『充電式電池 エボルタ使用の場合』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

PowerShot SX130 IS

光学12倍ズームレンズ/3.0型液晶モニター/ハイビジョン動画撮影機能などを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:130枚 PowerShot SX130 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX130 IS の後に発売された製品PowerShot SX130 ISとPowerShot SX150 ISを比較する

PowerShot SX150 IS

PowerShot SX150 IS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:110枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX130 ISの価格比較
  • PowerShot SX130 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX130 ISの買取価格
  • PowerShot SX130 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX130 ISのレビュー
  • PowerShot SX130 ISのクチコミ
  • PowerShot SX130 ISの画像・動画
  • PowerShot SX130 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX130 ISのオークション

PowerShot SX130 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月26日

  • PowerShot SX130 ISの価格比較
  • PowerShot SX130 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX130 ISの買取価格
  • PowerShot SX130 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX130 ISのレビュー
  • PowerShot SX130 ISのクチコミ
  • PowerShot SX130 ISの画像・動画
  • PowerShot SX130 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX130 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX130 IS

『充電式電池 エボルタ使用の場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX130 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX130 ISを新規書き込みPowerShot SX130 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

充電式電池 エボルタ使用の場合

2010/12/10 08:46(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX130 IS

スレ主 dolphinjpさん
クチコミ投稿数:6件

SX130IS購入を予定しています。皆さん、エネロープを使用しているようですが、私は、パナソニックの充電式のエボルタを利用したいと思っています。ただよくよくよ見たら充電式のエボルタは1.2ボルトなのです。充電式ではないのは、1.5ボルトなのですが、この場合、1.2ボルトのほうで使用した場合、不具合など起こるでしょうか?素人の質問ですみません。宜しくお願いいたします。

書込番号:12345687

ナイスクチコミ!0


返信する
moto_advさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:6件 PowerShot SX130 ISのオーナーPowerShot SX130 ISの満足度5

2010/12/10 08:54(1年以上前)

2ヶ月前に SX130 IS を購入した時にエボルタe(安い方)を同時購入して使用しています。
何の疑問も無く、何の問題も無く、使用できています。
ただ、廉価版の充電池ですので2セット(4本)を購入して運用しています。

書込番号:12345711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2010/12/10 08:57(1年以上前)

こんな情報もあるから1.2Vは大丈夫でしょう。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/accessory/detail.cgi?serial=NB4-300

書込番号:12345718

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/12/10 09:00(1年以上前)

>1.2ボルトのほうで使用した場合、不具合など起こるでしょうか?

1.2Vでも問題ありません。エネループも1.2Vです。
充電式エボルタは、緑とオレンジの2種類あります。
オレンジのエボルタeは1000mAhなので、デジカメで使用する場合は容量不足です。
デジカメで使用する場合は1950mAhの緑のエボルタをお勧めします。

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=HHR-3MVS4B

書込番号:12345725

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/10 09:23(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/spec.cgi?p=pssx130is

このデジカメは「ニッケル水素電池」にも対応しています。
なお、「アルカリ電池」の電圧は1.5Vで「ニッケルル水素電池」の電圧は1.2Vですし、
どちらの電池でも使えます。

書込番号:12345785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/12/10 11:38(1年以上前)

1.5Vと記載が有っても、だんだん電圧落ちてくるので、全くなんでもないですよ。

充電式は安定して1.2V出ているので問題なしです。

書込番号:12346213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/11 15:04(1年以上前)

自分もエボルタを使用していますが、
バッテリー切れの表示が出るのが早いです。
表示後も表示前くらいの撮影枚数を
撮影することができます。
これって電圧のせいかも。

書込番号:12351302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/12 18:24(1年以上前)

 同じエボルタブランドでも、充電式はニッケル水素電池で、充電式でないものはアルカリ乾電池です。アルカリ乾電池は新しい時の電圧は1.5Vと高くても、放電していくとどんどん電圧が下がり、最後は1.0Vぐらいです。ニッケル水素電池は放電中の電圧低下が少なく、長時間1.2V付近で安定していて、これも最後は1.0Vぐらいです。結局放電中の平均電圧は同じような値ですから、大抵の単三対応デジカメはどちらも使えます。
 アルカリ乾電池はニッケル水素電池に比べて内部抵抗が大きいので、デジタルカメラのように負荷電流が大きい機器では、直ぐに電圧が落ちます。が、乾電池は放電後休ませると電圧が回復するという性質があります。
 参考ページ http://www.yes-online.jp/denkatsu/datalib/index.htm
に色々な電池の詳しい実測特性の資料があります。

書込番号:12357154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:11件 PowerShot SX130 ISのオーナーPowerShot SX130 ISの満足度4

2010/12/14 03:17(1年以上前)

僕も充電式エボルタを使ってるが、カタログの370枚を軽く越えますよ
使い方にもよりますが、充電式エボルタで500枚近く撮れたって人もレビューで見ましたね。
アルカリだと30分程度ど弄ってるだけで電池交換サインがチカチカするね
また充電式エボルタならバッテリー交換サインがチカチカしてからでもかなり撮れるけどね

書込番号:12364467

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX130 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX130 IS
CANON

PowerShot SX130 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月26日

PowerShot SX130 ISをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング