『液晶が・・・』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

PowerShot S95

ハイブリッドISやハイビジョン動画撮影機能を備えたコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S95のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S95 の後に発売された製品PowerShot S95とPowerShot S100を比較する

PowerShot S100
PowerShot S100PowerShot S100

PowerShot S100

最安価格(税込): ¥61,840 発売日:2011年12月 8日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

PowerShot S95CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月26日

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

『液晶が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S95」のクチコミ掲示板に
PowerShot S95を新規書き込みPowerShot S95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶が・・・

2017/05/19 00:59(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S95

クチコミ投稿数:11件

お気に入りで長年使ってきたのですが、撮影枚数8000を超えました。
最近、液晶の調子が悪くなってきました。毎回ではないのですが、変な線が入ったりします。実際の写りには影響ないのですが、心配です。
シャッターセンサーや撮影に影響が出てくるのは何枚くらいでしょうか?

書込番号:20902385

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2017/05/19 01:36(1年以上前)

シャッター幕破損やセンサー故障は、一概に何回シャッターを切ったからとか、購入して何年経ったから壊れるというものではありません。
早く壊れる場合もあれば、長く使える場合もあります。
液晶にしか線が出ていないなら、修理しないで使っていったらどうですか。
修理すると、Canonの場合、定額修理になります。

書込番号:20902409

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/05/19 06:03(1年以上前)

お早うございます。

コンデジに限らずどんな製品でもそうですけれど早く寿命を迎えるのは可動部分です。コンデジで可動部分と言うとレンズ、シャッター、スイッチ類になりますが度々言われるのはシャターがレリーズ回数で2万回程度、スイッチ類はその10倍程度は持つと言う事です。CMOSセンサーも含むその他電子部品は極めて小さい確率的な寿命ですから持つ時には20年30年経っても問題無いでしょう。

今回の撮影には影響無いものの液晶ディスプレイに変な線が入るという現象ですが、通常液晶ディスプレイにはFPC(Flexible Printed Circuits)というペラッペラのフィルム上の物でコネクタを経由して配線されており、その折れ曲がりのストレスによる断線気味の症状かと思われます。

書込番号:20902539

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/05/19 07:25(1年以上前)

>毎回ではないのですが、変な線が入ったりします。

一本、または複数本まっすぐに特定の色で線が入った状態になるのでしょうか?
写った写真にはそれが出ずに、背面液晶だけそれが出るのであれば、
液晶が俗に言われる『ライン欠け』と言われる状態になっていると思われます。

その原因で良くあるのがフレキシブルケーブルの中の一本が切れているか
或いは、稀ですがフレキシブルケーブルの接点が腐食して接点がダメになっていともあります。
ディスプレイが可動式で無い事を考えれば、腐食している可能性も高くなると思います。
腐食が原因で有れば、そのまま使っていると段々と線が増えてくるなど、
さらに悪くなることが考えられます。

出来れば、メーカーサポートに依頼して早めに修理など対処をする方が良いと考えます。

書込番号:20902613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/05/19 07:57(1年以上前)

下手すると…二ヶ月以内に8000枚くらいは撮る者ですo(^o^)o
S95にこだわるなら…修理代と中古価格を比較されるのもありかと。
こだわる値打ちはあると思います。

書込番号:20902656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2017/05/19 08:37(1年以上前)


>度々言われるのはシャターがレリーズ回数で2万回程度
初耳です、シャッターが大型となるローコストデジタル一眼レフで五万回というのみよく耳にします。

 撮像素子不良はSONY CCD不良の時で、リコールではなく発症したもののみ修理対応がありましたが、発症率が5%と言うのを聞いたことがあります。 三流メーカーは承認されたデジカメでないと発症しても対応しなかったり、交換で同じ不良CCDをつけたので直ぐに再発するケースがありました。

MiEVさん>シャッター幕破損やセンサー故障は、一概に何回シャッターを切ったからとか、購入して何年経ったから壊れるというものではありません。早く壊れる場合もあれば、長く使える場合もあります
 もちろん手荒に扱うと寿命が短くなりますが、どちらかと言うと運です。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=PSS95
>修理対応期間終了年月 2018年9月
>修理料金目安※1一律修理料金10,260円(税込) +引取修理サービス 1,620円
 修理料金は安くはありませんので、S95が気に入っているのであればオークション等で同型または同じシリーズのデジカメを予備機として入手がいいのでは?

書込番号:20902715

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/05/19 22:52(1年以上前)

皆さま、ありがとあございます。
こんな古い機種で翌日には5件も書き込みがあるとは思いませんでした。
結論で言えば、修理してまでもって感じです。
使えなくなるまで使い倒すつもりです。
もっと古いIXY30Sでも液晶にヒビがはいってますが十分使えてますからね。

書込番号:20904254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S95
CANON

PowerShot S95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月26日

PowerShot S95をお気に入り製品に追加する <1037

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング