REAL LCD-46MDR1 [46インチ]
Blu-ray Discや1TB HDDを内蔵した3D対応フルハイビジョン液晶TV(46V型)
液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-46MDR1 [46インチ]
昨日夕方帰宅途中、新宿ビック(ハルク)に寄ってきました。待ち時間は20分くらいでしょうか。店頭価格348,000円のポイント10%で、若い店員に安くなりますかと尋ねると表示通りですの回答。僅か数分でした。今日近所のコジマに行ってきました。店頭には40型の価格しかなく、46型の価格を尋ねると348,000円。(価格.comの最安値が25万でしたので)25万で買えますかと尋ねると20万円台は無理ですの回答。2店しか見ていませんがいずれも30万を切れません。ここでの書き込みを見ると皆さん30万を切っているようですが、諦めずに交渉されているのでしょうか?(2店の店員の印象はこれ以上、下がるとは思えなかったです・・)
書込番号:12245926
1点
購入者からの返信有りませんね。
>表示通りですの回答。
先週辺りから、同様の店舗は報告されています。
店側も、価格を下げなくても売れるとふんでいるいると思うし、客待ちがいる状態では客あたりの時間を掛けたくない思惑も有るのでしょう。
ニュースになるくらいですから・・・
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/thin_type_television/?1290255059
全般的に、価格も上昇してますし。
>諦めずに交渉されているのでしょうか?
多分違うと思いますよ。
少なくとも、新宿ビックの方は、食い下がっても不可だと思うし。
アルヴェージャさんも、エコポイント狙いでしょうか?
テレビが壊れて仕方が無い等の理由でなければ、店廻り&価格交渉を続けて、良い値段が出れば購入でも良いかと。
この機種は、発売開始1ヶ月。
通常で有れば、日に日に値段が下がっている時期でまだ下がる時期のはずですが、この状況では完全に売り手市場です。
この機種は、上位機種ですから値段も高め。
値段に関しては、予想出来るものではないですが、狂乱が収まれば値段が下がる要素は有るはずです。
(普及機は、価格が下がり切っている印象も有り、何時買うか微妙ですが)
会社でも、他機種(REGZA 42ZG1:発売開始約1ヶ月)で”値段が下がらない”と同様の相談を受けていますが、ここまで来ると、エコポイントは無視して、12月中旬か、新年〜2月を狙う&こまめに値段チェックして下がったら決断と言っています。
あくまでも、私個人の予想ですから、アルヴェージャさんの判断次第です。
書込番号:12247005
![]()
2点
三菱から発売されたばかりの新商品なので値引きが難しいのもあると思いますが、最近はありもしない値段を吹っ掛けて価格交渉する族も存在するので、量販店も異常な価格交渉してくる客はあまり相手にしないんじゃないでしょうか?その客に売り逃しても、これだけ駆け込み需要があれば店の予算は取れるでしょうし〜!!ヤマダ電機のように首都圏で安売りしても、その結果地方店やメーカーに影響が出る事も考えられますよ。
書込番号:12247182
![]()
1点
m-kamiyaさん、ご返信ありがとうございます。
今のテレビは15年程前の29型(三菱)ですが、十分頑張っています。テレビの買い替えは考えていませんでしたが、先月エコポイントが減ることを広告やニュースで知り意識するようになりました。主人は(日頃テレビを見ない人なので)5000円位のデジタルテレビチューナーの買い足しで十分と言っており、液晶テレビにはあまり興味がないようですが、私は地デジ対応の液晶テレビに憧れています。でも、どうしても今買わなければならない状況ではないため、少し様子を見たいと思います。
ドラゴン組さん、ご返信ありがとうございます。
近所のコジマさんは質問に答えるとすぐに行ってしまいました。
書込番号:12247479
1点
現時点で、3D機の機能&完成度では、パナソニックのプラズマと双璧、トップだと思います。
ただ時期はもちろんのこと、店舗によりやる気のあるなしが感じられます(別スレ参考)
ヨドバシ秋葉原店員の言葉『スタートダッシュ好調』や、同上野のセルレグザ(ZG1ではない)との比較設置、等。
ヤマダ池袋は、設置場所はいまいちも、他店情報を持っているので、やはり安い可能性が高いです。
つまり、もう少しフットワークを使ったらいかがでしょう?
また、視点を変えて、ほぼ同時期に販売開始された日立ZPや東芝ZG1のレビューと比較しても、質、量、内容全てに圧倒していますから、こちらからも好調に売れていることが自然と推測されます。
慌てずじっくり検討に値する機種と思いますよ♪
また、スタート価格を抑えてますから、今後の値下がりもおそらく極めてなだらかでしょう。
(一方、日にちがたつにつれて、先行メリットは少なくなる可能性はありますね。)
ちなみに。
私が買ったリアルMZW300。私の1月末の購入額を、現在上回って推移しています。
異常なのか。ラッキーなのか。
(笑)
書込番号:12247730
![]()
0点
金曜日(11/19)に池袋のヤマダ電機に閉店間際に行きました。ひげそりのカバーを買いに行ったのですが。
テレビコーナーは相変わらず凄い人で、蛍の光が流れているにも拘わらず、30人以上が店員の説明を聞くために並んでいました。かなり異常な雰囲気です。需要が凄いので11月には値段が下がらないと感じています。
12月以降か年明けには値段も下がると思うので20万円台前半まで待とうと思います。
ちなみに、テレビでもかなりCMを見かけるようになりましたが、ヤマダでも展示台数が増えてコーナーが出来ていました。ますます、興味を持つ人が増えますねぇ。
書込番号:12247940
0点
昨日買いました。
京都のミドリで、店頭で35万円くらいでしたが、携帯で価格comにアクセスして、最安値25万円の画面を見せたら、278000円になりました。
標準で3Dメガネが2個付属ですが、4人家族なので2個追加で合計4個込みでした。
書込番号:12254967
0点
よりどりちどりさん、つっつー330さん、87papaさんご返信ありがとうございます。
11/22夕方池袋ヤマダに寄ってきました。警備の方に30-40分待ちと言われビックと違い並ぶ必要があったため値段だけ確認して帰りました。店頭価格339,800円ポイント13%で30万を切っていました。また値段に横線が引いてありました。説明やレジの順番待ちのことを考えるとその分さらに安くなるのでしょうか。帰宅後、私は気が付かなかったのですが、主人がカタログを見て「地上アナログチューナーが無い」と一言。来年、地デジ移行前までに今のアンテナで地デジが受信できるかどうか確認する予定だったようで、先行して業者へ確認の依頼をしてくれることになりました。受信できない場合はアンテナの工事が必要見たいですね。アンテナのこともあり、しばらく様子を見ることにしました。皆様ご意見ありがとうございました。
書込番号:12259120
0点
もうエコポイントラストスパートで状況は悪化してるようですが、従来どおりこまめにやればわりといけましたよ。
週末、京都にてビッグ⇒ミドリ⇒ジョーシン⇒本命ヤマダ。
ポイントも差し引いた最終金額をターゲットに1軒づつ回って・・・
最終288.000のP20%(約23万)で購入できました。
ヤマダの店員と契約時に話をしてると、これだけお客さんが待ってる状態で、ふっかけらても値段出せません。
ただし、他店対抗はこんな状況でも変わらないので、お客さんのように信用できる他店の名刺やメモに価格書いてあれば、話は早いです!って言ってました。
残り数日ですが、頑張ってみてください。
書込番号:12265263
0点
エコP狂想曲の中、当機レビューは、足取り強く、ものすごいことになっていますね。
本領を発揮するのは、おそらくこれからでしょうが、早くも予兆が‥、ってところでしょうか。
さすが、モンスターマシン!!
自らの満足度が高くなるよう、じっくり検討してみて下さい。
私からみれば、事前の予想通り、至極当然の現象なのだけど。。。
(笑)
書込番号:12267750
0点
本日地元のヤマダで契約してきました。
最初いくらなら買いますかと言われたので26万円ならと
言ったら、今日決めてくれるのら25.5万円です。・・・と
う〜むと考えこんでいたら・・・・・・
三菱の販売員が側に来て25万円ジャストにします。・・・と
衝動的に「よっしゃぁ〜!!」と言ってしまいました(笑)
届くのは12/12(日)なので楽しみに待っています。
書込番号:12274493
0点
近くのヤマダでは34万円、納期1ヶ月以上、価格交渉の余地全くなしと、売る気が感じられませんでしたので、さっさと帰ってきました。ヤマダのWEBでこんな価格ですよと見せても暖簾に腕押し、目があさっての方を向いた変な販売員でした。社員の質が悪いですね、田舎のヤマダは。
書込番号:12279279
0点
タイミングが良かったかもしれませんね。
店へ行ったのは平日の夕方で客も少なく
こちらでは少し前にKsの巨艦店がOPEN
し激しいバトルを演じている最中、
しかも三菱の販売員が居た・・・と
石川県の田舎でここまで引き出せたのは
とてもラッキーだったのかも
書込番号:12279429
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > REAL LCD-46MDR1 [46インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/12/15 17:21:51 | |
| 11 | 2019/06/12 21:14:49 | |
| 2 | 2019/05/18 3:31:15 | |
| 5 | 2013/11/06 19:05:43 | |
| 7 | 2012/06/15 17:43:15 | |
| 3 | 2012/04/10 10:27:38 | |
| 5 | 2012/04/05 21:32:10 | |
| 2 | 2012/02/20 13:59:42 | |
| 1 | 2012/02/07 9:08:45 | |
| 2 | 2012/01/28 13:52:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








