカット機能なるものが便利そうです。

リモコンもアナログ的な私にとってはわかりやすいと感じました。
 
 



書込番号:13064365

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/05/29 01:19(1年以上前)

>テレビも同社の三菱にこだわった方がよいでしょうか?

質問にも関係してきますが、TVの番組表から予約の必要が無ければ
拘る必要は一切ありません。
お好きなTVを購入されてください。

なお、TVと接続にはHDMIケーブルも必要ですので、別途購入するか
サービスで付けて貰って下さい。

書込番号:13064442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:45件

2011/05/29 02:23(1年以上前)

三菱のテレビは喋る番組表のメカニカルな声が、面白いです。

「消画」ボタンが便利だったな。

書込番号:13064607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2011/05/29 08:35(1年以上前)

テレビとレコはお好きな組み合わせで良いと思います。
(リンク機能は有れば便利な程度)
機能や画質やデザインなどで。
三菱のテレビの主流は一体型なので単体モデルは下位機扱いになります。
オートターン機能や読み上げ、音響などが三菱のお勧めポイントになります。

書込番号:13065101

ナイスクチコミ!1


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2011/05/29 11:58(1年以上前)

三菱のTVとレコーダーの両方繋いで使ってます。

正直、レコーダーの使い勝手が今一なので(BZ240)、オススメでは無いです。

パナかソニー(両方持ってます)のレコーダーの方が使い勝手が良いです。

TVの性能は並です。店頭で視野角などを確認しましょう。
三菱は結構優秀と思います(MX30)。

書込番号:13065833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2011/05/30 12:18(1年以上前)

多くのご回答、ありがとうございました。

テレビはCX400に魅力を感じて、
「レコーダは不要かも」と思いましたが
外付け録画が始まると、その録画画面しか表示されないと知り、
やはりレコーダは必要と思いました。

このレコーダ(1テラ、ブルーレイ、CMカット、録画表示は最新から表示)
とても気に入ってます。

4.5万円〜5万円。

テレビが(CX400だと3.7万円)

併せて8万円。こんなものかな・・。

今回はテレビのみ購入し、秋ぐらいまでレコーダ価格下がるのを
待つべきか。

これまでも
ビデオデッキやアナログレコーダもずいぶんブーム去ってから
購入するパターンで、併せて5万円台で済ませていたので
その点をどうするか、まだ決断とまではいってないですが
多くの参考意見を参照させていただき、
理解も深まりました。

皆様、ありがとうございました!


書込番号:13070487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ340
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ340

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月 1日

REAL ブルーレイ DVR-BZ340をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング