『レンズ内に埃 入ってます』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

PowerShot S95

ハイブリッドISやハイビジョン動画撮影機能を備えたコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S95のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S95 の後に発売された製品PowerShot S95とPowerShot S100を比較する

PowerShot S100
PowerShot S100PowerShot S100

PowerShot S100

最安価格(税込): ¥61,840 発売日:2011年12月 8日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

PowerShot S95CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月26日

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

『レンズ内に埃 入ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S95」のクチコミ掲示板に
PowerShot S95を新規書き込みPowerShot S95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信20

お気に入りに追加

標準

レンズ内に埃 入ってます

2011/06/21 14:48(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S95

スレ主 Mitsuru148さん
クチコミ投稿数:13件

S95をAmazonにて購入し、二度目の返品交換商品待ち中です。

一度目も二度目も、レンズ内にかなり大きめの埃が中央部付近に見えます。

場所は違っても、どちらも2個の埃が見えます。

新品を使用するのに気分が良くないので交換をお願いしています。

カメラが届いたらバッテリーを充電して電源ONでレンズ確認します。

また届いた交換品にも埃が入っているかもしれません。

まともな商品が届くまで何度でもお願いしたいです。

早く、気分良くS95で撮影したいです。

書込番号:13159652

ナイスクチコミ!3


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/06/21 15:13(1年以上前)

交換はOKとしても、送ったり送られたりと時間もかかるので、気分良く購入するなら、その場で実機を確認できる店頭購入の方が良いかもしれませんね。

書込番号:13159706

ナイスクチコミ!9


抜け忍さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/21 15:14(1年以上前)

デジイチも使用されているスレ主さんですから、埃に見える光の反射だったなんて事はないでしょうけど
Amaznon購入者の埃混入書き込みは多いような気がします

書込番号:13159713

ナイスクチコミ!3


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2011/06/21 18:00(1年以上前)

熱帯地方(Amazon)は、ホコリが多いのかなァ …

書込番号:13160141

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/06/21 19:05(1年以上前)

店舗購入なら、バッテリーも半分くらいは充電されているので、
埃の確認はできそうですね。

書込番号:13160348

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/21 20:08(1年以上前)

返品された商品を、次の注文で送っていたりして・・・(冗談ですが)

書込番号:13160591

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/06/21 21:01(1年以上前)

>じじかめさん
冗談ではありません。本当です。
ただし、故意にやっているわけではありません。

Amazonのシステムでは、返品処理された商品をある担当者が棚に戻し、別の人がそれを出荷するので、同じ物が同じ人に届くことは確率的にも高いです。

書込番号:13160799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/21 23:34(1年以上前)

こんばんは。

遅ればせながらで恐縮ですが、このタイプのトラブル(確実に症状が確認出来る)の場合、一番確かなのはメーカー修理です。

新品なのに修理?と思われるかもしれませんが、新品以上になって帰って来ると私的には思ってます。

新品が工場でのライン生産(多くの人の手で流れ作業による組み立て)に対して、サービスセンターにてメカニックによる修理、点検、調整では精度が違うと考えるからです。

問題があるとすれば店舗での購入ではないので、恐らく片道運賃は自己負担になる可能性が高いことと、通常1週間〜10日程度の修理期間がこういう時期ですので問い合わせてみるまで不透明ということでしょうか。

書込番号:13161677

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:21件

2011/06/22 09:02(1年以上前)

機種不明

ボクの固体にも2個確認できました。
埃ではなく、中玉の反射光のことです。

スレ主さん、まさか反射光を埃と勘違いしていないでしょうね。

書込番号:13162687

ナイスクチコミ!8


nyamosanさん
クチコミ投稿数:3件

2011/06/22 12:28(1年以上前)

私もアマゾンで購入しましたが、1台目はセンサーのピクセル抜け多数で交換してもらい、
2台目はレンズに埃が入っていました。
絞ると画像に移り込むレベルです。
新品交換してもらっても、また不具合があるかもしれないので、
今週末サービスセンターに持ち込む予定です。
過去にも似たようなことがありましたが、
販売店で交換云々は言われませんでした。

書込番号:13163170

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mitsuru148さん
クチコミ投稿数:13件

2011/06/23 01:11(1年以上前)

Amazonより 2011/06/22 12:42 連絡がありました。

ご注文商品『Canon デジタルカメラ Powershot S95』につきましては、現在当配送センターに在庫があります。そのため、商品を検品したうえで、再度交換商品をお送りできるかどうかを当配送センターに確認のうえ、Eメールでご連絡いたします。恐れ入りますが、確認結果がわかるまで、いましばらくお待ちください。

私のところには今現在まだ連絡がありませんが、
S95はこちらの価格.comで Amazonの価格表示がされていません。

つまり、送れるような交換商品がないのか?

どれも レンズ内に埃が入っていたのか?


後ほど、配送センターより連絡がありましたら報告したいと思います。

書込番号:13165857

ナイスクチコミ!2


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/06/23 04:40(1年以上前)

機種不明

> S95はこちらの価格.comで Amazonの価格表示がされていません

「問題がある可能性があるとお客様からの報告を受け販売を休止中」とあります。
http://www.amazon.co.jp/dp/B003ZX8BM8/
なかなか良心的ではないですか。

書込番号:13166110

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mitsuru148さん
クチコミ投稿数:13件

2011/06/23 06:54(1年以上前)

Amazonはいつも良心的に対応してくれます。

同時購入して貼り付けた液晶保護フィルムも保証するそうです。


例え、再入荷待ちになったとしても待てます。



書込番号:13166261

ナイスクチコミ!2


DeraBloさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/23 23:36(1年以上前)

私のは、レンズ内に埃はありませんが、

今さっき確認がてら見てたら、気付きましたがドット欠けが10個ほどあります。
黒写真撮影し、デジカメで再生すると☆のように見えます。

皆さんのは大丈夫ですか?

書込番号:13169747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/24 00:23(1年以上前)

>一度目も二度目も、レンズ内にかなり大きめの埃が中央部付近に見えます。

それは新品での話しでしょうか?
運が悪い?・・・。
新品では考えられない状況ですね。

それはさておき、
皆さん、レンズ内にホコリが混入したらどうしています?

裏技をご紹介しましょう。

それは、掃除機です。

レンズの隙間を吸う感じで掃除機の先の部分を外して
手で覆いうまく吸引力を調整しながら吸わせます。
ブロアーだと風が届きませんが、
掃除機で吸わせるとかなりの確率でホコリ取れます(^^;)
ズームさせたり筒を伸び縮みさせると効果アップです。

ただ、あくまで自己責任でやってください。
急に吸い付かせると壊れるかも・・・。

書込番号:13170004

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2011/06/24 00:47(1年以上前)

確認済みだとは思いますが・・・

レンズ内にそこそこの埃が入っている場合、逆光撮影すると埃のカタチにフレアが出ます。
フレアが出なければ埃じゃない・・・か、大した埃じゃないか、です。

埃だった場合、僕なら伊波礼毘古さんと同じようにSCに持ち込みます。
持ち込む理由も伊波礼毘古さんと同じです。

書込番号:13170109

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mitsuru148さん
クチコミ投稿数:13件

2011/06/29 06:51(1年以上前)

Amazonでは ¥28,303で販売が再開されたのに
私のところには、その後一週間たっても連絡がないので、
昨日再度問い合わせたところ回答をいただきました。

「 お問い合わせの件につきましては、前回担当者が調査中です。
  調査が完了しだいEメールでご連絡いたしますので、
  ご連絡までいましばらくお待ちください。 」


まだ調査をしているそうです???

書込番号:13192057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/29 10:22(1年以上前)

上のほうでも仰ってる方がいますが、埃と光の反射を間違えて何度も取り替えしている人多そうですね
ネット通販が一般的になって、店頭なら「光の反射ですね」で済む話も
Amazonのようにホイホイ交換に応じるネット店舗もあるわけで・・・
マジで取り替え品を次の客に流してるんですかね・・・Amazonでカメラ買う気が無くなったorz

スレ主さんの事じゃないです

書込番号:13192546

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/29 15:36(1年以上前)

私は新品購入時から、センサーに埃が付着していました。

購入後1カ月後に気がついた(空を撮影した時)のですが、即新品に交換してくれました。
購入はキタムラです。

こんな時、店舗購入が安心ですね

書込番号:13193395

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2011/07/02 01:04(1年以上前)

別機種

ボケてますがレンズの左上側に汚れがあります

昨日届いた私のカメラレンズには埃ではありませんが、汚れが付いてます。
ふき取ろうとしましたが裏側の汚れで取れません。
こんな時はやはり通販ではなくお店で買えば良かったと思ってしまいます。

書込番号:13203159

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mitsuru148さん
クチコミ投稿数:13件

2011/07/03 09:35(1年以上前)

昨日、Amazonより交換品が到着しました。

レンズ内 非常にクリアーです。


当然なのかもしれませんが、これを待っていたんです。

テスト撮影をしてみましたが、これも大満足です。
気持ち良く、そして長く使えそうです。


尚、参考までに、シリアルナンバーを記しておきます。

* 1台目(埃有)No.2110320021XX

* 2台目(埃有)No.2110320022XX

* 3台目(現品)No.2210320010XX

書込番号:13208330

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S95」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot S95
CANON

PowerShot S95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月26日

PowerShot S95をお気に入り製品に追加する <1037

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング