『こんなものでしょうか』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

PowerShot S95

ハイブリッドISやハイビジョン動画撮影機能を備えたコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S95のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S95 の後に発売された製品PowerShot S95とPowerShot S100を比較する

PowerShot S100
PowerShot S100PowerShot S100

PowerShot S100

最安価格(税込): ¥61,840 発売日:2011年12月 8日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

PowerShot S95CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月26日

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

『こんなものでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S95」のクチコミ掲示板に
PowerShot S95を新規書き込みPowerShot S95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

標準

こんなものでしょうか

2011/10/07 21:19(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S95

スレ主 yudkey2004さん
クチコミ投稿数:2件

先月末28500円まで下がった所でそろそろ買い時かなと思い購入に踏み切りました。
デジカメは最初に買ったのがIXY200で現在は900を所有しています。
PowerShotもS60、S80ときてS95で三台目になります。
ずっとキャノンを使用してきて、autoでばしばし撮ってもいずれも綺麗な写真が撮れていたのでS95にも期待していたのですが試しにautoで撮って愕然としてしまいました。
何だか粒子が粗くて、白黒写真に絵の具で色を付けたような感じでした。
この機種はISOの情報も付帯していましたので写真の情報を見てびっくりしてしまいました。
日中晴天の下で子供を撮ったのですが、ISO320、シャッタースピード1000分の1はないんじゃないのと思いました。
皆さんのお持ちになっているS95も同じでしょうか。
その後も色々試し撮りしてみたのですが、ISOは日中でもよくて160にしかなりません。
これではとてもautoでは使い物にならないですね。
Pモードで撮ってもISOがautoだとやはり高めの設定になってしまいますし、夜の室内でフラッシュautoですとISOが高くなってフラッシュはoffで撮影されます。
色々とモードを調整して自分好みの設定で使用すれば、綺麗に撮影出来るのでしょうが、
コンデジはautoで誰でも気軽にある程度綺麗に撮れるというのがコンセプトだと思いますが、S95はどうもそういうカメラではなさそうですね。

書込番号:13595423

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:40件 PowerShot S95の満足度4

2011/10/07 21:50(1年以上前)

ISO感度の上がり方の設定ができます。
多分「早め」になっているのではないでしょうか?

「普通」あるいは「遅め」に設定すればよいのでは?



それで良くならなければ修理か交換ですね。
私の個体はごく普通のISOの上がりかたですよ。

書込番号:13595554

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度5

2011/10/07 23:38(1年以上前)

当機種
当機種

等倍

感度の上がり方設定とISOオートの上限設定をされてはどうでしょうか?

僕もコンデジはオートで撮れて欲しいと思うタイプなので基本的にフルオートで撮っていますが、
ISO320で画質が荒いとは全然思いませんけどね…

書込番号:13596063

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2011/10/07 23:57(1年以上前)

S95を初心者さんによく薦める人が多いけど・・
AUTOは簡単ですが、ちょっと癖ありそうですね。
Pモードとの難易度の差がありすぎだしで私はお勧めしません。
(P300のほうがAUTOでも露出補正ができて便利です)

ISOのAUTO設定は、(AUTOモードでは設定不能です)
「遅め」。上限設定「400」か「800」辺りがお勧めです。

Dレンジ補正の設定が自動だとAUTOモードと同じように、
200%ではISO160、400%ではISO320に!
明るい場所でも自動で上昇します。
気に入らない場合はオフにしてください。

あと暗いとこはかなり明るく撮ろうとしますよ。

書込番号:13596161

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/10/08 01:50(1年以上前)

>日中晴天の下で子供を撮ったのですが、ISO320、シャッタースピード1000分の1はないんじゃないのと思いました。
皆さんのお持ちになっているS95も同じでしょうか。

ダイナミックレンジ機能が働きコントラストの高い日中や逆光などの時はisoは320まで上がり
400%のダイナミックレンジ補正を自動で行います
まあ滅多にisoが320になるシュチエーションに遭遇しないので故障かなと思われたのでしょうね
逆に言うと400%のダイナミックレンジを持った高性能なセンサーを使っているんですがね

>コンデジはautoで誰でも気軽にある程度綺麗に撮れるというのがコンセプトだと思いますが

万人に対してautoが完璧ならばPモードはいらなくなります個人的にはバランス良く出来たautoだと思いますが・・・・
ちなみに私いつもPモードで撮影しております
yudkey2004さんの場合こだわりがありそうですのでPモードで設定を状況によって変えて撮影するのが良いのでは無いでしょうか

書込番号:13596478

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/10/08 07:38(1年以上前)

>コンデジはautoで誰でも気軽にある程度綺麗に撮れるというのがコンセプトだと思いますが、>S95はどうもそういうカメラではなさそうですね。

キヤノンも謳っているようにS95は「ハイエンドモデル」です。
つまり上級者向けの製品です。

書込番号:13596848

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/08 12:00(1年以上前)

最近は一部のIXYにも、絞り優先等ができるようになってますし、
必ずしもオート専用ではなくなってきているようですね?

書込番号:13597612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度5

2011/10/08 17:28(1年以上前)

絞り優先等いろいろできますが、オートモードで普通に綺麗にとれるという前提があると思います。
今回のケースは設定(ISOの上がり方)だと思いますが。

書込番号:13598700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度5

2011/10/08 17:37(1年以上前)

補足
このカメラは昼夜問わず、オートで初期設定でとると、他機種より明るく写ってしまう癖があるようなので、露出をマイナス補正したほうがいいです。

書込番号:13598743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:7件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度5

2011/10/08 18:37(1年以上前)

当機種
当機種

オートで撮ると、たしかに明るめに撮れますね。
左がTv、右がオートです。

私自身は、状況によってAv、Tv、Mを使い分け、最後の保険としてオートで撮ります。

室内や夜間ではオートで撮れますが、昼間晴天の屋外では、オートは明る過ぎるかも知れません。

書込番号:13598953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度5

2011/10/08 19:26(1年以上前)

びびんばぁさんのサンプル、とても参考になります。
ISO、露出補正値とも大きく違ってきますね。
屋外でも、ちょっとした日陰や被写体によって、ISOが簡単に上がってしまうように感じます。早朝や夕方でも。
初めてこのカメラを使う人は、オートで撮ると違和感があるのかもしれませんね。

書込番号:13599142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2011/10/08 22:10(1年以上前)

AUTOモードは少し明るくなるだけでないと思います。
↓スレッドで書きましたが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000139455/SortID=13546109/#13552523
AUTOモードとPモード:露出補正0、オートホワイトバランス、ISOオート(Dレンジ補正をオフ)でやや黄ばんだ白壁を撮り比べましたが、(4枚合成写真↓)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000139455/SortID=13546109/ImageID=1014218/
AUTOではかなり白く補正してました。
Dレンジ補正(200%、400%)や暗部補正などが影響してるのではないでしょうか?

書込番号:13599836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度5

2011/10/09 08:05(1年以上前)

別機種
別機種

オートモード

絞り優先モード

言われるとおり、オートだと絵造りしているようですね。
他の30S、31Sも同様な傾向があると思うのですが、キヤノンの絵造りなんでしょうかね。
30Sについては過去スレでは特に指摘がなかったように思うので、私の勘違いかもしれませんが。
30Sで試し撮りしたものですが、オートモードのほうが明るく写ります。

書込番号:13601219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2011/10/09 21:49(1年以上前)

家電将軍さん
ホワイトバランスのサンプルありがとうございます。
やはりIXY31sもですか、
最近のキャノンの「絵造り」はすごいですね。

書込番号:13604091

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S95」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot S95
CANON

PowerShot S95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月26日

PowerShot S95をお気に入り製品に追加する <1037

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング