『先輩オーナーのみなさんに質問です』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

PowerShot S95

ハイブリッドISやハイビジョン動画撮影機能を備えたコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S95のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S95 の後に発売された製品PowerShot S95とPowerShot S100を比較する

PowerShot S100
PowerShot S100PowerShot S100

PowerShot S100

最安価格(税込): ¥61,840 発売日:2011年12月 8日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

PowerShot S95CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月26日

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

『先輩オーナーのみなさんに質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S95」のクチコミ掲示板に
PowerShot S95を新規書き込みPowerShot S95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

先輩オーナーのみなさんに質問です

2011/05/06 13:36(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S95

クチコミ投稿数:4件

母も使えるコンデジとして、S95を買うことを決めました。お店で触っていて非常にきにいりましたので。
そこで先輩オーナーのみなさんにお聞きしたいのですが、例えばS90などの経験などから、

@底値はどれぐらいと予想されるのでしょうか。
近所の量販店で現金特価で28000ほどだったのですが買いでしょうか。母が旅行に行く7月に間に合えばいいので、急ぎませんので。

リングを回せたりと、このカメラの操作性が気にいったのですが、逆に故障などはしやすいのかなと思いました。
A5年保障のようなものには入ったほうがいいでしょうか。みなさんどうされていますか?
(長く使いたいと思っています)

BリコーのCX1みたいに背面の親指のあたるところにゴム?のようなものを張り付けたいと思いますが、何かみなさんがやられていることはあるでしょうか。

教えていただければと思います。

書込番号:12977621

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/06 13:47(1年以上前)

>@底値はどれぐらいと予想されるのでしょうか。
近所の量販店で現金特価で28000ほどだったのですが買いでしょうか。母が旅行に行く7月に間に合えばいいので、急ぎませんので。

28,000円ほどなら十分買いですよ。おそらくこのS95の底値は27,000円台だと予想しています。

>A5年保障のようなものには入ったほうがいいでしょうか。みなさんどうされていますか?
(長く使いたいと思っています)

心配なら入ったほうがいいでしょう。それに長く使いたいなら入るのをおすすめします。

>BリコーのCX1みたいに背面の親指のあたるところにゴム?のようなものを張り付けたいと思いますが、何かみなさんがやられていることはあるでしょうか。

わたしはやっていません。

書込番号:12977648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/05/06 14:35(1年以上前)

>>わたしはやっていません。

わたしはもっていません。

の間違いなんだろうなあ・・・

価格に関して言えばS90の価格推移から予想するしかないですね。
http://kakaku.com/item/K0000053612/pricehistory/


すみません、私も持ってませんので2、3に関しては答えられません^^;

書込番号:12977794

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/06 15:22(1年以上前)

所有しているかどうか私にはわかりませんが、ひろジャさんのコメントを見る限り、別に破綻しているようには思えないんですが・・・。

書込番号:12977902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2011/05/06 15:39(1年以上前)

S90所有者です。
@私は昨年S95発売発表直後、下取り分引いて3万切れる価格で買いました。
S90の在庫が市場から品薄になっていく情報を聞いたので。
購入後価格は逆転値上がりしていきましたので、ほぼ底値で買った事になります。
今、3万切っているのなら買ってもいいように思います。
旅行本番前にいろいろと試されて慣れていた方がいいとも思いますし。

A私は5年保証に入りましたし、保障内容も検討して購入店を選びました。
5年間は使えるという安心を買いました。
このカメラは故障しやすいとは思いません。
シンプルな形状ですし、どこかに無理があるようにも感じません。
S95の方がやわらしいというコメントを見かけますが、S90にかぎっては、とても安定していると思います。

B私は何も貼り付けていません。
付けているのはネックストラップとケースだけです。
首に下げない時もかならずストラップはどこかしらにつけるようにしています。
手首とか、バックの紐とか。
要は落とさなければいいのですから。
あと壊れないまでも傷が付くのも嫌なので、ぶつけないように注意もしていますし、ソフトケースに頻繁に入れるようにもしています。
よくS90はすべりやすい、持ちにくいと言われますが、私は特に不自由は感じません。
約1年使っていますが、手から滑り落としたことは、ほぼなかったかと、、、
私の掌とカメラの大きさ重さのバランスがいいからかもしれません。
さっとケースから取り出した時に不安定感が全くなく、重さが手のひらの内部におさまっている感じ、意味お分かりになりますでしょうか?
ささっと操作して特に慎重に取り扱わなくても手から落ちません。
実際にお使いになった感じで貼られるかどうかお考えになってはいかがでしょうか?

とてもいいカメラですよ。^^

書込番号:12977942

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:65件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度5

2011/05/06 15:52(1年以上前)

S95ユーザーです。(^o^)/

>@【ほぼ】底値だと思います。
千円2千円の差は、気にしない気にしない。(^^)d
もともと5万円近い価値のあるカメラですから。

>A保証は内容と期間・金額によると思います。心配なら入れば良いかと・・・ただ、大抵の保証は【自然故障・初期不良のみ】が多いので、確認の上でご決断下さい。

>Bグリップ等は、【私は】付けていません。購入前に【ホールド性が良くない】と、聞きましたが店頭で触っても気にならなかったので、私はネックストラップを付けています。(←落とす心配は無くなります。仮に手を滑らせてもみぞおち辺りにダメージくらうだけですみます。)

S95は大変良いカメラだと思います。(^^)d  autoだけでも良いですが、出来たら[露出補正・適正露出]等をちょちょっと学習して、絞り優先(Av)モードを使えるようになると、きっとS95を手放せなくなることでしょう。(^_^)

書込番号:12977983

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2011/05/06 16:26(1年以上前)

28000円なら買いでいいと思います。
5年保証などは私は入っていませんが、長く使うなら入っていたら安心感は
ありますね。

故障しやすいということはないと思います。
使い手の扱い方(性格)にもよると思います。。(笑)

書込番号:12978067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度5

2011/05/06 16:33(1年以上前)

別機種
別機種

私は昨年10月に34800円(5年間保証料込み)で購入しました。
28000円ならキタムラ5年間保証をつけても29400円ですから、相応の価格だと思います。

S90を発売当初より愛用し、S95に乗り換えましたが、今のところ故障はありません。
ただS95に買い換えて間もなくゴミが混入してしまい、センサーユニットごと交換になりました。
保障期間内だったので、無償で行っていただけました。

S90を使っていたときは、ボディ表面のツルツルした感じが気になり、画像のようなシール式のものを貼り付けて使っていましたが、S95では使っていません。
キズもつきにくいし、手触りも悪くないので。

書込番号:12978099

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 PowerShot S95の満足度5

2011/05/06 17:42(1年以上前)

@27000円前後
A入っておりません。
 長く使いたいなら入った方が良いかもしれません。
B何もしてません。

去年3万位で購入しました。
28000円なら買いだと思います(^ω^)

書込番号:12978269

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/06 17:53(1年以上前)

長く使いたいのなら、延長保証に加入したほうがいいと思いますが、
私の場合は、6-7台延長保証に加入しましたが保証を実際に使ったことは1回もありません。
1年以内のメーカー保証は1回使いました。

書込番号:12978304

ナイスクチコミ!3


kukujiさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件 PowerShot S95の満足度5

2011/05/06 17:58(1年以上前)

>@底値はどれぐらいと予想されるのでしょうか。
欲しい時が買い時なのですが充分安い価格では。

>A5年保障のようなものには入ったほうがいいでしょうか。みなさんどうされていますか?
(長く使いたいと思っています)
それなら5年保障にはいればどうですか? 後々自然故障は安心です。
私は入っていませんが
 
リングの故障を考えてしまうと操作がし易いく機能性のあるカメラは買えないのではないでしょうか。
本体に色々グリップ等は付けていませんが(少々試したものの)

後はあなたの欲しいカメラの価格、持ち易さ他の価値観の問題です。

書込番号:12978316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2011/05/06 18:02(1年以上前)

S90、S95ともに所有しています。
@現金特価28000円ならば、十分安いです。
A私の場合、5年保障は入っていません。
 壊れたら、壊れたとき考えよう。もっと良いのが出てきてるかも。
 と考えています。
B滑り止め対策には、ゴムはつけていません。
 S90の場合は、表面がつるっとしていますが、モードダイヤル下の出っ張りが
 いい感じで親指の位置にあるので、意外と、持ちやすかったです。

 S95はちっちゃくなりましたね。それにしても、鮫肌になりましたし、
 ストラップ使用と両手で持つことをしていれば、OKです。

他の方も使用される場合は、落下防止用でネックストラップをおすすめします。

書込番号:12978335

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:7件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度5

2011/05/06 20:45(1年以上前)

@底値は分かりませんが、(展示品でなければ)十分安いと思います。
A5年保障はご自分の考えで決めるべきものです。
 良いカメラですので私も長く使用するつもりですが、入っていません。
B特に何かを貼り付けてはいませんが、皮製の両吊りケースに入れて
 持ち歩いています。ケースに入れたまま撮影できて便利です。
 ヤフオクで1900円で購入しました。
 

書込番号:12978830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/06 20:46(1年以上前)

オーナじゃなくてもいいじゃないか、人間だもの。

書込番号:12978833

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:7件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度5

2011/05/06 20:55(1年以上前)

機種不明

画像忘れました。

書込番号:12978868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:20件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度5

2011/05/06 22:47(1年以上前)

こんばんは。

@S90が26,000台まで下がったので、S95もその位まではいくかもしれません。
 でも、震災の影響による供給不足で値が上がってますので、そこまで下がるのは
 先の話のような気がします。
 28,000でしたら、値上がりする前の最安値以下だと思いますので、当分この値段は
 無いと思いますし、今買っておいて後悔はないのでは?

A僕は入りました。キタムラの5年保障です。
 使わないかもしれないですが、安心の為です。(EOS 40Dでは使いました。)

B何もしてないです。
 モードダイヤル部の膨らみでホールドしてます。(S90より膨らみが小さくなった
 のは残念!)
 ちなみに、ゴムを貼り付けたいのは滑り止めでしょうか?S95って表面ザラザラだし
 特に滑りやすいとは思わないんですけど・・・。(実機で試された上での話であれば
 ゴメンなさい)
 落下防止であれば、ストラップをきちんと使った方が良いと思いますよ。

書込番号:12979416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/06 22:58(1年以上前)

機種不明

BリコーのCX1みたいに背面の親指のあたるところにゴム?
のようなものを張り付けたいと思いますが、
何かみなさんがやられていることはあるでしょうか。


へっぽこぽこりんさんの画像のタイプの
黒バージョンを使っています。

指がちょうど、リング部分との隙間に引っ掛かるので
持ちやすくなります。

それに、カッコよくなります!

残念ながら上のカバーを紛失してしまいましたが・・・(TT)

書込番号:12979502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 PowerShot S95の満足度5 PIXTA作品 

2011/05/06 23:49(1年以上前)

@やはり20000円代後半でしょうね。
私は、28000円〜29000円くらいで買った記憶があります。
でも、value for moneyは絶対値ではかれないと思いますよ。
撮りたいときの33000円と、モデルチェンジ直前まで粘った結果の28000円とで、どちらがvalue for moneyが高いかと聞かれたら、私なら前者ですね。

A入ってません。フィルム時代はLEICAを20年も大事に使いましたし、親父から引き継いだPENTAX SPなんていまだに健在です。しかし、デジタルになってから、おなじカメラを2年以上使ったことがほとんどありません。デジタルカメラはPCと同じで、すぐ型落ちする消耗品という意識があって、けっこうすぐに売却してしまいます。それに、ヨドバシに修理ポイントがかなりたまっているので、いざとなったらアレを使えばいいやという気持ちもあります。私のこのほめられない現状は、参考になりませんね ^_^

Bたしかケンコーだかハクバだかの防護フィルムを貼りましたが、それ以外は何もしていません。

書込番号:12979750

ナイスクチコミ!0


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2011/05/07 03:40(1年以上前)

別機種
当機種

クッションを滑り防止に張ったところ

使用した透明シリコンクッション

@十分底値だと思います。+−2〜5千円の変動があっても気に入ったら買いです。
私はキタムラのネットで週末特価+下取りで買いましたがそういうセールを使うのが良いでしょう。

A私はキタムラで付けました。本体価格が価格なので負担が少ないので。

B本体左前に安心のためDIYショップで買ったシリコンのクッションを引っかけのため付けてます。ちょっとダサいですが。
ストラップは落下防止のため必須だと思います。但し、添付のものはケースのマジックテープなどに絡みやすく引っ張るとももけて使い物になりません。
他の機器についていたものを流用してます。

尚、ケースは100均を探せばフィットするものがあると思います。

書込番号:12980337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2011/05/07 13:34(1年以上前)

別機種

S95、使い始めて約1カ月ですが、白飛びしやすい(明るく映り易い)のが難点(露出調整が必要)ですが、
とっても良いカメラですね。


@4月上旬にヨドバシで31,500円で買いましたが、3万円をきっているのであれば、買いではないでしょうか。

AS95はポイントで購入したので、長期保証に入っていません(入れません)。
過去に購入したもので、何台か長期保証を付けましたが、結局使いませんでした。
気になるようであれば、付けていた方が安心かと思います。

ちなみに私はデジタル一眼も持っていますが、レンズなどもあるので、個別に保証に入れるのではなく、
家財保険(携行品)でデジタル一眼やレンズ等の保証をしています。
※保険で修理等は出来ませんが、何かあった時の修理費の一部は保険で負担が出来ると思っています。

B私は、S95購入と同時で、量販店で売っていたS95専用のボディー用シール(確か1,575円)を
購入して、貼りました。

どうもサメ肌(?!)の表面に、爪のあとというか、線が付きやすいのが嫌でした。
写真用にシールを貼ることで、滑らないです、持った時も安心してホールド出来ます。

また、「親指のあたるところ」ですが、私は親指と人差し指でS95を挟むように持ちますので、
親指のあたりは気になりません。

それよりも、背面のコントロールリングが、勝手に回りませんか?>>>皆さん。
勝手に露出が変わってしまいうのが、難点です。露出または、背面のコントロールリングの
ロックって、ありましたでしょうか?(^^;。

書込番号:12981701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/05/07 17:22(1年以上前)

みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございます!
このカメラの感じや雰囲気が掴めた気がします。
丁寧なお答えが多いのもこのカメラの良さをあらわしているのかも。

底値に関しては、みなさんのおかげで買いだと判断いたしましたので、
もう買ってしまおうと思います。
ただ地デジ化が遅れていましてそちらもお金が……
という事情もあるのですが(苦笑)。

保障に関してはやはり入ろうかと思うのですが、
近くの某大手〜電気でも平気なのでしょうかね……。
購入前はとかく気にしすぎてしまいがちですよね。
実際早々壊れるものではないですし。

ゴムをつけようと考えたのは、CX1を持っていて、
このカメラはけっこうツルツルなのですが、
後ろのゴムだけですごく持ちやすいと感じているためです。
意外とみなさんそのまま使っているのですね。
ということは何もしなくてもいいかもしれないですね。
とにかく使ってみて判断することにします。

へっぽこぽこりんさんとコーヒーパパさんのカメラケースいいですねえ。
このケース装着のままで、後ろのホイールや前のリングの操作は普通にできるのですか?

明日、行ってみて同じ値段なら購入しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12982473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/07 19:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>それよりも、背面のコントロールリングが、勝手に回りませんか?>>>皆さん。

S90より改善されて少しは良くなったと聞いていましたが
先月2週間ほど旅行で携帯していたところ
やはり結構な頻度で勝手に回って露出が変わっていました。
途中プログラムから絞り優先に変更。
露出が変に変わるより絞りが変わる方が被害?が少ないと思うので。

マイカラーでポジで撮った為かPCで見たら
彩度が高くこってりで塗り絵状態の画像が多くてがっかり
旅行前の試し撮り程度の数枚の数十枚では気付かなかったし
撮影時液晶画面での確認では分からなかった。
今後はマイカラーを切った方が良いのかも

書込番号:12982911

ナイスクチコミ!2


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/05/07 20:24(1年以上前)

当機種

> それよりも、背面のコントロールリングが、勝手に回りませんか?>>>皆さん。

これはかなり頻繁に回すので、いつの間にかずれていたということはありません。
撮り終わったら電源を落として、↑にしまうので、勝手に回ることはほとんどありません。
うっかり者なので、しまう前にそのつど値をゼロに戻すよう意識しています。

露出補正の表示は画面内に消えずにしつこく表示されているので、見落とすハズがない。
もし、意図せずにズレていても、明るめになっていたり暗めになっていたりするから、
気付かずにそのまま撮影してしまうなどということは、よほど慌てていない限りあり得ないと思います。

もし、回ったまま気付かずに撮影してしまう人がいるならば、オートブラケットを設定しておくと良いと思います。

書込番号:12983166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:7件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度5

2011/05/07 20:47(1年以上前)

>このケース装着のままで、後ろのホイールや前のリングの操作は普通にできるのですか?
撮影ための前面と背面はすべて操作可能です。
ケースから出さないとできないのは、側面と下面の操作(カード、バッテリー交換、端子)ですね。

書込番号:12983250

ナイスクチコミ!0


aozoさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:21件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度5

2011/05/07 21:01(1年以上前)

こんばんは。

> それよりも、背面のコントロールリングが、勝手に回りませんか?>>>皆さん。

レビューに画像をアップしていますが、ホールド性向上のためアンカーストラップを利用しています。
これを小指と薬指の間に挟んでカメラを構えると親指の腹はモードダイヤルの裏側に来るため、
コントローラーホイールに触れる部分がなく勝手に回ることはないですね。

また、みなさんは電源を入れたまま携帯しているのでしょうか。
私はポケットの中のS95を撮る時だけスッと出して、撮り終えたら電源を切ってすぐしまいます。
なので、やはり電源を入れた状態でコントローラーホイールが勝手に回ることはありません。

書込番号:12983304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2011/05/08 08:51(1年以上前)

コントロールリングの件ですが、もちろん撮影が終われば電源を落とし、ケースに入れますが、
子どもを撮影しているとき等は、いつシャッターチャンスが来るかわかならいので、
暫く電源をON状態しています。思っていたより、皆さん大丈夫なんですね。
極力電源を落とすことで、対応いたします(^^;。

スレ主さん、便乗質問で申し訳ございません。

書込番号:12985229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S95
CANON

PowerShot S95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月26日

PowerShot S95をお気に入り製品に追加する <1037

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング