『付属のソフトについて』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

PowerShot SX130 IS

光学12倍ズームレンズ/3.0型液晶モニター/ハイビジョン動画撮影機能などを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:130枚 PowerShot SX130 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX130 IS の後に発売された製品PowerShot SX130 ISとPowerShot SX150 ISを比較する

PowerShot SX150 IS

PowerShot SX150 IS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:110枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX130 ISの価格比較
  • PowerShot SX130 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX130 ISの買取価格
  • PowerShot SX130 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX130 ISのレビュー
  • PowerShot SX130 ISのクチコミ
  • PowerShot SX130 ISの画像・動画
  • PowerShot SX130 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX130 ISのオークション

PowerShot SX130 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月26日

  • PowerShot SX130 ISの価格比較
  • PowerShot SX130 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX130 ISの買取価格
  • PowerShot SX130 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX130 ISのレビュー
  • PowerShot SX130 ISのクチコミ
  • PowerShot SX130 ISの画像・動画
  • PowerShot SX130 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX130 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX130 IS

『付属のソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX130 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX130 ISを新規書き込みPowerShot SX130 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

付属のソフトについて

2011/03/13 16:31(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX130 IS

クチコミ投稿数:3件 PowerShot SX130 ISのオーナーPowerShot SX130 ISの満足度5

少し気になったので質問します(PC・デジカメ共に初心者です)
初めてキャノンのカメラを購入 まだ届いてから3日ほどの者なのですが

【1】パソコンとカメラをインターフェイスケーブルで繋ぎカメラの画像再生ボタン?で電源を入れた際自動でキャノンのソフト(Zoom〜EX)が起動しますか?

【2】上に同じくパソコンとカメラをつないだ際ハードウェアの安全な取り外しのアイコンがタスクバーに表示されますでしょうか?表示されないもので(Winのビスタです)

今までパナソニックのデジカメを使用しておりカメラとパソコンをUSBケーブルで繋ぎカメラの電源を入れるとパナのソフトが自動で起動し、その際ハードウェアの安全な取り外しのアイコンがタスクバーに表示されていたのでキャノンの場合は違うのかなとちょっと気になったので質問しました。。わかる方がいたらよろしくお願いします

書込番号:12778204

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/14 00:05(1年以上前)

カメラウインドウ=キヤノン製デジタルカメラで撮影した画像をコンピューターに取り込むソフトウエア

となっているのでカメラウインドウをインストールすれば取り込めるのでは?
私はカメラを繋ぐと自動で取り込みは嫌なので切っています。
カメラをUSBケーブルでパソコンにつなぐと自動でドライバーがインストールされます。
そうするとCanon PowerShot SX130 ISのドライブが出来るのでそこからDCM>102_03フォルダ
を開いて画像を取り込みます。画像管理ソフトで管理するよりもフォルダを日付ごとに
振り分けて管理する方がベターな気がしますけど、同じ画像ソフトを使い続けるよりも
そのほうがソフトに依存しないから私は良いと思いますけど。

それとキヤノンは他のメーカーと違い、ストレージモードでは無いようなので、安全な取り外し・・・
のアイコンは出ないようです。出ないのでそのまま電源を切ります。まあ、私はメディアを抜いて
するのでUSBでは繋がないですけど。ストレージモードとはカメラをドライブとして認識しない。

書込番号:12779736

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 PowerShot SX130 ISのオーナーPowerShot SX130 ISの満足度5

2011/03/14 01:34(1年以上前)

tsuma-tsumaさん丁寧な説明ありがとうございます

質問のZoom〜はカメラウインドウの間違いでした(修正
画像の取り込み方・管理の方法も人によって違うようで。。まだそこら辺のことがよくわかっていないのでtsuma−tsumaさんの回答を参考に少しずつ覚えていかないと

安全な取り外しに関しては素人丸出しの質問で・・・システムについてはよくわかりませんがアイコンが出ないとわかっただけでなによりです

最初に使ったのがパナソニックのソフトで私のような素人には使いやすかったのですがメーカーによってこんなに違うとは・・・まだ知識も乏しくしばらくはソフトに依存しそうなので少しずつ慣れていかなくてはなと

とても参考になりました



書込番号:12779988

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/03/14 01:37(1年以上前)

解決済みですが…。

多くの方が、カメラ〜PCを直結するのではなく、USB接続のカードリーダー(又は、PC内蔵カードリーダー)を使って映像データを取り込んでいます。(OSのコピー機能を使ったり、使い慣れた画像ソフトを使います。)

カメラからメディアを取り出して、カードリーダーに入れ、転送が終わったら、再度カメラに戻すという、一見面倒なようですが、利点もあります。

1)多くの場合、カメラ〜PC直結より、転送速度は速いです。
一度に数多く写さなければ、余り差は感じませんが…。

2)転送時、カメラの電池残量を気にしなくても良い。
転送途中で電池切れが起きると、最悪の場合、撮影データが消えます。
カードリーダーを使うと、カメラの電池は使いません。

3)いろいろな機種でも、同じ方法で取り込めます。
マルチタイプのカードリーダーを使うと、メディアの種類が違っても、同一方法・手順で取り込めます。
私は2)及び3)の理由で、外付けカードリーダーを使っています。

SD/SDHC系やCF系のマルチタイプなら、\1,000程度から有ります。
ほとんどのメディアが使えるようなマルチタイプでも、\2,000〜\3,000台で販売されています。
http://kakaku.com/pc/card-reader/

書込番号:12779994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 PowerShot SX130 ISのオーナーPowerShot SX130 ISの満足度5

2011/03/14 22:30(1年以上前)

影美庵さん

わかりやすい説明ありがとうございます
まだデジカメも使い始めたばかりでPCに取り込む方法などわからないことばかりです
ずっと直結で取り込んでいましたがPCにスロットがあるようなのでこれからそっちを利用しようかと思います

とても参考になりました

書込番号:12782226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX130 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX130 IS
CANON

PowerShot SX130 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月26日

PowerShot SX130 ISをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング