『紅葉を貼ろう!』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

PowerShot S95

ハイブリッドISやハイビジョン動画撮影機能を備えたコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S95のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S95 の後に発売された製品PowerShot S95とPowerShot S100を比較する

PowerShot S100
PowerShot S100PowerShot S100

PowerShot S100

最安価格(税込): ¥61,840 発売日:2011年12月 8日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

PowerShot S95CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月26日

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

『紅葉を貼ろう!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S95」のクチコミ掲示板に
PowerShot S95を新規書き込みPowerShot S95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信39

お気に入りに追加

標準

紅葉を貼ろう!

2010/10/28 00:16(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S95

スレ主 konno3さん
クチコミ投稿数:1470件
当機種
当機種
当機種
当機種

黄色くなりかけ

雪もみじ

拡大

オマケ

みなさんが S90,95 で撮った紅葉の写真を見せてください! 見せびらかしてください!!


--
撮影地:真駒内

書込番号:12125071

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:17件

2010/10/28 22:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

朝日岳です

朝日岳の右(?)側

茶臼岳から姥ケ平を望む

望遠で切り取ってみました

konno3さん こんばんは

「雪もみじ」素晴らしいですね。
北海道ならではの「秋」が伝わってきました。

見せびらかすほどの写真は撮っておりませんが、中旬に撮った那須の紅葉を貼っておきます。
PLフィルターを利かせ過ぎて、コテコテの青空になってしまいました・・・

関東はこれからが紅葉本番です

書込番号:12129238

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/29 00:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

新緑/紅葉モード

通常撮影

新緑/紅葉モード

通常撮影

僕のところでは紅葉はまだまだです。
なので去年のを貼っておきます。

新緑/紅葉モードと通常撮影の撮り比べ。
通常撮影といっても僕の場合カスタムカラーでシャ−プ、色の濃さ、緑をそれぞれ-1にしてます。
ホワイトバランスはAWBでこの頃はカスタムでA1にしてたはずです。

色味は通常撮影のほうが近かったと思います。
参考にしてください。

書込番号:12129975

ナイスクチコミ!3


スレ主 konno3さん
クチコミ投稿数:1470件

2010/10/29 23:46(1年以上前)

当機種

勤務先の窓から

物欲大王2さん、

すてきな紅葉をありがとうございます。
那須、山に行ってみたいです。
2年ほど前の秋にバイクで通り過ぎたことがあります。


モントーレさん、

撮り比べ画像をありがとうございます。
たしかに「新緑/紅葉モード」は、やり過ぎな感じがしますね。

書込番号:12134624

ナイスクチコミ!1


スレ主 konno3さん
クチコミ投稿数:1470件

2010/11/01 21:52(1年以上前)

当機種
当機種

西日に照らされた中庭の桜

書込番号:12150428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/03 13:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

まだまだ足りません

なんでそこだけ?

苔がオレンジで染まります

落ち着いた散道もオレンジで

90ですが、京の紅葉はまだまだということで貼ります。
11月20日ごろが見頃になりそうです。紅葉を愛でにたくさんの観光客で賑わいます。

書込番号:12158108

ナイスクチコミ!1


スレ主 konno3さん
クチコミ投稿数:1470件

2010/11/05 23:03(1年以上前)

当機種
当機種

夜もみじ

等倍切り出し

kansaijin_jpさん

京都のすてきな風景をありがとうございます。
これからどんどん色づいていくのが楽しみですね。

--

街路樹もみじ。
日当たりも良いとはいえず、このところ天気の悪い日も続いてなかなか赤く成れません。
ようやく黄色く色づいたところに、ナトリウムランプの黄色い光で照らされました。

三脚不使用、半手持ち状態、会心の4秒シャッター!

撮影地:札幌市北区(北大の近く)

書込番号:12170358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:20件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度5

2010/11/05 23:10(1年以上前)

>三脚不使用、半手持ち状態、会心の4秒シャッター!



Σ(゜□゜) ・・・スレ主様、すごすぎます。

書込番号:12170397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/06 22:41(1年以上前)

別機種

konno3さん

楽しいスレありがとうございます。
S90ですが、横浜で見つけた小さな秋です (^^)

書込番号:12175348

ナイスクチコミ!1


スレ主 konno3さん
クチコミ投稿数:1470件

2010/11/07 09:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

北大総合博物館(旧理学部)

ハイ、チーズ!

案内板

緑の芝生に黄色いイチョウ

パエージャさん、

すてきな秋をありがとうございます。


--

北大総合博物館付近の風景です。
この日は土曜日。大学構内だというのに観光客が大勢歩いています。
http://maps.google.com/?ll=43.072603,141.342528&z=15

書込番号:12177219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 PowerShot S95の満足度5

2010/11/08 14:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

夜間の街路

街路灯と

日中スナップ、街路樹

 はじめて投稿させていただきます。
S95になります。
はじめてのPS Sシリーズになります。
正直、今までコンデジでこんな風に撮ってみたいと思ったことがなかったのですが・・・
試験的に撮ったもので恐縮ですがUPさせていただきます。

 1-2は夜間簡易三脚使用、3は手持ちのスナップになります。
じっくりつめればもっと良くなるかも・・と思えるってすごいコンデジデすね。
夜間はアクセントで入れた光源にフレアー出まくっていますが・・・
東北中央部の紅葉は、街中は最盛期、山はもう終わり頃です。寂しい限りですね〜。

§レス主さま、半とはいえ手持ち4秒シャッター驚きです(00:)

書込番号:12183732

ナイスクチコミ!1


スレ主 konno3さん
クチコミ投稿数:1470件

2010/11/08 20:58(1年以上前)

当機種

勤務先の3階から見たモミジ。最大望遠につき、絵が若干甘い。

Do Not Eatさん、

アートな紅葉をありがとうございます。
夜の光と影が素晴らしいです。落ち葉の音が聞こえてきそうです。
昼の水色と赤のコントラストもなかなかです。中央の女性がうまくカナメになってgood。
ほんとに日の入りが早くなったと感じる今日この頃です。

書込番号:12185531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 PowerShot S95の満足度5

2010/11/11 08:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ななめで・・・

全景

数日前、淡い赤

鏡の中

レス主様おはようございます。

東北地方はもう冬の準備、街路の紅葉もそろそろ終わりかけです(TT)
また数枚UPさせていただきます。
朝の光量の少ない中でも少し絞った写真が撮れるのは心ず良い限り、効果のほどはどれくらいは置いておいて・・・・ですね。

最後は鏡の中の紅葉になります。空の発色も含め不思議な世界です。

個人の趣向もあってどうしても秋冬は撮影イメージが暗くなりますが・・・・



書込番号:12197818

ナイスクチコミ!1


スレ主 konno3さん
クチコミ投稿数:1470件

2010/11/12 09:02(1年以上前)

当機種
当機種

散りゆくもみじ

豊平川の木々も黄色く

Do Not Eatさん、

東北の紅葉追加ありがとうございます。

札幌は街路樹のもみじも赤くなれないまま風雨に飛ばされてしまい、名残惜しい状態です。

書込番号:12202711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/15 00:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

今週末は公園等でカメラもって歩いてる方を多く見かけました@東京

書込番号:12218221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/16 00:41(1年以上前)

機種不明
別機種
機種不明
別機種

みなさん、こんばんは!

KYOTOもいよいよ染まり始めました。色は例年に比べていまひとつのような気がしますが、皆さんところはどうでしょう?
駅前のお寺の銀杏はきれいでした。

書込番号:12223048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 PowerShot S95の満足度5

2010/11/16 12:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大きな鍋と観音堂

赤い・・・・

SLのある公園と、親子

じゅうたん

レス主Konno3様
 今年のお盆は家族で北海道にお邪魔しました(^^:,旭川動物園、美瑛、富良野、そして札幌、1週間の滞在でしたが、とても楽しませていただきました。今回の寒気団の襲来でかなり紅葉進んでしまったでしょうね〜

バエージャ 様
たかぴyo 様
物欲大王2 様 
 関東街中はこれからが本番ですね、高い山々は見ごろでしょうか。

Kansaijin_jp 京都
 秋はまだお邪魔したことがありませんが、古都ならではの被写体が豊富で絵になるでしょうね〜

 私は東北中央部(自分でそう呼んでいますが)
大きいなべのある県ですね(^^:

S95、私にはとても相性がいいようです。もっと撮ってみたいと思わせる、初めてのコンパクトに出会った気がしています。

こちらは、街中でも散り終わった木々がちらほら・・・山はそろそろ終わりですね。

最初の2枚は新緑/紅葉モード、はじめて使ってみました(^^:
全部ちょっとだけリサイズです。


書込番号:12224673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/16 21:28(1年以上前)

Do Not Eatさん

こんばんは。
いいですね、東北地方の紅葉。
以前、仙山線で山形へ向かう途中、山寺付近の紅葉の風景が忘れられません。
上山での玉こんにゃくも絶品でした。
懐かしく思い出しました。

書込番号:12226756

ナイスクチコミ!0


スレ主 konno3さん
クチコミ投稿数:1470件

2010/11/17 08:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

オンコの木とモミジ

オンコの木とモミジ その2

もみじが散った坂道

たかぴyoさん、kansaijin_jpさん、Do Not Eatさん、

すてきな秋をありがとうございます。
東京・京都もいよいよ紅葉ですね。
唐松観音堂はいつか行ってみたいと思っています。
朱塗りが紅葉と良く合いますね。

--

札幌では、もみじはすっかり葉を落としました。オンコの木の深い緑の上に落ちた赤がきれいです。

撮影地:札幌市藻岩山登山口付近

書込番号:12228930

ナイスクチコミ!1


スレ主 konno3さん
クチコミ投稿数:1470件

2010/11/17 08:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

森の中に雪が降ります

倒木の上に降りた雪

土の上に降りた雪

絶叫する森の精霊に遭遇

番外編:晩秋の雪

藻岩山では木々は葉を落とし、すっかり冬支度を済ませていました。
マクロ撮影はピントを合わせるのが難しいですね。雪は時間との勝負です。
森の精霊さん。いつも前を通っていたのに今まで気付きませんでした。背中の角の先に人工物が...

撮影地:札幌市藻岩山

書込番号:12228967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/17 22:10(1年以上前)

Do Not Eatさん

はじめまして。大きい鍋面白いですね!

> 関東街中はこれからが本番ですね、高い山々は見ごろでしょうか。

関東も海沿いと内陸部で大分違うと思いますが、
海沿いですと紅葉の見ごろは11月下旬あたりでしょうか。
私の住む神奈川県ですと、鎌倉や横浜辺りはこれからが本番です。
関東でも内陸部は今が見ごろの所が多いと思います。

今は皆さんの写真を拝見して、日本全国のいろいろな紅葉を楽しんでおります。

konno3さん

森の精霊、ロードオブザリングに出てくる木の巨人みたいな顔をしていますね^^;

書込番号:12232374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 PowerShot S95の満足度5

2010/11/18 00:00(1年以上前)

kansaijinn_ipさま
 
 山寺、上山のこんにゃく、数少ない山形の名所、名物になります(^^:

konnno3さま
 
 唐松観音をご存じなんですね、感動です、小さい頃からの遊び場でした。

 雪の結晶すばらしいですね、森の妖精は何に絶叫しているのでしょう?
 konnno3様に見つかってしまったから?それとも雪の結晶があまりにも冷たくて?・・・(^^:

パエージャ様、
 
 これは初代、芋煮会用大鍋になります。数年前に引退しましたが、1〜2万食の「芋煮」を 作りみんなで食べます。名前は「初代鍋太郎」引っ越しを繰り返し、現在ここに落ち着いて います。

 私も皆様の写真を拝見し、全国の紅葉を楽しませて頂いております。

書込番号:12233177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:17件

2010/11/18 00:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大きな樹木には雪吊りされてます

手入れの行き届いた庭園です

日本の秋風情

落葉もいいものです

konno3さん
雪の結晶ってS95で撮れるくらいの大きさなんですね!
私は関東在住ですので、自然の美しさに感動しました。
北海道、大好きなので今度は冬に行ってみたいです。

Do Not Eatさん、kansaijin_jpさんをはじめ他の皆さんの写真もとても参考になります。
日常的な風景を気負いなく、楽しんで撮られている様子がなんとも素敵です。

一眼レフと三脚で神経をすり減らして撮影することが多いのですが、コンデジでサクッとスナップするのもいいものですよね。S95になってからは、予想以上にキレイに撮れていることも多く、オンでもS95は鞄の中です。

ということで、昨日ちょろっと立ち寄った金沢・兼六園でのスナップです。
地元の方によると「もう少しで紅葉もピークだよ」とのことで、夜間のライトアップも行われるそうです。

書込番号:12233335

ナイスクチコミ!2


スレ主 konno3さん
クチコミ投稿数:1470件

2010/11/21 17:26(1年以上前)

当機種
当機種

北大モデルバーン製乳所

札幌では、すっかり葉が落ちてしまいました。

物欲大王2さん、

兼六園の素晴らしい紅葉をありがとうございます。
美しいですね。

書込番号:12250905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 PowerShot S95の満足度5

2010/11/23 13:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

香嵐渓

小原

小原

車窓から

皆さん、こんにちは。
紅葉を見に行ったのですが、あり得ないぐらいの快晴でした。
智恵子が見ても驚愕したことでしょう。

カラーモードはポジフィルムで撮影しています。

書込番号:12261448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/23 16:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさん、こんにちは。

やっと関西地方の紅葉も見頃を迎えました。
この風景、外国のKYOTO紹介パンフレットで見たような気がします。
観光客は多かったですが外人さんはおられませんでした。

書込番号:12262451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/23 16:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさん、こんばんは。

もうひとつアップしておきます。
まるで絵のような景色でした。
今晩のニュースステーションでライトアップのようすが中継されるようです。
このお寺、穴場だったんですが、最近知名度が上がってきたようで、多くの人が訪れていました。

書込番号:12262498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/24 00:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

このスレまだ続いてたんですね。
では、今年撮った紅葉も載せておきます。
落ち葉の写真は両方ともたぶんコントラスト+2です。

書込番号:12265625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/24 10:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こんにちは。

やっと当方の近所も紅葉が見ごろになってきました。
S90です。

書込番号:12266765

ナイスクチコミ!1


スレ主 konno3さん
クチコミ投稿数:1470件

2010/11/26 20:06(1年以上前)

当機種

札幌は、すっかり冬支度

ハンス・ギーベンラートさん、kansaijin_jpさん、モントーレさん、すえるじおおりばさん、

どれもすばらしい紅葉をありがとうございます。

昔名古屋に住んでおり、香嵐渓は散歩がてらよく行ったのですが、
紅葉の時期には長蛇の渋滞に耐えられず、行かずじまいでした。

京都、いいですねー。紅葉の時期に訪れたいです。

書込番号:12279385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/27 19:15(1年以上前)

別機種
別機種

こんばんは。

こちら関東南部は紅葉のピークです。
S90(S95)の明るいレンズと優秀な手振れ補正に助けられたショットです。

東京文京区「六義園」の紅葉ライトアップです。

書込番号:12284924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/27 23:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなさん、こんばんは。

今回の紅葉はライトアップです。
見頃あるいはチョッと見頃過ぎという感じでしょうか?
何も語らずにおきます、日本に四季があってよかったという感じ!

書込番号:12286421

ナイスクチコミ!2


TouranHGさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:12件

2010/11/27 23:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

皆さんこんばんは〜。

S90ですが参加させてください。

マイカラーモードはポジフィルムカラーです^^。

書込番号:12286750

ナイスクチコミ!2


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 Eyeem 

2010/11/28 00:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさま、こんばんは。

購入してからあまり使っていなかったS95を持って散歩してきました。
このカメラ、持ち歩くと小さくて、なかなか良いですね。

こちらは神戸市北区の公園ですが、すっかり紅葉も終わってしまいました。
明日からは冷え込みきつそうです。

書込番号:12286952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/28 13:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

皆さん、こんにちは。
今回は人を入れて撮ってみました。

kansaijin_jpさんの三枚目、きれいですね。
S95だったら、1:1で撮ってみたくなりそうです。

824さんはどのような画像設定で撮られたのでしょう?
PLフィルター使ったのですか? 

書込番号:12289208

ナイスクチコミ!1


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 Eyeem 

2010/11/28 21:26(1年以上前)

>824さんはどのような画像設定で撮られたのでしょう?
>PLフィルター使ったのですか?

いえいえ、PLなどは使ってません。
ホワイトバランス太陽光でマイナス補正です。
RAW→フォトショップに送り込んで露出を更に切り詰めました。

 

書込番号:12291447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/28 22:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

fall leaves1

fall leaves2

fall leaves3

fall leaves4

皆さん、こんばんは。

kansai地方の紅葉もピークは超えたようです。
風に乗って葉がはらはらと舞うようすも趣きあるもんです。
散り行く紅葉ということで、アップします。

書込番号:12291909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/29 00:56(1年以上前)

>824さん

なるほど、そうですか。
空が青かったので気になりました。
ありがとうございました。

書込番号:12292883

ナイスクチコミ!0


スレ主 konno3さん
クチコミ投稿数:1470件

2010/11/30 07:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

一夜にして銀世界に変身

春に備える

紅葉のなごり

オンコの実。ピントあわせづらいです。

すえるじおおりばさん、kansaijin_jpさん、TouranHGさん、824さん、モントーレさん、

すてきな紅葉をありがとうございます。

札幌は昨日からの雪がとうとう根雪になりそうです。

書込番号:12298469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/01 02:59(1年以上前)

konno3さん

もう雪ですか?
日本って狭いようで、実は広いんですね。

12月中旬に降るドカ雪が根雪になると思っていました。
今後とも綺麗な雪景色を楽しみにしております。



書込番号:12302939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S95」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot S95
CANON

PowerShot S95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月26日

PowerShot S95をお気に入り製品に追加する <1037

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング