『レンズの裏蓋について』のクチコミ掲示板

2010年 9月16日 発売

D3100 ダブルズームキット

「D3100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のダブルズームキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ダブルズームキット の後に発売された製品D3100 ダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

D3100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

『レンズの裏蓋について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 ダブルズームキットを新規書き込みD3100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信12

お気に入りに追加

標準

レンズの裏蓋について

2012/02/20 05:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ダブルズームキット

スレ主 kosyodouさん
クチコミ投稿数:2件
別機種

初めてのデジタル一眼の購入にD3100の300mmダブルズームキットを選んだのですが
AF-S DX NIKKOR 55-300mmの裏蓋(LF-4)が外れず難儀しております
単純に固いのか、回りきっている状態なのかも分からないので
分かる方いらっしゃいましたらアドバイスいただければ助かります
宜しくお願い致します

書込番号:14178801

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/02/20 05:57(1年以上前)

ニコンレンズに付いてくる裏蓋は、硬いです。
裏蓋に向かって、時計回りに、ゆっくりと力を入れて回してみてください。

書込番号:14178814

ナイスクチコミ!17


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/02/20 06:29(1年以上前)

裏蓋に回す方向の絵が書いてます
口を開けたようになっている絵の方向に回すと外れます

書込番号:14178852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/02/20 06:49(1年以上前)

kosyodouさん おはようございます。

ニコンの裏蓋は新型となってから多少きつくなったように思います。

外す方向は時計回りなので、時計回りに力を入れて回すと外れると思います。

書込番号:14178890

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/20 07:34(1年以上前)

不良品の可能性もありますので、お店に持って行ってみてはいかがでしょうか?

書込番号:14178962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2012/02/20 07:53(1年以上前)

ゴム付きの軍手を付けて、あるいはゴムラバーを巻いてはずして見てはどうでしょう?
こうすれば無理な力が抜けて、外れると思います。

書込番号:14178989

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2012/02/20 08:54(1年以上前)

NIKONレンズは アルカンシェルさん も言ってる様に右回り(時計回り)で外れます。
通常のねじとは逆なので間違われないように

書込番号:14179109

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/02/20 10:03(1年以上前)

回す方向が逆なんだよね。  (・-・*)
いっくらなんだって、大人が力入れて回らないほど固くないっしょ?  (‐^▽^‐)

書込番号:14179288

ナイスクチコミ!10


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/02/20 12:33(1年以上前)

こんにちは
貼りつけられた画像の、上の方の左側の絵の右側がトガッていますが、これが回転方向を示す矢印なんです。
更に、その右側にOPENと書いたのも有ります。

書込番号:14179754

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/02/20 12:36(1年以上前)

普通に回して、外れない場合は、無理をしないで交換依頼が最良です。

書込番号:14179760

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2012/02/20 13:42(1年以上前)

Wレンズのかたわれ、VR18-55mmも同じく外れないとすれば、回転が逆です。
びんの蓋とは反対で、右回しで外れます。

書込番号:14179976

ナイスクチコミ!2


スレ主 kosyodouさん
クチコミ投稿数:2件

2012/02/20 16:20(1年以上前)

多くのご回答ありがとうございます
皆様のおっしゃるとおり、裏蓋の絵の方向、時計回りに強く力を入れるてはずすことができました
変な方向に力を入れる前に助言をいただけて助かりました
本当にありがとうございました

書込番号:14180455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2012/02/20 21:11(1年以上前)

アルカンシェルさんが言われているように、ニコンは時計回りと覚えてくださいね。

書込番号:14181550

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 ダブルズームキット
ニコン

D3100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング