『データ放送につながらない?』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

AQUOS LC-20DZ3-S [20インチ シルバー]

エッジ型LEDを採用したUSB HDDに録画できるハイビジョン液晶TV(20V/シルバー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:20V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-20DZ3-S [20インチ シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-20DZ3-S [20インチ シルバー]の価格比較
  • AQUOS LC-20DZ3-S [20インチ シルバー]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-20DZ3-S [20インチ シルバー]の純正オプション
  • AQUOS LC-20DZ3-S [20インチ シルバー]のレビュー
  • AQUOS LC-20DZ3-S [20インチ シルバー]のクチコミ
  • AQUOS LC-20DZ3-S [20インチ シルバー]の画像・動画
  • AQUOS LC-20DZ3-S [20インチ シルバー]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-20DZ3-S [20インチ シルバー]のオークション

AQUOS LC-20DZ3-S [20インチ シルバー]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • AQUOS LC-20DZ3-S [20インチ シルバー]の価格比較
  • AQUOS LC-20DZ3-S [20インチ シルバー]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-20DZ3-S [20インチ シルバー]の純正オプション
  • AQUOS LC-20DZ3-S [20インチ シルバー]のレビュー
  • AQUOS LC-20DZ3-S [20インチ シルバー]のクチコミ
  • AQUOS LC-20DZ3-S [20インチ シルバー]の画像・動画
  • AQUOS LC-20DZ3-S [20インチ シルバー]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-20DZ3-S [20インチ シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-20DZ3-S [20インチ シルバー]

『データ放送につながらない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-20DZ3-S [20インチ シルバー]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-20DZ3-S [20インチ シルバー]を新規書き込みAQUOS LC-20DZ3-S [20インチ シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

データ放送につながらない?

2011/06/12 16:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-20DZ3-S [20インチ シルバー]

スレ主 nosasakiさん
クチコミ投稿数:21件 AQUOS LC-20DZ3-S [20インチ シルバー]のオーナーAQUOS LC-20DZ3-S [20インチ シルバー]の満足度5

こんにちは。
NHKや民放のデータ放送でLANケーブルに接続するサービスって(番組情報や気象情報など)ありますよね?それを見るのにLANケーブルを接続したのですが、「接続できません」と出てきてしまいます。(NHKのは、BSのチャンネルが変わってから。つまりは4月からですが)以前、使用していた22K3でも同じでした。
どのようにすればちゃんとデータ放送を見ることが出来ますか?(今のブロードバンド接続の状態は、フレッツ光で、プロバイダーはぷららとOCN。パソコンが2台あり、1台ずつ違うプロバイダーで契約しています。NTTから借りている箱の色はホワイトで、有線LANで接続しています。)
テレビを見るのに極力お金をかけたくないので、ケーブルテレビやスカパーやフレッツTVなどの有料放送は入るつもりは全く無いですが、それでもデータ放送をきちんとつなぐことが出来るんでしょうか?パソコンも関係してくるんでしょうか?出来るだけわかるように説明していただければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:13123193

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/06/12 19:29(1年以上前)

PPPoEの認証はどの機器がやっているのでしょう?

もっと平たく言うと、プロバイダのID,パスワードはどの機器で入力していますか?

普通はルーターの設定画面にID・パスワードを登録することでプロバイダーへのログインを行っています。これによってインターネットに接続する機器(パソコン・BDレコーダ・テレビなど)からいちいちログイン作業を行わなくてもインターネットに接続できます。

書込番号:13123847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2011/06/13 00:47(1年以上前)

普通に地デジのデータ放送観るだけならインターネットに接続しなくてもリモコンのdボタンを押せば観れますが?この質問はインターネットに接続できないのでどうしたらいいか、という質問ですか?

書込番号:13125466

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:574件

2011/06/13 00:53(1年以上前)

> フレッツ光で、プロバイダーはぷららとOCN。パソコンが2台あり、1台ずつ違うプロバイダーで契約しています

なぜ、そのような事をしているのでしょうか?

フレッツ光の契約1本に、プロバイダー2契約を通しているのなら、無駄です。

そこも、整理した方がいいですね。








書込番号:13125482

ナイスクチコミ!3


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:574件

2011/06/13 01:20(1年以上前)

出来るだけ解りやすく。との事なので、そのとおりに書きますが、

> テレビを見るのに極力お金をかけたくないので、
> ケーブルテレビやスカパーやフレッツTVなどの有料放送は入るつもりは
> 全く無いですが、それでもデータ放送をきちんとつなぐことが出来るんでしょうか?
> パソコンも関係してくるんでしょうか

TVが単独で、インターネットに接続できていない。
その事に、つきます。

プロバイダ接続を、NTTから借りている白い箱がやっていれば、
PCやテレビなどが、何台あろうと、各機器が、単独でインターネットに接続します。

スレ主さんの場合、
PC2台 別のプロバイダに繋いでいます。とのことですが、普通、そんな事は、しません。
パソコン2台 それぞれの中に、プロバイダ接続の設定が入っているのではないでしょうか?

プロバイダ料金が1契約 無駄です。

もし、そのとおりならば、パソコンに電源が入ってネット接続している時しか、
TVもネット接続できない状態になっているはず。

電気屋や親戚などに、ネットワーク設定に詳しい人が居ませんか?

NTTの白い箱の中で、プロバイダ接続をするように、設定を見てもらい
正常に設定してもらい、片方のプロバイダを解約した方が良いと思います。

書込番号:13125584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-20DZ3-S [20インチ シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-20DZ3-S [20インチ シルバー]
シャープ

AQUOS LC-20DZ3-S [20インチ シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

AQUOS LC-20DZ3-S [20インチ シルバー]をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング