『BSのCMカットが不安定である』のクチコミ掲示板

2010年 9月上旬 発売

REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100

高精細の電子番組表を搭載した3波シングルチューナー搭載ハイビジョンDVDレコーダー(320GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100の価格比較
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のスペック・仕様
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のレビュー
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のクチコミ
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100の画像・動画
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のピックアップリスト
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のオークション

REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100東芝

最安価格(税込):¥56,500 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月上旬

  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100の価格比較
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のスペック・仕様
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のレビュー
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のクチコミ
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100の画像・動画
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のピックアップリスト
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100

『BSのCMカットが不安定である』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100」のクチコミ掲示板に
REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100を新規書き込みREGZAハイビジョンレコーダー RD-R100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BSのCMカットが不安定である

2011/09/19 15:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100

スレ主 fumi_oさん
クチコミ投稿数:10件

マジックチャプター機能を使い CMのチャプター切をしているのですが 地上デジタルは まぁ出来ているようですが BSは半分以上が大雑把 2時間ドラマで 本編とCMを合わして チャプターは3〜5個ぐらいです

原因は何なのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:13520326

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/09/19 15:50(1年以上前)

単純に検出に失敗しているだけの話です。

特にBS放送は、検出が難しいみたいです。
他社でも失敗報告は多いです。

書込番号:13520401

ナイスクチコミ!0


スレ主 fumi_oさん
クチコミ投稿数:10件

2011/09/19 16:44(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょ さん

早速のアドバイスありがとうございます

テストとして他器メーカーのレコーダにも同じ番組を予約して比べて見ていますが そちらは ほぼバッチリ チャプター切ができていますので 何か改善策があるのかと思った次第です

価格も安価ですので そこまでの仕様と諦めるしかないのですかね?

書込番号:13520613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/09/19 17:39(1年以上前)

>価格も安価ですので そこまでの仕様と諦めるしかないのですかね?

値段関係なく東芝のオートチャプター精度は低いです。
探せば幾多の検証スレが存在します。
そもそもオートチャプターはメーカーによって方法が
違いますし、得手・不得手もあります。
地デジがまずまずなら、そこまでと諦めた方が賢明です。

書込番号:13520830

ナイスクチコミ!2


スレ主 fumi_oさん
クチコミ投稿数:10件

2011/09/19 19:57(1年以上前)

デジタル貧者 さん

アドバイスありがとうございます
そうなんですね メーカーによって得意・不得意分野があるのですね
確かに言われれば感じるところがありますね
自分の要求するところを満足さしてくれるところは どのメーカーになるのかと 自分で勉強する必要があるのですね

ありがとうございました。

書込番号:13521406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2011/09/20 15:25(1年以上前)

私もRD機を1台利用していますが、地デジでもたまに検出ミスありますね。(BSはもっと多いですが・・・)
ここのクチコミでも過去によく見ましたが、とくに失敗が多いのが通販CMと番組宣伝です。
もしかしてBS失敗が多いのも通販CMが多いが原因の一つかもです。

書込番号:13524776

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 fumi_oさん
クチコミ投稿数:10件

2011/09/20 23:40(1年以上前)

ローカスPCIさん アドバイスありがとうございます

早速テスト録画をしている20本程度を見てみましたが ローカスPCIさんが言われる通り チャプター切りができていないのは 殆どが通販CMでした
これで現象が把握でき 少しはスッキリしました

ありがとうございました。

書込番号:13526972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100
東芝

REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100

最安価格(税込):¥56,500発売日:2010年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100をお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング