『BDドライブの交換について』のクチコミ掲示板

2010年11月 1日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ240

8倍の長時間録画に対応したHDD搭載Blu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REAL ブルーレイ DVR-BZ240のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ240三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月 1日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ240

『BDドライブの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ240」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ240を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ240をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BDドライブの交換について

2018/07/11 21:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ240

クチコミ投稿数:15件

ほぼ毎日使用して8年くらいになります。
寿命というべきか、ブルーレイディスクにダビングしようとすると、高い確率でエラーで失敗します。
そこで、BDドライブを交換してみようと考えておりますが、どのような部品(ドライブ)を購入したら良いのか、教えていただきたいです。
また、交換したことがあるかたがいらっしゃれば、交換時の情報も教えていただけるとありがたいです。

書込番号:21956737

ナイスクチコミ!4


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2018/07/12 11:30(1年以上前)

以下は、確認済みでしょうか?

BDドライブの接続がSATAケーブルのレコーダー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18693363/

書込番号:21957679

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2018/07/12 14:37(1年以上前)

BZ330搭載のパイオニアBDR-L05MT

 ブログなどを見る限り、フナイAM2といわれるBDドライブのようで、ドライブのみの入手は困難のようです。(またフレキケーブルですから市販のBDドライブの接続自体無理です。
 下記のブログに載せられている写真見比べると分かりますが、BDドライブカバーのプレス形状やケーブルも同じです。(カバー付きBDドライブというのもAM2くらいですが)

(DVR-BZ240の1THDD換装 覚書)
http://blog.hapika.com/dvr-bz240.html

(RD-BZ800のHDD交換)
http://circias.blog.fc2.com/?no=845

 前機種のBZ330所有していましたが、搭載のBDドライブ(BDR-L05MT)はS-ATA規格のケーブルでしたので、市販のドライブにケーブル接続自体は可能でした。ただまともには動きませんでしたが。

 次機種BZ*50系のドライブは販売されているようですが、形状も違うので使えるかは不明
(DVR-BZ350用ドライブ)
http://panasonicbuhin.ocnk.net/product/613

 フナイドライブは故障が多かったので、市販在庫は少ないと思いますが、メーカーなら修理用パーツ在庫はあるかもしれません。
 問い合わせるのが一番では。

書込番号:21958004

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2018/07/13 20:35(1年以上前)

>撮る造さん

ありがとうございます。
市販のBDドライブではほぼ不可能ですね。
家電量販店でメーカー部品取り寄せ可能か確認してみます。

書込番号:21960644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2018/07/13 20:37(1年以上前)

>LsLoverさん

ありがとうございます。
確認済みです

書込番号:21960648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ240
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ240

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月 1日

REAL ブルーレイ DVR-BZ240をお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング