『尾瀬の夏』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VL ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオークション

『尾瀬の夏』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VL ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VL ズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VL ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信10

お気に入りに追加

標準

尾瀬の夏

2011/07/11 16:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

クチコミ投稿数:6708件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

尾瀬沼 沼尻

モウセンゴケに虫

ヒツジソウ、2輪しか咲いてませんでした

ニッコウキスゲ

梅雨も明け、すっかり夏空ですね。
週末に尾瀬をα55+タムロン90mmマクロで散策してきました。

軽くてリュックから出してぶら下げてても苦になりません。
防滴がないので、天気が下り坂だとひやひやでしたが・・・。

レンズ一本で通しましたので、マクロっぽくないもの多いですがよろしくです。

書込番号:13241612

ナイスクチコミ!6


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/07/11 17:38(1年以上前)

こんにちは
尾瀬は、何回も行ったことが有りますが、四季折々朝夕それぞれが素晴らしいですね。
夏は、ニッコウキスゲが沢山咲きますね、旅館の部屋の名前がモウセンゴケの時も有りました(^^
A55と90mm マクロだけ持って行った、いぬゆずさんに拍手です。

書込番号:13241838

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5 HOME 

2011/07/11 18:41(1年以上前)

いぬゆずさん


 いいですねー 尾瀬。
上高地に次いで好きな場所です。
子供が出来る前は、至仏山上ったり、鳩待峠から三条の滝まで往復したりしていましたが、最近は行けてないです。
 α55片手にのんびりしたいですねー

書込番号:13242012

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2011/07/11 19:08(1年以上前)

うお〜尾瀬ですか。

私もかつてほとんどがテント持参で鳩待峠や大清水からと冬以外7回ほど通いました。
どの季節もいいですが一番好きな季節は草紅葉の時です。
小屋が閉まる直前は、人が非常に少なくゆっくり写真も撮れます。
10畳くらいの部屋を独り占め。わたしを含めて数人の宿泊者しかいませんでした。
でも、寒〜く、雪も降る可能性も有りますので、それなりの装備となります。

また、いきたいな〜。

書込番号:13242090

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6708件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2011/07/11 19:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

燧ケ岳夜明け

ナガバノモウセンゴケ

エゾイトトンボ・・・目にピンが来てない・・・

かきつばたのつぼみ

robot2さん

初めての尾瀬だったのですが、初日の朝は雨が上がり、午後にはうす曇。
二日目は朝から晴れ→曇り→ぱらぱらと降って、夕方小屋について風呂に入っている間に大雨となりました。
翌朝は朝霧から晴天と、たったの3日ですべての天気を目にできた感じです(笑)。
ニッコウキスゲは尾瀬ヶ原がたぶん今週末くらい、尾瀬沼や大江湿原はそのまた翌週末くらいが満開ではないでしょうか。

あかぶーさん

そうでしたね、カメラ屋さん+山屋さんでしたね(笑)。
今回は張り切って欲張りすぎて、二日目に足を壊してしまったので、最終日に晴天の至仏山を断念して鳩待峠に戻ってしまいました(泣)。

okiomaさん 

テント泊ですか〜。
キャンパーなのでテント泊トレッキングには憧れるのですが、尾瀬は山小屋が快適ですね〜。きれいだし、ウィークデイなら個室取れるし、風呂も入れるし。
土曜は山の鼻だったので相部屋になりましたが、尾瀬数十回の経験者と花(厳密には樹木)博士と一緒になったので、写真見ながら色々と教えて頂きました。

なんか今まで不便な印象があって足を運んでいなかったのですが、実はすごく便利ですね(交通費・駐車場代はかかりますけど)。
ぜひこれから何度も行きたいです。家族に秋に行こうと誘ってます。

書込番号:13242159

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/07/11 19:41(1年以上前)

いぬゆずさん

きれいな写真ありがとうございます。

燧岳の写真も90mmですか・・・パンフォーカスですね。F11まで絞ると
パンフォーカスにできるんですね。驚きました。

私は尾瀬は4回行きました。望遠系は花ばかりです。燧岳の写真はセンスが
光っていると思います。

書込番号:13242195

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2011/07/11 20:15(1年以上前)

おお、タムロン272Eの一本勝負ですか〜。APS-Cだと135mm相当ですよね、いい感じ。その1本勝負は個人的にはなかなかつらいだけにいぬゆずさん素晴らしいと思いました〜!

尾瀬、この前、行こうとして撃沈しました。近々行きたいな〜。

書込番号:13242331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/12 06:10(1年以上前)

スレ主さん
おはようございます。
すてきな写真ですね。

45年前に行ってきました。
カメラはミノルタハイマチック7でした。
花などの写真はあらかじめピントと画角を確認しておいてレンズの前に虫眼鏡をテープで貼り付けて撮影しました。
今度はデジ一で撮影したいと思ってはいますがなんせ遠いので、、、、、
昔は夜行の各駅停車で沼田駅で降りてそこから歩いて行きました。
今は途中までバスで行けるみたいですが。
歌の文句じゃないですが本当に、夏が来れば思い出します。

書込番号:13244197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2011/07/12 10:07(1年以上前)

いぬゆずさん

私もタムキューで風景撮りますが、、
「燧ケ岳夜明け」がとても印象的ですね。
腕もさることながらα55の潜在能力も感じます!

この夏、尾瀬に行きたいですね。

書込番号:13244677

ナイスクチコミ!2


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/07/12 20:50(1年以上前)

機種不明

α900 20oF2.8

今年は行けるかな…。

書込番号:13246450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2011/07/12 21:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風景チャレンジ

これも好きです。

カラーパレット遊び

すみません、花の名前不明です。

デジタル系さん

過分なお言葉、ありがとうございます。
機材のお陰ですよ。
どうしてもパンフォーカスでしゃっきり撮るのは難しい気がして、近景/中景/遠景くらいの構図になるよう工夫しているつもりです。

小鳥遊歩さん

なんかおひさです!辛いのは想定してたのですが、マクロ中心だし、風景の切り取り方練習!と割り切って挑戦してみました。
そういえば富士山は終わりました?

ミノルタSixさん

うひゃぁ・・・沼田からですか!
私の両親の新婚旅行の写真が、たぶん会津方面から蒸気機関車で入ったものでした・・・あれ?沼田からかな?
今は便利ですねぇ。

BanBan2005さん

ぜひα55+タムキュ〜で尾瀬、トライしてみて下さい。
広角で撮りたいんですけど、キットズームしかないので今回は断念しました。
腕はないですけど、機材のおかげでなんか楽しい写真が撮れてます。

AXKAさん 

おお、是非。やっぱ広角良いですね〜。
確かに尾瀬の情景はじっくりとフルサイズで撮るのにふさわしいように思えますね。

書込番号:13246624

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VL ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VL ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング