『GT5のインストールについて』のクチコミ掲示板

2010年11月25日 発売

プレイステーション3 GRAN TURISMO 5 RACING PACK タイタニウム・ブルー CEJH-10007

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥34,267

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:タイタニウム・ブルー 特別仕様:○ プレイステーション3 GRAN TURISMO 5 RACING PACK タイタニウム・ブルー CEJH-10007の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 GRAN TURISMO 5 RACING PACK タイタニウム・ブルー CEJH-10007の価格比較
  • プレイステーション3 GRAN TURISMO 5 RACING PACK タイタニウム・ブルー CEJH-10007のスペック・仕様
  • プレイステーション3 GRAN TURISMO 5 RACING PACK タイタニウム・ブルー CEJH-10007のレビュー
  • プレイステーション3 GRAN TURISMO 5 RACING PACK タイタニウム・ブルー CEJH-10007のクチコミ
  • プレイステーション3 GRAN TURISMO 5 RACING PACK タイタニウム・ブルー CEJH-10007の画像・動画
  • プレイステーション3 GRAN TURISMO 5 RACING PACK タイタニウム・ブルー CEJH-10007のピックアップリスト
  • プレイステーション3 GRAN TURISMO 5 RACING PACK タイタニウム・ブルー CEJH-10007のオークション

プレイステーション3 GRAN TURISMO 5 RACING PACK タイタニウム・ブルー CEJH-10007SIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月25日

  • プレイステーション3 GRAN TURISMO 5 RACING PACK タイタニウム・ブルー CEJH-10007の価格比較
  • プレイステーション3 GRAN TURISMO 5 RACING PACK タイタニウム・ブルー CEJH-10007のスペック・仕様
  • プレイステーション3 GRAN TURISMO 5 RACING PACK タイタニウム・ブルー CEJH-10007のレビュー
  • プレイステーション3 GRAN TURISMO 5 RACING PACK タイタニウム・ブルー CEJH-10007のクチコミ
  • プレイステーション3 GRAN TURISMO 5 RACING PACK タイタニウム・ブルー CEJH-10007の画像・動画
  • プレイステーション3 GRAN TURISMO 5 RACING PACK タイタニウム・ブルー CEJH-10007のピックアップリスト
  • プレイステーション3 GRAN TURISMO 5 RACING PACK タイタニウム・ブルー CEJH-10007のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 GRAN TURISMO 5 RACING PACK タイタニウム・ブルー CEJH-10007

『GT5のインストールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 GRAN TURISMO 5 RACING PACK タイタニウム・ブルー CEJH-10007」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 GRAN TURISMO 5 RACING PACK タイタニウム・ブルー CEJH-10007を新規書き込みプレイステーション3 GRAN TURISMO 5 RACING PACK タイタニウム・ブルー CEJH-10007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GT5のインストールについて

2010/12/15 22:05(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 GRAN TURISMO 5 RACING PACK タイタニウム・ブルー CEJH-10007

スレ主 wakatanさん
クチコミ投稿数:26件

今回初めてPS3購入いたしました。
質問なのですが、皆様の口コミでGT5を40分ぐらいかけてインストールされると、
使用前に読んでいたのですが、僕が始めてもそのインストールが始まらないのです。
ゲームはできるのですが、そのつどインストールに時間がかかるので
もし最初にその40分インストールがされていれば、もっと時間をかけずに進めるのでしょうか?
初歩的な質問で恐縮ですが、どうすればインストールができるのか教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:12372469

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:16件 PlayStation@CS 

2010/12/15 22:31(1年以上前)

起動時にインストールが始まらなかった理由は分かりませんが、インストールはオプションから可能です。

【GTトップページ】→【オプション】→【その他(一番下)】→【ユーティリティ】→【主要ゲームデータのインストール】

インストール後の初期容量は6.4GB前後で、徐々に増えていきますのでHDDの空き容量を確認しておいて下さい(もしかしたら足りないかも?)
その後も、細かいデータを自動でインストールする機能があるので「インストール中」の表示が出ますが、その際のアクセスの屁の影響はほとんど無いと思うので気にしなくても大丈夫です。(その後多少早くなるし。差は分からないけど)


書込番号:12372628

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:16件 PlayStation@CS 

2010/12/15 22:32(1年以上前)

追記
GRAN TURISMO 5 RACING PACK タイタニウム・ブルー CEJH-10007
という事なので、HDDの空きが足りないと言うことは無いですね。失礼しました。

書込番号:12372634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/15 22:33(1年以上前)

wakatanさん

マニュアルを読まれていますか?
読んでいれば答えが解る問題ですよ・・・。

ちなみにインストールしても読み込み時間が長く、
途中で眠たくなります・・・。

書込番号:12372643

ナイスクチコミ!4


スレ主 wakatanさん
クチコミ投稿数:26件

2010/12/15 23:27(1年以上前)

0とんちゃん0
早速の回答ありがとうございます。
普通は起動時にインストールが始まるのですね。
オプションから、すぐに試してみます。
初心者にもわかりやすい回答ありがとうございました。

ひできPW ありがとうございます。
読んだけどよくわからなかった・・
インストールしても、読み込み時間長いんですね。
PS3は、ほかのソフトもやっぱり時間がかかるもんなんですかねぇ?

書込番号:12372954

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/12/16 00:08(1年以上前)

PS3のゲームにはインストールが強制のものと任意のものがあります。
当然ながらインストールしたほうが快適なわけですが、それでも読み込み時間はあります。
持っているインストールタイプのゲームでは、さほど気になりませんが。
GT5は特別長い部類のような気がします。はじめインストールされてるのか疑っちゃいました。
車種も多いですし、データ量も多そうですので時間がかかっちゃうんでしょうね。

書込番号:12373151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/16 22:43(1年以上前)

wakatanさん

ソフトによって読み込み時間は全然違います。

GT5は長いというか、長すぎる・・・。
個人的に今まで遊んだゲームの中で一番長いような気がします。(笑)

書込番号:12377144

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:16件 PlayStation@CS 

2010/12/17 03:02(1年以上前)

GTのようなゲームの場合、事前の読み込みを感じさせないように、先読みなどが出来ませんからね。
しかも、1000車種の中から最大16台の車+コース(ニュル北)という読み込みの場合は、ランダムアクセスになりますし、それを考えるとしょうがないかな。
メニュー関連の細かい読み込みは、もう少し何とかしてほしかったですが。

書込番号:12378313

ナイスクチコミ!0


スレ主 wakatanさん
クチコミ投稿数:26件

2010/12/17 19:55(1年以上前)

0とんちゃん0
おかげさまで無事インストールできました。ありがとうございました。

ひできPWさん ポテトグラタンさん ありがとうございます。

GT5が、特別読み込み時間が長い部類なんですね。
ブルーレイ再生用に購入しましたが、今度別のソフトも試して見ますね。
またつまらないことをお聞きするかもしれませんが
そのときはまたよろしくお願いします。

書込番号:12380885

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 GRAN TURISMO 5 RACING PACK タイタニウム・ブルー CEJH-10007」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 GRAN TURISMO 5 RACING PACK タイタニウム・ブルー CEJH-10007
SIE

プレイステーション3 GRAN TURISMO 5 RACING PACK タイタニウム・ブルー CEJH-10007

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月25日

プレイステーション3 GRAN TURISMO 5 RACING PACK タイタニウム・ブルー CEJH-10007をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング