『盗られてしまいました…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D3100 レンズキット の後に発売された製品D3100 レンズキットとD3200 18-55 VR レンズキットを比較する

D3200 18-55 VR レンズキット
D3200 18-55 VR レンズキットD3200 18-55 VR レンズキット

D3200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥67,400 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 レンズキットの価格比較
  • D3100 レンズキットの中古価格比較
  • D3100 レンズキットの買取価格
  • D3100 レンズキットのスペック・仕様
  • D3100 レンズキットの純正オプション
  • D3100 レンズキットのレビュー
  • D3100 レンズキットのクチコミ
  • D3100 レンズキットの画像・動画
  • D3100 レンズキットのピックアップリスト
  • D3100 レンズキットのオークション

D3100 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 レンズキットの価格比較
  • D3100 レンズキットの中古価格比較
  • D3100 レンズキットの買取価格
  • D3100 レンズキットのスペック・仕様
  • D3100 レンズキットの純正オプション
  • D3100 レンズキットのレビュー
  • D3100 レンズキットのクチコミ
  • D3100 レンズキットの画像・動画
  • D3100 レンズキットのピックアップリスト
  • D3100 レンズキットのオークション

『盗られてしまいました…』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3100 レンズキットを新規書き込みD3100 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 盗られてしまいました…

2012/08/12 04:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 レンズキット

スレ主 710.jpgさん
クチコミ投稿数:3件

沖縄の離島(宮古島狩俣集落)に行った際、盗難にあいました。
研究室の仕事で限界集落へ調査に行き、鍵の付いていない宿泊先で…。

色々な想いでのあるカメラですし、調査中の資料写真や仲間との写真のデータが無くなるのもとても悲しいです。
前日だったものでおじいちゃんの退院祝いの親戚一同の写真を同期せずに出てしまったので、より一層。。(;_;)

私の不注意ですが、離島でのことなので1%でも望みがあるのならば、と思っております。

製造番号は 2110466 です。
オークションや買取ショップなどでお目にかかりましたら、
お手数ですが、最寄の警察署へ通報をお願い致します。

昨年ヨーロッパ7ヶ国をバックパックで周った際は死守したものの、
高齢60%の地域でも盗難があるとは、国内でも気を緩めてはいけませんね。。

皆さまもお気をつけ下さいませ。

書込番号:14924230

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/08/12 05:20(1年以上前)

残念な結果ですね、
機材、思い出の盗難に対し胸中察します。

宮古島の民宿ですか?
20年以上前なら金庫無しは普通でしたが、

今時金庫も設置していないとは…、

私も殆ど出したままの
ずぼらな性格なものです、

貴重品は宿に預かって頂く等、

参考にさせて頂きます。

面倒でも警察に被害届けを出して下さい。
出したから警察が何かをするわけではありませんが…

書込番号:14924256

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/08/12 05:42(1年以上前)

まだそこにいんの?

だったら騒げ。泣き寝入りはしない。みっともなくてもいいから。

仲間、宿のヒト、近所の人、警察、観光課、とにかく誰でもいいから、周囲に対して盗難について話をして、広めちまえ。特に限界集落だろ?伝播は速いぞ。そのころ怪しいよそ者を見た。他でも被害があった。◯◯さんが見慣れぬカメラを持ってた、子供が見慣れぬカメラを持ってた、あそこの犬はなんでも集めて穴に隠すくせがある、などなど。

張り紙なんかも効果があるぞ。

何月何日、盗難にあいました、思い出の品です、おじいちゃんの退院祝いの写真も入ってるんです、データだけでも返して下さい、連絡先は・・・、カメラの製造番号は・・・、カメラ発見につながりました情報にはお礼を差し上げます。などなど。

盗難に対して毅然として諦めぬ態度を見せ、情に訴えかけ、報償で協力者を募れ。

盗難者はゆきずりに罪を重ねただけで、遠くにいってるかもしれない。

だが、近くで怯えてじっとどうなるかを見てるかも知れないぞ。
その場合には、効果がある。

捕まえて罪に問うためにやるのではなく、、カメラを、そして大切なデータを返して下さい、お礼はしますと訴えかけろ。

書込番号:14924273

Goodアンサーナイスクチコミ!17


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/12 07:18(1年以上前)

↑警察(必須)はもとより、地元の新聞の投稿欄、観光協会への苦情など複数の個所へアクションを起こすことが重要だと思います。 観光が重要産業の土地柄ですし、狭い社会ですから戻ってくる可能性がなくはないと思われます。被害を再発させないためにも是非お願いします。

書込番号:14924379

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 レンズキットのオーナーD3100 レンズキットの満足度4 休止中 

2012/08/12 07:30(1年以上前)

お早うございます。
朝から口惜しい話ですね。

実は私も-------、
おい!泥棒。俺の30数年前のキヤノン A-1+50mmF1.4、今からでも遅くないから返せ。
----で、それを機にニコン F2Aに転向して、以来レフ機はニコンです。
だからと言って、何でも聞いちゃおうさんのキヤノン転向をお奨めするわけではなく。

海外へ多く行っていますが、
やはりバッグ内収納励行、バッグファスナー等締めておくことの励行、
コンデジでもカメラ自体の放置はしない、と言う一般的注意は守っています。

私がキヤノン A-1をやられた時は、多奈川の河川敷で人が居なかった???ので、気が緩んで、
チャリの上に置いたままちょっと離れた魔の時間にやられました。

おい!泥棒!
何でも聞いちゃおうさんの D3100返しなさい。

書込番号:14924399

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/08/12 07:38(1年以上前)

哀しいことです。

ただ、ようこそここへさんと同じ考えです。
観光シーズンとは言え、離島なら人の動きや異変は地元の方々は恐ろしいほど正確につかんでくれます。

書込番号:14924415

ナイスクチコミ!6


ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2012/08/12 08:56(1年以上前)

島の思い出が台無しになっちゃったね(´・ω・`)
ぼくの生まれたところも、10年ぐらい前までは玄関開けっぱなしが普通な、とても素朴なところだったけれども、今は少なくなってきたなぁ。。
それどころか、防犯カメラ設置とか。ギスギスした時代になってきた。

人を疑いたくはないけれども、
その日、その島を離れた人間が、一番怪しい。。。

書込番号:14924642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/12 09:58(1年以上前)

残念ですね。

データが飛んだだけならまだしも、愛着のあるカメラですのでご心中察します。
でも、こういったリスクもあるため保険も入った方がいい事もあります。

研究室で旅行保険とかかけていませんでしたかね?
もしかけていたなら保障される事もありますので、確認してみましょう。
もちろん警察へは届け出済みでしょうから保険をかけていれば後はスムーズなはずです。


とはいえ、どこでも安心出来なくなったというのは悲しいです。
これからは身の回り品は気をつけるようにするしか手はないですね。

書込番号:14924844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/08/12 10:28(1年以上前)

710.jpgさんが無事で良かった
D3100と大切なデーターが710.jpgさんを守ってくれたと思います
犯人と鉢合わせしていたらどうなっていたか

D3100と大切なデーター無事に見つかる事を願っています

書込番号:14924941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/08/12 10:40(1年以上前)

710.jpgさん こんにちは。

ご愁傷様です。データーだけでも戻ると良いですね。

カメラは買えるでしょうが無くなった大切な思い出は二度と戻らないと思いますので、これを教訓に撮影ごとにデーターはバックアップされると良いと思います。

書込番号:14924978

ナイスクチコミ!3


悠々2さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:29件

2012/08/12 11:43(1年以上前)

ようこそここへさんに、100万票!!!!!

とにかくD3100の盗難につき騒げ!黙って泣いてるなど言語道断!!!!!
まず旅館に届けろ!必ず地元の警察に届けろ!そして地元の観光課に届けろ!村長さんに届けろ!

そしたら、狭い地域だから、盗んだ奴は否が応でも発見される

地元民じゃなく旅館の観光客が荷物の中に隠してると分からないが、
警察に協力してもらって持ち物検査するのもいい

観光が主産業なんだから、地元も警察も積極的に協力してくれるはず

何ら躊躇うことなくすぐ行動しよう!そしたら、見つかる可能性は高い!!!!!

書込番号:14925221

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2012/08/12 12:44(1年以上前)

別の客がもってった可能性の方が高いと思うけどね。客が持って行ったとなると宿は何も出来ない。

あんまり期待しない方がいいけど、色々聞いて回ったほうが良いというのは確か。五分五分くらいで出てくると思う。

従業員がやったなら、案外管理は厳しくて、追及されて出てくる可能性もある。
航空会社で盗まれたんだけど、騒いでPCが出てきたことはあります。

書込番号:14925430

ナイスクチコミ!4


isoworldさん
クチコミ投稿数:7811件Goodアンサー獲得:369件

2012/08/12 13:13(1年以上前)

 
 宮古島にはこれまで何度も行っており、沖縄本島や本土から見れば離島かも知れませんが、狩俣とはいっても平良市あたりはそれなりの町です。とくに今の時期は本土(とりわけ大阪あたり)から宮古島にはとてもたくさんの人が行っており、油断はできません(観光やレジャーだけではなく、短期のアルバイトが目的で行っている人も多くいます)。

 超格安なら1泊で1千円台の宿泊施設(ただしドミトリー形式、つまり雑魚寝)もあるし、3千円〜4千円も出せば、鍵もついた個室が確保できるはずなんですけれどね。あまり安いところに止まると、この時期はセキュリティが心配です。地元の民家なら鍵はかけない、鍵なんてない、ってところも多いんですが。

 カメラの盗難は、とりあえず届けないとダメですね。ご愁傷様です。

書込番号:14925523

ナイスクチコミ!3


スレ主 710.jpgさん
クチコミ投稿数:3件

2012/08/12 14:18(1年以上前)

みなさま、あたたかいお言葉有難うございます。
解決策などもたくさん頂き、感謝感激でございます。


>>ようこそここへ さん
>>杜甫甫 さん
>>松永弾正 さん
>>悠々2 さん
本土へ帰ってきてしまっております。
ただいま、皆さまに頂いた知恵をともに、新聞社や観光局へ電話やFAXの奮闘をしております。
アドバイス本当に有難うございます!

>>ばんぐらぁさん
その可能性、ありますね!先生に連絡してみます。


事情がすこし複雑なのですが、民宿(予約満)の方の恩恵で空き家を借りていました。
12畳程度の部屋に寝食分離せずに男性6人が雑魚寝しており、私は離れのお家に居候させて頂いておりました。
夜ご飯はその部屋で一緒に食べます。
調査後、雑魚寝部屋に荷物を置き、夜ご飯の材料買い出し間の15分程度、その場を離れたときにやられた模様です。
駐在の方に届けましたが、「この集落で盗難はないだろう」として紛失届になりました。
一度書いた書類を間違えてシュレッダーにかけるし、製造番号さえ聞かれませんでした。
しかし4日後、同じ場所でiPhoneが紛失し、(2回目だからといことで?)盗難届が受理され、部屋の捜査が行われました。

この流れに納得がいかず、先ほど警察署に連絡をしましたが、その処理をした駐在が本日休みということで
明日またその駐在から連絡をさせる、ということでした。
不安なので本日中に受理して頂きたかったので、残念です。

当時、紛失届と盗難届にこんなにも違いがあるということを知らず…。
知識をもっていなかった自分をのろいます。

書込番号:14925738

ナイスクチコミ!4


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/08/15 01:48(1年以上前)

こんばんは。
とても災難で悲しい話です。離島の方々ってとても親切な人が多いですし。。。
710.jpgさんご自身にお怪我などなかったのは、不幸中の幸いでしょうか。
もしもの話ですが、旅行保険とか掛けていらっしゃいますか?
海外旅行の場合は保険をだいたい付けていかれると思うのですが、国内だとあまり掛けないことがほとんどでしょうか。
もしも保険を掛けていらっしゃったら、破損品や盗難品に対する保証があるかもしれません。
またはクレジットカードや他の保険のオプションとかもチェックしてみてください。同じく保証が効くものがあるかもしれません。
あまりお役に立たないレスかもしれませんが、ご参考までに。。。

書込番号:14936248

ナイスクチコミ!1


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/08/15 01:48(1年以上前)

ごめんなさい、顔アイコン間違っていました。

書込番号:14936250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5339件Goodアンサー獲得:24件

2012/08/15 11:04(1年以上前)

本当にお気の毒ですし腹立たしいです、私の実家も昔は家に鍵を掛けなかったのですが。
良く考えるとたんに盗まれる物が無かったと言うだけでした、当時貴重品だった自転車は家の中に入れて大事にしていましたし油断すればすぐに盗まれました、
何処に居ても油断は禁物なのですね、カメラとデーターが出て来る事をお祈り致します。

書込番号:14937279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2012/08/16 17:05(1年以上前)

きじむなーかねぇ。

ならあっちのせかいのしゃしんをとってかえしてくれるかもしれんさ。

書込番号:14942863

ナイスクチコミ!1


スレ主 710.jpgさん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/01 20:32(1年以上前)

大学院試験の為しばらくネットを離れておりました。
多くのあたたかいメッセージ有難うございます!涙涙、です。
今回のことは教訓として受け止めます◎
大事な思い出でしたが、心には残っておりますので…(*^^*)

みなさまもお気をつけくださいませ。
有難う御座いました。

書込番号:15147946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/10/01 21:10(1年以上前)

けして宮古島を嫌いにならいで下さいね、

では、
南風会う日まで…

書込番号:15148153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2012/10/05 00:25(1年以上前)

710.jpgさん
こんばんわ〜

大変亀レスですが…
離島って結構危ないらしいですよ。
私が以前に訪れた徳之島では現地の人から『カメラは危ないから気をつけて』と言われた事が有ります。
その人は中学生だか高校生に車上荒らしをやられたとか言ってたと思います。
島だからその気になれば判るんだと思いますが、駐在員の対応も疑問の余地が多分に有りますね。
よそ者だと思って親身な対応をされなかったんじゃ無いでしょうか。
なぜ盗難届けとして処理したがらなかったか不思議で警察の対応は不適切だと思います。
尤も、製造番号さえ聞かれない対応では、仮に盗難届けを出したとしても書類を書いただけの事になった様な気がします。
『この集落で盗難はないだろう』との発言自体、やる気の無さを浮き彫りにしてると感じました。

書込番号:15162378

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 レンズキット
ニコン

D3100 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 レンズキットをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング