『SATA 6 Gb/s は、未対応?』のクチコミ掲示板

2010年 8月23日 登録

Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:RAID/SAS/Serial ATA Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]の価格比較
  • Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]のスペック・仕様
  • Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]のレビュー
  • Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]のクチコミ
  • Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]の画像・動画
  • Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]のピックアップリスト
  • Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]のオークション

Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]ADAPTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月23日

  • Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]の価格比較
  • Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]のスペック・仕様
  • Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]のレビュー
  • Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]のクチコミ
  • Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]の画像・動画
  • Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]のピックアップリスト
  • Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > インターフェイスカード > ADAPTEC > Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]

『SATA 6 Gb/s は、未対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]」のクチコミ掲示板に
Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]を新規書き込みAdaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SATA 6 Gb/s は、未対応?

2011/06/27 17:59(1年以上前)


インターフェイスカード > ADAPTEC > Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]

クチコミ投稿数:151件

メーカーサイトに、
1つのドライブポートあたり3Gb秒のスループットと
とありました。

ということは、やはりそういう事なのですよね?

書込番号:13185295

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/06/27 18:09(1年以上前)

未対応というと語弊があるので、使えないことはないけど3Gbpsに制限されるというのが正しい表現でしょう。
色々見てみましたがやはり3Gbpsポートのようです。
HDDだとどうでもいいことですが。

書込番号:13185337

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2011/06/27 18:54(1年以上前)

早速ありがとうございます。

>> HDDだとどうでもいいことですが。

というと?

実際何も変わらないという意味ですか?

もう少し教えてください。

書込番号:13185497

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40583件Goodアンサー獲得:5711件

2011/06/27 18:59(1年以上前)

I/Fの速度が上がっても、HDDの速度がネックとなって、意味が無いと言うことです。
HDDの速度は、せいぜい150MB/sほどなので。3Gbpsすら使い切れません。

SATA3.0(6Gbps)は、6000番台のカードのようですね。

書込番号:13185523

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/06/27 19:09(1年以上前)

補足させていただくと
現在SATA3(6Gb/s)対応を謳うHDDがいくつか販売されていますが、
実際の速度はおおよそ、150MB/s程度で、SATA2(3Gb/s)にも及びません。

したがって、HDDをSATA3につないでもSATA2につないでも、差がでないということです。

書込番号:13185576

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39440件Goodアンサー獲得:6949件

2011/06/27 19:54(1年以上前)

SATA2.0とSATA3.0は、速度以外で大きな差がないです。また、HDDでSATA3.0対応と言っても速度的にはSATA2.0に収まる程度です。
そのため、SATA3.0対応SSDを使おうと思わない限り、SATA3.0対応HDDであれば問題ないですy

書込番号:13185723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件

2011/06/27 20:03(1年以上前)

なるほどーなるほどーなるほどー

それでしたら、まさに、
HDDだと、どうでもいいことなのですね。

しかし、なぜこのHDDのような無意味な製品が作られるのでしょうね。

新しいHDDに代えたら速くなるって、普通なら期待しちゃいますよね。

書込番号:13185753

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/06/27 20:17(1年以上前)

データ送受信タイミングが短縮されるためわずかに速くなることが期待されているのと
SSDに取り残されるイメージを植えつけないようにするためでしょう。
一般的にボトルネックとなるHDDの内部転送速度は新製品ほど速くなっていくので
新製品なら速いことを期待しても間違いではありません。

書込番号:13185814

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/06/27 20:43(1年以上前)

>しかし、なぜこのHDDのような無意味な製品が作られるのでしょうね。

まあ、無意味と言ってしまうとHDDの立場が無いので。
すべての人がSSDを利用するわけでも無いですし、新規格への対応自体はごく自然な事でしょう。
SATA600対応だからといってSATA300品と比べて価格が高いわけでも無いですし。

書込番号:13185928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39440件Goodアンサー獲得:6949件

2011/06/27 21:27(1年以上前)

>なぜこのHDDのような無意味な製品が作られるのでしょうね。
無駄ではないですy
SATA2.0とSATA3.0とで差はありますからね。NCQの強化や最適化、SSDとHDDとの区分、電源管理強化なども。
ただ、ハッキリわかる差では速度になりますし、新機能というのが特にないので細かい差はわかりにくいですね

書込番号:13186158

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40583件Goodアンサー獲得:5711件

2011/06/27 22:30(1年以上前)

まぁ、無駄といえば無駄だけど。
この辺のことに自分でたどり着けない人にも、インターネットは無駄といえます。
なぜこの人のような無意味な以下略。

書込番号:13186571

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ADAPTEC > Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]
ADAPTEC

Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月23日

Adaptec RAID 2805 ASR-2805 RoHS KIT [SAS/SATA/RAID]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング