『BSが視聴はできるが、録画ができないんです!』のクチコミ掲示板

2010年11月 1日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ240

8倍の長時間録画に対応したHDD搭載Blu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REAL ブルーレイ DVR-BZ240のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ240三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月 1日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ240

『BSが視聴はできるが、録画ができないんです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ240」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ240を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ240をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ240

スレ主 pochi_rsさん
クチコミ投稿数:16件

お聞かせください。TVは日立製3年前モデルの地デジ・BSチューナー内蔵のP42-H01です。フレッツ光で、フレッツテレビ契約となっております。6ケ月前からレコーダーを設置しておりますが、地デジ放送は番組表が作成でき、予約録画もできますが、BS視聴はできますが、番組表が作成できず、録画ができません。先日三菱の相談室に聞きましたが、NTT側のコントロールBOXが無いと使えないとか、訳のわからないことを言う年寄り男性で、ラチがあきませんでした。本日NTTとも話しをしましたが、レコーダー側の設定だと思われるとの回答です。ご回答の程、よろしくお願いいたします。

書込番号:13071015

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/05/30 15:44(1年以上前)

参考図

契約形態はこれでいいんですよね?
http://flets.com/ftv/service.html

だとしたらBSパススルーだから
BZ240で受信できるはずですが…

アンテナの接続は間違ってないんですか?

書込番号:13071061

ナイスクチコミ!0


スレ主 pochi_rsさん
クチコミ投稿数:16件

2011/05/30 15:51(1年以上前)

返信、ありがとうございます!フレッツテレビの契約は記載通りです。アンテナからの接続形態が若干説明不足でしたので、追加いたします。アンテナから同軸が黒いBOX(あとで家に帰って調べます)に入り、そこから1本出たケーブルから、二股に分岐され、片方がTV、もう片方がレコーダーにいっています。再度確認しなければいけませんが、レコーダーには、2本ケーブルが入っています。帰宅後、追記させていただきます。

書込番号:13071074

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2011/05/30 21:48(1年以上前)

あまり、サポートの人をコケにしない方がいいですよ

この書き込みを見ても、スレ主が、自分の状況を正しく説明出来てないのだから
電話でうまく伝わっている様には思えないので

結局の所、光のルーターから出たアンテナケーブルを
2分配や、UHFとBSを分離するなどして
テレビとレコーダーのアンテナ入力四カ所に正しく繋いでますか?

現時点のスレ主の書き込みでは、BSアンテナ入力にケーブルが繋がっているのか不明ですから

レコーダーにケーブルが二本って
UHFとBSのアンテナ入力が二本、映像と音声を送るHDMIケーブル
計3本繋がっているのが正解です


書込番号:13072259

Goodアンサーナイスクチコミ!4


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2011/05/31 00:43(1年以上前)

調べてみたら、このレコーダには、「かんたん準備ガイド」 という要点をまとめた、取説が付属しているようです。

http://wwwl7.mitsubishielectric.co.jp/wink_doc/common_files/ibim/DVRBZ240_340_QGJ_A.pdf

電話で、三菱やNTTに電話して、言葉でやりとりするより、

こんなにも、明解な、図解入りの解説があるのに、なぜ、見ないのでしょうか?

解らないなら、まず、取説を見るのがセオリーではないでしょうか?

書込番号:13073335

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 pochi_rsさん
クチコミ投稿数:16件

2011/05/31 09:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。昨晩、説明書と機器裏面を見ながらようやく理解ができました。ルーターから「地デジ放送用アンテナ線と接続する」に一本入り、「TVの地デジ放送用アンテナ線と接続する」ジャックから、線が出て分波されTVの地デジとBSジャックに接続されておりました。この状態ですと、やはりレコーダーのBSジャック入線されていないので、当然番組表を得ることはできませんでした。配線は、NTTの工事業者に委託したので、すべて完璧だと思い込んでおりました。お世話様でした。

書込番号:13074099

ナイスクチコミ!1


スレ主 pochi_rsさん
クチコミ投稿数:16件

2011/05/31 10:11(1年以上前)

今回は、取説の通りでは、やはりBS録画が不可だったことが、先ほど判明しました。(接続図を社内のおたくさんに見てもらえました)三菱の客相の方も、赤白黄色配線とか話を持ち出したので、不信感を持っただけです。社内で解決方法も指示いただけたので助かりました。お二方、ありがとうございました。

書込番号:13074133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2011/05/31 13:11(1年以上前)

>先ほど判明しました。(接続図を社内のおたくさんに見てもらえました)

この場合、社内のおたくさんではなく社内の詳しい人が適切だと思います。
おたくさんって何か見下しているような感じですよ!
サポートの人はコケにして詳しく教えてくれた社内の人は見下す?

解決はしたようですが人としてどうなんでしょうか?

書込番号:13074680

ナイスクチコミ!10


rankichiさん
クチコミ投稿数:3件

2011/06/05 13:36(1年以上前)

やりとりを見る限り一番問題があるのは誤った接続をした業者よりも
メーカーサポートよりも…質問者自身でしょう。
取説は読まずに質問するは、
自分の説明が不十分なのを棚に上げて
サポートをいい加減と決めつけるは、
親切に教えてくれた方をお宅呼ばわりするは…
聞かれた方に同情します。

書込番号:13094128

ナイスクチコミ!0


モーゼさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/06 20:50(1年以上前)

>この場合、社内のおたくさんではなく社内の詳しい人が適切だと思います。
>おたくさんって何か見下しているような感じですよ!

>親切に教えてくれた方をお宅呼ばわりするは…
>聞かれた方に同情します。

別段質問者は悪意は無いんじゃないの?w
相手にもおたくさん呼びしてるくらい気のおけない相手なのかもしれないしね。
君らがオタクだからって世間がみんなオタクを馬鹿にしてると勘ぐるのは被害妄想だよ。
世間の普通の人はオタクのきもい実態なんて全然知らないからオタクという言葉に特段悪い意味で使ってない。

書込番号:13099346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/07 10:18(1年以上前)

>世間の普通の人はオタクのきもい実態なんて全然知らないからオタクという言葉に特段悪い意味で使ってない。

普通の人は知らないきもい実態をしってる君もオタクなんだねw?
その実態とやらを教えてよw
僕は普通の人間なので知らないよ〜w

書込番号:13101571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ240
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ240

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月 1日

REAL ブルーレイ DVR-BZ240をお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング