『購入悩み(趣味写真)』のクチコミ掲示板

2010年 9月16日 発売

MultiSync LCD-PA231W [23インチ]

カラーマネジメントに対応した23型フルHD液晶ディスプレイ(ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx2/Displayportx1 MultiSync LCD-PA231W [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiSync LCD-PA231W [23インチ]の価格比較
  • MultiSync LCD-PA231W [23インチ]のスペック・仕様
  • MultiSync LCD-PA231W [23インチ]のレビュー
  • MultiSync LCD-PA231W [23インチ]のクチコミ
  • MultiSync LCD-PA231W [23インチ]の画像・動画
  • MultiSync LCD-PA231W [23インチ]のピックアップリスト
  • MultiSync LCD-PA231W [23インチ]のオークション

MultiSync LCD-PA231W [23インチ]NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • MultiSync LCD-PA231W [23インチ]の価格比較
  • MultiSync LCD-PA231W [23インチ]のスペック・仕様
  • MultiSync LCD-PA231W [23インチ]のレビュー
  • MultiSync LCD-PA231W [23インチ]のクチコミ
  • MultiSync LCD-PA231W [23インチ]の画像・動画
  • MultiSync LCD-PA231W [23インチ]のピックアップリスト
  • MultiSync LCD-PA231W [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > NEC > MultiSync LCD-PA231W [23インチ]

『購入悩み(趣味写真)』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiSync LCD-PA231W [23インチ]」のクチコミ掲示板に
MultiSync LCD-PA231W [23インチ]を新規書き込みMultiSync LCD-PA231W [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

購入悩み(趣味写真)

2012/04/06 19:05(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > NEC > MultiSync LCD-PA231W-BK [23インチ ブラック]

クチコミ投稿数:224件 MultiSync LCD-PA231W-BK [23インチ ブラック]のオーナーMultiSync LCD-PA231W-BK [23インチ ブラック]の満足度4

手軽に扱えるsRGBでプリントを極めたいと考えてます。

値段が安くなった、このLCD-PA231Wが第一候補ですが、
sRGBでRAW現像するにしても、やはり色再現性では、
adobeRGB対応のディスプレイが、有利なんでしょうか?


この機種だとキャリブレーションツールと合わせて
5〜6万円で買えるので魅力を感じます。

その他の候補
 1.MultiSync LCD-P241W
 2.Diamondcrysta Color RDT241WEX
 3.FlexScan SX2262WPXBK

書込番号:14400719

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/04/06 19:07(1年以上前)

>sRGBでRAW現像するにしても、やはり色再現性では、
>adobeRGB対応のディスプレイが、有利なんでしょうか?
いいえ。
sRGBで行うのであれば、AdobeRGB対応よりsRGB対応で止まってるモノの方が安価良い物あります。
安価で中途半端に、AdobeRGB対応になるとsRGBでは崩れることあります。シッカリ調整してあげないと。

書込番号:14400732

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:224件 MultiSync LCD-PA231W-BK [23インチ ブラック]のオーナーMultiSync LCD-PA231W-BK [23インチ ブラック]の満足度4

2012/04/06 19:47(1年以上前)

パーシモン1w さん、ご返信ありがとうございます。

かなりモヤモヤが、吹っ切れました!

adobeRGBにすると、後々も品揃えに大変ですし、知人にデータ渡し、Webにアップ
など使い勝手が悪いので、sRGB限定で考えてました。

いい写真はsRGBでも十二分に綺麗ですし!

書込番号:14400860

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2012/04/06 22:19(1年以上前)

>sRGBでRAW現像するにしても、やはり色再現性では、adobeRGB対応のディスプレイが、有利なんでしょうか?
微妙に。
LCD-PA231W-BKは、sRGBカバー率96.6%なので。
あと、経年劣化に伴い、カバー率が悪化していくはず。

>その他の候補
>1.MultiSync LCD-P241W
解像度が1920×1200になり、ムラ補正機能・フィードバックセンサ搭載。
LCD-PA231Wの場合、ムラ補正機能については説明があるが、フィードバックセンサについては説明がなく、搭載していない模様。

>2.Diamondcrysta Color RDT241WEX
解像度が1920×1200になり、ハードウェア・キャリブレーション対応だが、輝度安定化機能もムラ補正機能もない。
自分だったら、これを選ぶことはない。

>3.FlexScan SX2262WPXBK
VAの22.0型液晶で、他候補よりもやや画面が小さくなるが、解像度1920×1200、AdobeRGBカバー率95%、輝度安定化機能・ムラ補正機能付き。
社外の測色器だと、ソフトウェア・キャリブレーションになる。

一長一短。
カラーマネージメントツールも検討しているようだが、これも悩ましい。
i1Display Pro以外のフィルター式測色器は、経年劣化が気になるのでお勧めしない。
i1Display Proは、ガラスフィルターで経年劣化はあまりしなそうだが、候補ディスプレイにはソフトウェア・キャリブレーションでしか使えない。
ColorMunki Photoは高い。

書込番号:14401564

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件 MultiSync LCD-PA231W-BK [23インチ ブラック]のオーナーMultiSync LCD-PA231W-BK [23インチ ブラック]の満足度4

2012/04/06 23:32(1年以上前)

勉強不足ですいません。

ハードウェア・キャリブレーション と ソフトウェア・キャリブレーション の
違いがイマイチわかりません。

ハードウェアが外部ツールを使って、ICCプロファイルを作成する。に対し、
ソフトウェアは画面上で、指示に従って、目視で色調整する。
と認識してました。間違いでしょうか?

キャリブレーションツールは、
i1Display Pro か Spyder 3 Elite を考えてましたが…

書込番号:14401954

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2012/04/07 00:01(1年以上前)

>間違いでしょうか?
間違い。

ソフトウェア・キャリブレーションとハードウェア・キャリブレーションの違い | EIZO 株式会社ナナオ
http://www.eizo.co.jp/products/eizolibrary/monitor/index.html

>i1Display Pro か Spyder 3 Elite を考えてましたが…
i1Display Proについては上述のとおり。
あと、プリンターには使えない。(プリンターでカラーチャートを印刷して、それを測色して、測色結果を使って色をできるだけ正した印刷をするといったことはできない。)
Spyderシリーズは、経年劣化が気になる。

書込番号:14402104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件 MultiSync LCD-PA231W-BK [23インチ ブラック]のオーナーMultiSync LCD-PA231W-BK [23インチ ブラック]の満足度4

2012/04/07 00:16(1年以上前)

ソフト・ハードの違いは分かりました。
諧調性を失うソフトウェア・キャリブレーションは、したくないですね。

ハードウェア対応ディスプレイとなると、それなりの金額になるし、
5〜6万円では、sRGB限定でも、やはり無理なのか〜

しばらく、じっくり考えてみます。

DEHOさん、ご意見ありがとうございました。
買って後悔するとこでした。

書込番号:14402196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件 MultiSync LCD-PA231W-BK [23インチ ブラック]のオーナーMultiSync LCD-PA231W-BK [23インチ ブラック]の満足度4

2012/04/07 00:19(1年以上前)

DHMOさん失礼しました。
お名前、書き間違いました。

書込番号:14402215

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2012/04/07 00:24(1年以上前)

ナナオは、ソフトウェア・キャリブレーションのデメリットを強調している。
実際には、午後の春雨さんが挙げた候補機の場合、工場でかなり正確に調整してから出荷されているので、こんな極端なことにはならない。

書込番号:14402240

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiSync LCD-PA231W-BK [23インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MultiSync LCD-PA231W [23インチ]
NEC

MultiSync LCD-PA231W [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

MultiSync LCD-PA231W [23インチ]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング