『レンズ交換(鏡筒交換)で今日から再スタート』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

PowerShot S95

ハイブリッドISやハイビジョン動画撮影機能を備えたコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S95のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S95 の後に発売された製品PowerShot S95とPowerShot S100を比較する

PowerShot S100
PowerShot S100PowerShot S100

PowerShot S100

最安価格(税込): ¥61,840 発売日:2011年12月 8日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

PowerShot S95CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月26日

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

『レンズ交換(鏡筒交換)で今日から再スタート』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S95」のクチコミ掲示板に
PowerShot S95を新規書き込みPowerShot S95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot S95

スレ主 HDMstさん
クチコミ投稿数:956件
機種不明

僅かな空気流出入でも結構汚れているガラス裏側

コンデジ買い替え病をストップさせてくれた S95 約5年もの間快調に働いてくれましたが、年末にベロベロに酔ってる時に
撮影してたところS95を手からうっかり落としてしまい見事 鏡筒部分がひん曲がってしまいました。
今は安いS95を中古で買うのが修理よりも安いしとも考えましたが、 CANONは確か9千円の一律修理だったな もし中古
買ってもそれぐらいするし、それなら身体検査も含めて修してもらったのが間違いないやと銀座のサービスセンターに預け
修理してもらいました。

そして約 3週間後の今日引き取りに行くと追加料金など無く、見事に直ってきました。
レンズを見ると僅かにあった表面のコーティングのムラやブツブツした剥れも無くなり新品のよう。
10,260円でこの仕上がりなら満足です。

自宅の電力メーターとか見ると分かると思うのですが、密封された手に触れないガラスの裏側って均等に汚れているので
分かり難いのですが結構曇っています。
空気中の排気ガスとか換気扇から出てる調理煙や多くの不純物が漂っているからでしょう。
カメラのレンズも真空パック状態でもない限り、僅かな空気の流出入でも空気に溶けてる汚れ成分が喫煙者の部屋窓の
ように付着しているはずですから5年とか 10年とかでレンズをクリアーにするのもいいですね。

落として中古を買おうか どうしようかと迷っているなら このあたりも考慮されてみてはいかがでしょう。

書込番号:19702851

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2016/03/17 22:25(1年以上前)

こんばんは。

綺麗に直ってよかったですね。

料金も1万円で変える値段のコンデジではないので、問題ないですね〜。

書込番号:19702972

ナイスクチコミ!4


スレ主 HDMstさん
クチコミ投稿数:956件

2016/03/17 22:48(1年以上前)

maskedriderキンタロスさんありがとうございます。

それと電力メーターとか、密封されたガラスの裏側汚れって青紫色なんで カメラレンズやセンサー部分のの場合は
ホワイトバランスの調整で対応できるので見通しとか透明感こそ落ちてはきますが、結構汚れていても気がつかない
部分ではありますね。
自分はメガネレンズを頻繁に洗う方なんで精神的にスッキリしました。

書込番号:19703061

ナイスクチコミ!3


スレ主 HDMstさん
クチコミ投稿数:956件

2016/03/18 15:36(1年以上前)

今気付いたんですが 「鏡筒」は「鏡胴」が正しいようですね。
後 余談ですが、銀座サービスセンター隣のキヤノンデジタルハウス銀座で最近のコンデジも見てきたのですがS120の
後継機と言えるG9Xの質感がチャチ過ぎて興醒めです。 軽くていいのですがなんだかな〜

G7 Xもいまひとつ使い勝手がいまひとつで、G5 Xが最もしっくりしました。
いずれも画質ではなくて手にした操作感での印象ですが、まあG5 XもG7 Xもデジイチ並みの機能満載なので買ったら
使いこなせないでストレス溜まりそう ・・   Sシリーズまでが自分には分相応のようです。

書込番号:19704804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2016/04/12 23:24(1年以上前)

お久しぶりですね
私は忘れっぽいので、過去の事は忘れたことにします(笑)
当時は訴訟も考えましたけどね・・・

書込番号:19782875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2016/04/12 23:26(1年以上前)

すみません

酔っ払ってしまい、人違してしまいました
申し訳ありません

書込番号:19782878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S95」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot S95
CANON

PowerShot S95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月26日

PowerShot S95をお気に入り製品に追加する <1037

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング