『ダブルでショック!』のクチコミ掲示板

2010年 9月20日 発売

LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]

直下型LEDを採用したUSB HDDに録画できるフルハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]のオークション

LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月20日

  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]

『ダブルでショック!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]を新規書き込みLED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

標準

ダブルでショック!

2011/05/06 20:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]

スレ主 adsk092さん
クチコミ投稿数:6件

今日設置しました。
設置し設定していると、設定画面の白部分で端の方に赤い点を発見しました。(常時点灯)

・ショック!1ドット抜け
そこで設定を終え、ドット抜けを調べる方法を探しました。
Vectorで「ドット欠けチェッカー」をダウンロードし、パソコンをTVに繋ぎ、画面をフル表示にし、各色でチェックしました。
最初に緑の時に黒い点を3〜4個発見!白は赤1個、青は黒3個位
ちなみに黒は発光していないと思われます。
赤は常時点灯。
他に黒やグレーなどもチェックしました。全部で10個位あるのではないでしょうか?
さすがに32型だとチェックに目が絶えられません。
みなさんもドット欠けありますか?多分上記の方法でないと分からないと思います。
試した方結果を教えて下さい。
(あまり見つめていると目が痛くなってきますのですすめませんけど)

ちなみにその後、家にあるレグザ37型をチェックしましたが目だった欠けはありませんでした。
これ以外でした。

世界の亀山ブランドと上に張ってあるシールが何だか悲しい・・・

・ショック!2
ドット欠けで何だかチェックやらに2時間かけ、早速昨日買ったハードディスクを接続しました。
認識しない、ポータブルだったので多少不安でしたが。
レグザでは認識します。箱にレグザ対応とかいてありました。
その後家にあったPCのハードディスクを電源付きを接続すると認識OKです。
ポータブル(バスパワー)HDDは無理と悟りました。
電源コンセントを考えると、ポータブルHDDが良いのですが、みなさんのな中で、ポータブルで認識したHDDがある場合機種を教えてください。ちなみに接続HDDはIO-DATA RHDM-Uです。

以上ですが、32のフルハイで探していてかなり期待していたのですが、疲労感と目の痛さが残った1日でした。
あと古いテレビを運んだので、筋肉痛が・・・・・・・・・・・・

書込番号:12978730

ナイスクチコミ!1


返信する
hiwa_ssさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:43件

2011/05/06 21:13(1年以上前)

>みなさんもドット欠けありますか?多分上記の方法でないと分からないと思います。

気が付かなければ平穏なのに、わざわざ探すなんてご愁傷様です。

書込番号:12978959

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/06 21:33(1年以上前)

ドット欠けがあるとドット疲れますね。

書込番号:12979063

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/07 11:20(1年以上前)

PCソフトでドット欠けを修復できるかもしれません。
やり方を紹介しているサイトがありますので、トライしてみてはいかがですか。
http://blog.nobon.boo.jp/?eid=707848

書込番号:12981217

ナイスクチコミ!4


スレ主 adsk092さん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/07 13:07(1年以上前)

papaboy007さんありがとうございます。

ドット欠けはしょうがないので諦めています。
視聴には問題ないので気になりません。
多分液晶の場合多かれ少なかれあると思います。
PCでは気になりますが、テレビは動画なのでみなさんあまり気にならないと思います。
今回レグザとチェックしたのですが、色々と面白かったです。

問題はHDDなのですが・・・
これ、DZ3は多分パワー不足なのでしょうね。
方法はパワー供給のUSBハブを利用して、2又に分かれているタイプのケーブルを利用すれば認識出来ると思いますが、これだと結局電源タップが必要になりますので、素直に電源付きの外付けHDDにした方が宜しいかと思います。
ユーザーさんの中には省電力のポータブルHDDを使用した方がいれば、参考にしたかったのですが・・・

>ドット欠けがあるとドット疲れますね。
おやじギャグですか?
お疲れ様です。。。。。


書込番号:12981614

ナイスクチコミ!0


YOU&MAYさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/07 23:46(1年以上前)

以前使ってた26型なんか、いつの間にか輝点というのか、黒い画面で光っているところが結構ありました。
多分使っているとそのうち出てくるんじゃないかと思います。

HDD録画って、編集不可で単に録画する程度しかできないそうですね。
ちょっと過大広告かもね。

書込番号:12984190

ナイスクチコミ!0


スレ主 adsk092さん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/08 02:31(1年以上前)

YOU&MAYさん 

コメントありがとうございます。
ドット欠け経年劣化もありそうですね。
今回アクオスとレグザの画素や見え方の違いや発見などあって面白かったです。
チェッカーで各色の違いなど、
パネル自体アクオスの方が良いと思ったのですが

HDDはDZ3ラインはどうやらバスパワーではダメみたいです。
この機種の後継機はどうかわかりませんが、対応HDDを購入します。

しかし、左右反転機能は何に使うのだろう???
鏡に写すのかな・・・・・・・・
謎だ・・

書込番号:12984720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:42件 LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]の満足度5

2011/05/11 19:32(1年以上前)

ドット抜けくらいで"悪"なんかつけない。

HDDにしても自分の調査・確認不足なんだしさ。

書込番号:12997885

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2011/05/14 05:52(1年以上前)

2〜3ドットならまだしも、10ドットも欠けているなら、販売店に連絡して交換してもらうのが良いんじゃないでしょうか。

書込番号:13006299

ナイスクチコミ!0


meriyasさん
クチコミ投稿数:6件 LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]のオーナーLED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]の満足度5

2011/06/30 22:17(1年以上前)

この記事を見て私もわざわざ探してみました。
すると黒い点を2点発見!

そこで接写してズームしてみると、
ドット欠け?というよりゴミのようにも見えますが・・・
ごれがいわゆるドット欠けなんでしょうか?

書込番号:13198692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]
シャープ

LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月20日

LED AQUOS LC-32DZ3-S [32インチ シルバー]をお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング