『USBHDD(RECBOX経由)orRECBOX(HVL-AV2.0)からBWT3100の遅報』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BWT3100

Blu-ray 3Dの再生や、2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載BDレコーダーのプレミアムモデル(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT3100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT3100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT3100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT3100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT3100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT3100のオークション

DIGA DMR-BWT3100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BWT3100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT3100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT3100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT3100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT3100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT3100のオークション

『USBHDD(RECBOX経由)orRECBOX(HVL-AV2.0)からBWT3100の遅報』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT3100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT3100を新規書き込みDIGA DMR-BWT3100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信40

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT3100

クチコミ投稿数:9450件

USBHDD上のタイトルです

ダビング先をDLNAに指定します

指定の続きです

DLNAにダビング中です

USBHDD(RECBOX経由)orRECBOX(HVL-AV2.0)からBWT3100にムーブし
BDメディアに焼ける事を確認しました。

以下は簡単な手順と画像です。

書込番号:12012965

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9450件

2010/10/05 00:37(1年以上前)

RECBOXのメニュー画面です

操作1

操作2

転送中です

続きです。

書込番号:12012983

ナイスクチコミ!3


cooyaさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:29件

2010/10/05 00:40(1年以上前)

すいませんが
質問です。
これが可能なのは3100からでしょうか?
3000では
無理ですかねぇ?

書込番号:12012994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件

2010/10/05 00:45(1年以上前)

転送完了

転送中は追っかけ不可です

DIGA上の番組情報

続きです

USBHDD又はRECBOXからDLNAダビングに要する時間は、計り忘れたので
改めて報告致しますが、DLNAダビングしたものからBWT3100に転送する時間は実時間です。

操作はPCからになります。
一連の画像を見てもらえば分かると思いますが、USBHDDで録った物でも
DIGAにて番組情報は見れますし、日付及び放送局表示も変りません。

書込番号:12013018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件

2010/10/05 00:51(1年以上前)

>3000では無理ですかねぇ?

残念ですが、3000では無理です。
可能なのはBW90系とBWT100系からです。

書込番号:12013049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/10/05 01:25(1年以上前)

お久しぶりです(>パナスレ覗いてる自分)。
何故か実時間なんですね。
[12012134]でチャプターについて触れられていましたが、それの解説お願いします。
3100の入手経緯も良ければ(笑)。

書込番号:12013195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件

2010/10/05 01:39(1年以上前)

>何故か実時間なんですね。
[12012134]でチャプターについて触れられていましたが、それの解説お願いします。
3100の入手経緯も良ければ(笑)。

お久しぶりです。
解説というほど理解してるとは思っていませんが、多分BWT3100で新たに
録画しているのと同じ事じゃないのかな?思います。
ですので、放送波を受信して録画する時と同じようにチャプターが付くのでは…
と思っています(違ってたらすみません)

入手経路は、BWT3000を知り合いに相応な値段で譲り、追金して毎度お馴染みの
ヤマダで、長期保証込み22万で購入しました。
RECBOXはヤマダに在庫が無かったですし、長期保証ヲタの私は
長期保証も付けたかったので、ヤマダで見積もりを貰い
ビックで2万5千円+P5%で購入し、Pで長期保証に加入しました(笑)

書込番号:12013234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件

2010/10/05 01:42(1年以上前)

補足

DIGAが待機状態でLAN録画を始めてみたら、DIGAの電源が入りました。
切ったらどうなるのか?
って思いますので、どうでも良い番組で試してみようと思います。

書込番号:12013244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/10/05 02:32(1年以上前)

ありがとうございます(嬉)。

>放送波を受信して録画する時と同じようにチャプターが付くのでは…

で実時間なのでしょうかね。継承ではなく新たに自動チャプター打つということですね。
DLNA/DTCP-IPダビングのネックは、時間(それ程早くない)と、ダビ10カウント継承不可、
チャプター情報の欠損、だと思っています。

>長期保証込み22万で購入しました。

また、わらしべかと(笑)。失礼しました。

もう数件質問ですが、宜しいでしょうか。

1.REGZA-Z8000(ですよね?CELL?LED?しつこいって、、、)では、連動データ放送残す
はずですが、ダビング後のDIGAでも見れますか?

2.番組情報が見れるようになった(やっと!否偉い!)そうですが、東芝RDみたいに、
自由に書換えできたり(長所)、400文字制限(短所)、とかはありませんか?


予想外だったスカパー!HD対応ですが、チューナまで出したのには、さらにビックリです。
お得意の後出し高機能で魅力的なのですが、内蔵HDDから無劣化で出す手段が無いようです。
新型DIGAも、DLNA/DTCP-IPダビングを受けるけど、出すことはできないのが残念です。
やはりBDに書かせたい(笑)。戻せるだけでも大進歩ですけど。

書込番号:12013307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:9件 DIGA DMR-BWT3100のオーナーDIGA DMR-BWT3100の満足度5 3D HOME PEGE 

2010/10/05 07:11(1年以上前)

RECBOXとBWT3100と両方、買われたのですね。

ご購入おめでとうございます。
(BWT3000は勿体ないような気もしますが…)

お財布大丈夫ですか?…(^^;)

書込番号:12013558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/10/05 08:13(1年以上前)

モスキートノイズさん

回答1

もともとパナは連動データ放送をカットする仕様なので
おそらく見れないのではないかと思います

回答2

パナにそのような仕様はありません

電子の要塞さん

BWT3000を「相応な値段」でというのが気になりますが
でももしかしたらぼく率いる
ブリザードブラザーズ(?)の仲間入りになるかもしれませんね

書込番号:12013697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件

2010/10/05 10:51(1年以上前)

モスキートノイズさん 

>また、わらしべかと(笑

私もできる物ならしたかったです(笑)

>継承ではなく新たに自動チャプター打つということですね。

USBHDDとRECBOX共に私のZ9000では、継承するチャプターが元々ないですから
実時間掛かるとはいえ、チャプターが付くのはありがたいことです。
しかも、PCとDIGAの電源を入れっぱなしとはいえ、複数のタイトルを纏めて
指定しておく事が出来ますので、寝る前にセットしておけば起きた時には
出来上がっていますので、全く実時間は気になりません。

>REGZA-Z8000(ですよね?

いえ、Z9000です。

>ダビング後のDIGAでも見れますか?

USBHDDとRECBOX上では共にデータ放送は見れますが、DIGA上では見ることができません。
お試しで録ってあった「けいおん」では2.6GBとPC上では表示されてましたが、DIGAにムーブした後では2480MBでした。
恐らくデータ放送分の容量が削られた為だと思います。

>400文字制限(短所)、とかはありませんか?

万年睡眠不足王子さんが回答を下さっていますが、DIGAでは番組情報を弄れない
ですし、制限があるかどうかまではまだ把握できておりませんm(_ _)m

>内蔵HDDから無劣化で出す手段が無いようです。
新型DIGAも、DLNA/DTCP-IPダビングを受けるけど、出すことはできないのが残念です。

確かに受けだけで、送り出しの機能がありませんね。
ですので、X8を処分し年内には送り出し専用機としてS1004Kを購入するつもりでいます。

電子の要塞さん

レスありがとうございます。
お財布は大丈夫じゃありません(笑)
しかもタバコも値上げされましたので、更に苦しくなりました(笑)

万年睡眠不足王子さん

レスありがとうございます。
間違いなくブリザードブラザーズ(?)の仲間入りを果たしました。
これからは兄さんと呼ばせて下さい(笑)

書込番号:12014139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:85件

2010/10/05 19:17(1年以上前)

BWT3100ご購入おめでとうございます。

読んでて思った事なのですが、パナの進化が感じられるスレでした。

>タバコも値上げされましたので

これを機に禁煙するか、電子タバコにするとかはどうでしょう?

書込番号:12015782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件

2010/10/05 21:37(1年以上前)

BDは便利さん

レスありがとうございます。
実は昨年の8月頃には、1ヶ月禁煙していたのです。
しかしながら、意志の弱い私は再度タバコに手を出してしまったのですf^_^;

これを機に再度禁煙するか、電子タバコにチャレンジしてみたいと思います。
でも…
買い置きのタバコが無くなってからで良いでしょうか…f^_^;

書込番号:12016408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/10/05 22:18(1年以上前)

ご回答、ありがとうございます。

DLNAダビングでもデータ放送カットするんですね。
等速だったりチャプター付いたりで、ダビングより録画といったイメージでしょうか。

私も禁煙は考えてないけど、禁BBSは何度か考えました(笑)。

書込番号:12016663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/06 00:52(1年以上前)

こんにちは
私も価格.COMで新しいDIGAにダビングできることを知り、
先週末にHVL-AV2.0を買ってきました。(BWT3100は当面買えませんが・・・・)

サブのREGZA ZV500にHDDではなくRecpotでたま〜に録画していましたが、
これからはRECBOXでいこうと思います。
LANで録画するシステムにどれほどの信頼性があるか疑問なので、
USB-HDDも今後導入しなければいけませんかね・・・・

RECBOX内でDNLAダビングすれば、メインのBRAVIA X1000でも見られる事が
非常にうれしいですね。

DIGAへのダビングが実時間かかるということなので、RECPOTと同様
BD化に使えるかは、微妙な感じですね・・・
それでも、REGZA HDD録画の機器縛りから抜け出せるのが
何をおいても素晴らしいです。

残念なのは、TVの仕様なのかRECBOXでの2番組同時録画ができないことでした。
(RECBOXとRECPOTの同時録画はできるようです)

ところでDIGAへのダビングに実時間かかるとのことですが、これが
東芝新BDレコーダーなら短時間でダビングできるのでしょうか?
ちょっと気になります。

書込番号:12017555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件

2010/10/06 02:29(1年以上前)

PC上では8.2GBと表示されてました

BWT3100で録ったものです

USBHDDからRECOBOX経由の物です

USBHDDからX8経由でi-linkムーブしたものです

問題発覚かもです?

ご覧のように同一の番組であっても、BWT3100で録った物とUSBHDDで録ったもの
に約2割のデータサイズが異なります。
PC上では8.2GBと表示されてたので、それよりはデータサイズが小さくなっていたので
てっきり、その分がデータ放送の容量だと思っていたのですが、やはり全てのデータ放送分は、カットされていないかもです…

でも…
他にRECBOXで録った物をBWT3100に転送しても、ほぼ一緒だったような気がします。
ですので、本日の朝ドラをBShiの分をRECBOXとBWT3100で録り、8時からの分を
USBHDDとBWT3100で録り、昼の再放送分をRECBOXで録ってみてどうなるか検証してみます。

書込番号:12017795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件

2010/10/06 02:42(1年以上前)

i-linkムーブでも番組情報はありました

おまけです。
i-link経由ではチャプターは付きませんでしたが、番組情報は
引き継がれていました。

モスキートノイズさん

>私も禁煙は考えてないけど、禁BBSは何度か考えました(笑)。

そんな事考えてたんですか?
…_| ̄|○

でじたるんさん 

レスありがとうございます。

>DIGAへのダビングが実時間かかるということなので、RECPOTと同様
BD化に使えるかは、微妙な感じですね・・・

スレ内でも言っていますが、纏めて寝る前にセットしとけば
さほど問題ではないと思います。

>TVの仕様なのかRECBOXでの2番組同時録画ができないことでした。

そんな時はUSBHDDでW録し、その後RECBOXへムーブするしかないですね。

>東芝新BDレコーダーなら短時間でダビングできるのでしょうか?

どうなんでしょうね?
X8なら所有してますので、検証することは可能ですが…

書込番号:12017811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/10/06 03:32(1年以上前)

>東芝新BDレコーダーなら短時間でダビングできるのでしょうか?

REGZAユーザではないのですが、地デジで1/2〜2/3程度とX9等のDVD機と同じようです。
パナとは違いファイルサイズ(放送レート)次第です。
未だ諸問題もあるようですが、REGZA-TVからのBD化には最良になるでしょう(きっと)。


メディア保存派の旗手だった?のら猫ギンさんがHDDにも凝ってるのは昔日の感ですが、
三菱BZ130スレでは、旧来議論[12009378]もあったりして、、、
BDに焼いてもHDDにも残さないとDLNAは使えない、って書こうかと思ったりもしたけど、
BZ130では関係ないので止めました(笑)。

3年前には、使えないなぁと思ったデジタル放送CCですけど、DTCP-IPやBD書き戻しで、
不便ながらも対応はできそうですね。あとは、スカパー!HDのコピ1どうするかかな。


>問題発覚かもです?

8.2GBと7838MBっていうのは同じで、1000か1024での表記誤差かもしれません。
8.2GB=8200MB=8200000KB=8200000000B(*1000)
7838MB=8026112KB=8218738688B(*1024)

NHK大河のデータ放送サイズは、相当にデカイらしいです(約2割で妥当?)。
想像ですが、やはりBWT3100でもDLNAダビングではカットされていないのかと。
RECBOX--(DLNA)-->BWT3100--(iLINK)-->X8
これでX8でデータ放送見れれば、間違いないです。


>そんな事考えてたんですか?

繰り返しの議論や質問に、空しさ感じてるのは事実です。
ご承知でしょうが、見ると口出したくなるタチなので、深入りはさけようとか、、、。
情報交換や意見交換なんて楽しいんですが。

書込番号:12017863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件

2010/10/06 23:47(1年以上前)

DIGAでBS分の録画した物

DIGAで地デジ分を録画した物

RECBOXでBSを録画したもの

RECBOXで地デジを録画した物

モスキートノイズさん

>のら猫ギンさんがHDDにも凝ってるのは昔日の感ですが

メディア保存を止める訳ではありませんよ。
焼く作業も好きですからね。
ただ、HDD保存も利便性があるのは事実ですから、両刀使いになろうと思ってる次第です。

>NHK大河のデータ放送サイズは、相当にデカイらしいです(約2割で妥当?)。

はい
朝ドラで確認したところ、確実にUSB/RECBOX共にデータ放送分も含んでいる
事が確認出来ました。
画像を見てもらえれば一目瞭然ですので、参考になれば幸いですので
貼っておきます。

ですので、前言の発言を撤回すると共にお詫び申し上げますm(_ _)m

>これでX8でデータ放送見れれば、間違いないです。

S600では番組データも記録し、録画分でも見る事はできましたが
X8ではデータを記録しないですので見ることもできません。
ですので、益々S1004Kが必要になってきました。

何故なら、RECBOXのDLNAフォルダに厳選した番組のみを残して行こうと
考えていますので、S1004Kで録画して編集してからRECBOXのDLNAフォルダに
ダビングすれば、番組データの必要のない番組のデータは節約できますし
必要な番組はUSBで録画し、S1004KにムーブしてからCM編集してからDLNAフォルダ
にダビングすれば、節約できると考えているからです。

>深入りはさけようとか、、、。

ですね。
私もできるだけ?心掛けています。

つづく

書込番号:12021616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件

2010/10/06 23:51(1年以上前)

USBで地デジを録画した物

X8で地デジを録画してi-linkムーブした物

画像の続きです。

書込番号:12021648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/10/07 00:23(1年以上前)

>メディア保存を止める訳ではありませんよ。
>焼く作業も好きですからね。

それは百も承知です(笑)。作業自体が好きというのも、相手がHDDでも一緒ですよね。
単位がTBになろうとも、容量制限ありますし。

>X8ではデータを記録しないですので見ることもできません

REGZA持っていないので、家の同世代S303にはデータ放送付きタイトルをムーブする術が
ありませんが、iLINKでもDLNA/DTCPでもカットしないはずです。
REGZA->RD(世代はX8か9、多分同仕様)のタイトルで、αボタン機能する報告は見てます。

書込番号:12021825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件

2010/10/07 00:38(1年以上前)

>iLINKでもDLNA/DTCPでもカットしないはずです。

確かに番組情報はカットされる事なく引き継がれています。
ですが、X8で録った物とDIGAで録った物とでは、若干の違いこそあれ
ほぼ同じ容量ですので、データ放送は記録していないと思いますよ。

>REGZA->RD(世代はX8か9、多分同仕様)のタイトルで、αボタン機能する報告は見てます。

TS録画した番組で、何度もデータ放送ボタンを押しても表示されないのですが…
もちろん、放送中の番組は見ることが出来ますが…

書込番号:12021886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/10/07 01:20(1年以上前)

あっ、勘違いされてる!

>データ放送は記録していないと思いますよ。(以下割愛)

自機録画では、BWは*30以後、RDはX7世代以後、データ放送はカット仕様で記録しません。
(RDのAシリーズは多分残さない仕様で、Sだと502から、Eだと303からだったかと、、、)
BW*00世代までは、残しているのに見れないという悲惨な仕様でした。

質問したのは、iLINKやDLNAといったダビング受けした場合のことです。
REGZAで録画したものをRDにダビングした場合は、データ放送も見れるとの認識です。
それが最新パナでは、どうなのかという疑問でした。

[1].データ放送分もダビングされ、それを見ることもできる。
[2].データ放送分もダビングされるが、それを見ることはできない。
[3].データ放送分はダビング時にカットされる。

どうやら[3]は無さそうなので、[2]よりは[1]なら良いなと思った次第です。

書込番号:12022026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件

2010/10/07 01:59(1年以上前)

>あっ、勘違いされてる!

してました…_| ̄|○
早速RECBOXからX8にムーブしてみるとデータ放送を見れました。
よって答えは[1]です。

書込番号:12022134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件

2010/10/07 02:13(1年以上前)

またまた、勘違いしてました。
DIGAの方ですね。
結果は明日報告させて下さい。

書込番号:12022169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/07 13:15(1年以上前)

暇な時にでも読んで下さい。
IO HVLシリーズ・RD-X9と今回のBWTシリーズ間のムーブが、1倍速の理由が分かります。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20101007_397367.html

書込番号:12023511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件

2010/10/07 13:33(1年以上前)

ブンガクさん 

レスありがとうございます。
後で拝見させて頂きます。

書込番号:12023558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/10/07 14:50(1年以上前)

ブンガクさん、ありがとうございます。

暇なので(笑)、早速読んでみました。
やはり、録画(と同等のこと)してるということですね。さてデータ放送は。
チェックして適合しない場合どうするか?なんてことも思いましたが、、、。

個人的に興味深かったのが「アニメモード」。アップコン放送の元解像度指定を、
ユーザ判断に任せるなんてこと、以前のパナでは考えにくい発想です。
マニア嗜好もどんどん取り込んで、羊の皮を被った狼になるのでしょうか。

書込番号:12023762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件

2010/10/07 16:25(1年以上前)

記事中に幾つか気になる点がありました。

>甲野:この辺(開発陣)は皆(DIGAを)使っていますから

本当に個人的にも使用してるのですかね…
眉唾です。

>ムーブアウトについては、現行機種では対応していない。「今後については、ユーザーの声を
お聞きしながら考えていきたいと思います」
>甲野:今回はわかりやすい、480i/pと720i/pだけにとどめていますが(笑)

という事は、技術的には今でもムーブアウトに対応するのは可能だし、480i/pと720i/p以上も可能だけど、
次の機種の為に敢えて対応させていないと深読みしてしまいました。

1ユーザーの声として言わせて頂けるのなら、小出しすんなと言いたいですし
せめてアップデートで対応できる物は、対応してよとも言いたいです。

書込番号:12024010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件

2010/10/07 22:32(1年以上前)

モスキートノイズさん

DIGAではやはり、RECBOXから転送した物もRECBOXからX8にムーブして
データ放送を確認できた物をi-linkでムーブした物共に、見ることは出来ませんでした。

書込番号:12025719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/10/07 22:55(1年以上前)

のら猫ギンさん、ありがとうございます。

外部からのダビングだとカットはされないけど、DIGA上では見る機能が無いって事ですね。
REGZAからBD化してもデータ分の容量無駄になりますが、まぁしょうがないでしょうね。

データ放送を残すことは考えてませんが、タイムシフトでも一回は見たいと思ったりして、
お役御免のE301をX7/X9とリビングに並べています。TSでの300GBは無いも同然なので、
REGZAユーザが羨ましいです、、、間違ってもSHARPは買わないし(爆)。

書込番号:12025874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件

2010/10/07 23:05(1年以上前)

>REGZAからBD化してもデータ分の容量無駄になりますが

ですね。
ですので、必要のない番組はS1004Kで録り、編集してからRECBOXに送ろうと考えています。

で、私からの質問なのですが、結局X9系は全部で何台購入してるのでしょうか?
以前纏めて購入すると言ってましたよね(笑)

書込番号:12025929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/10/07 23:38(1年以上前)

>結局X9系は全部で何台購入してるのでしょうか?

子供用(S1004K)とリビング用(X9)の2台です。個人用はS303改+HVL改+PCのままです。
X10世代(含むZ300)でも増設HDD仕様が残り、AVC仕様は進歩してるので慌てませんでした。
一時期5万円切ったX9もう一台買おうかとも思いましたが、当面は充足して(させて)ます。

最近の(以前からですが)課題は母親用の地デジTVです。これも破格値のREGZA-Aでとか
考えてましたが、エコポイントの延長?も含めて年末近くまでは様子見です。

書込番号:12026138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件

2010/10/07 23:58(1年以上前)

ありがとうございました。
想像では5〜6台かと思ってました。

>HVL改

これってもしかして、HDDを換装したってことで「改」なのでしょうか?

書込番号:12026260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/10/08 00:19(1年以上前)

>HDDを換装したってことで「改」なのでしょうか?

500を2台買いました。1台は1.5TB換装、1台はガチャ指向してて現状バラック状態です(笑)。
放送波保存は多数で録る以外まともに考えてないので、あくまで興味本位(趣味)です。
X9のUSB-HDDは元々持ってたPC資材でガチャしてますが、こちらはスマートに収まってます。

書込番号:12026374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件

2010/10/08 00:48(1年以上前)

>500を2台買いました。

そうでしたか。
でも私の持ってる2TBのRECBOXは、一応長期保証にも加入してますし
現状では換装するメリットはなさそうです。

書込番号:12026494

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2010/10/17 19:00(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140485/SortID=12011827/ と、このスレを見て興味が涌きました。
便乗で申し訳ありませんが質問させてください。

1.REGZA RE1シリーズ+USB HDD+RECBOX+BWT1100にて、USB HDDに録画した地デジなどを
  BD に焼くことができますよね?
   他のスレなどを読んで、できると思ったのですが、念のため確認させてください。

2.現在リビングには、アクオス(ハイビジョン、DLNA非対応)、DVDレコーダ、PS3、
  パソコンがあり、パソコンとPS3はADSLにてNet接続。無線LAN、ルーターもあります。
  寝室には、VHS内蔵CRTテレビがあります。
  
  これから、リビングのDVDレコーダをBWT1100に置き換える。
  寝室に、REGZA+USB HDD+RECBOXを設置するとします。
  前置きが長くなりましたが、質問です。
  USB HDDに録画した番組をBDに焼くときは、
  RECBOXと、BWT1100を長い(リビングと寝室を繋ぐため)LANケーブルで
  接続すればできると思いますが、RECBOXをBDに焼くときだけ、リビングに
  移動させれば、短いLANケーブルで済むでしょうか?

3.商品名は失念しましたが、バッファローなどの有線LANを無線化する機械を買って
  寝室に設置すれば、RECBOX内の動画をリビングのBWT1100又はPS3を通して
  アクオスで視聴できますでしょうか?
  また、USB HDDは、視聴できますでしょうか?

4.今月中にテレビだけでも買いたいのですが、価格的にREGZAのRE1シリーズを考えて
  いますが、上記のやりたい事を実現する方法として、お勧めのテレビが他に
  有りますでしょうか?

長くなりましたが、よろしくお願いいたします。
  

書込番号:12074865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件

2010/10/17 21:16(1年以上前)

1について

USBHDDからRECBOXのDLNAフォルダにダビングし、そこからPCで操作し実時間かけてBWT1100に
LAN録画して、それからBDに焼けば可能です。
ただし、DRのままだと直接BWT1100で録った時と比べて、データ容量は最大約2割増しになります。
理由はデータ放送分の容量も含まれているからです。
AVCにHDD内で変換すれば、BWT1100で直接AVCで録った物とほぼ一緒になります。

2について

リビングのPCとRECBOXとBWT1100をルーター経由で繋げば可能ですから
短いLANケーブルでも可能です。
ただし、移動する前にUSBHDDからRECBOXのDLNAフォルダにダビングする必要はありますよ。

3について

>RECBOX内の動画をリビングのBWT1100又はPS3を通してアクオスで視聴できますでしょうか?

それを可能にするには、RECBOXで録ったままではできませんので
必ずDLNAフォルダにダビングする必要があります。

>また、USB HDDは、視聴できますでしょうか?

USBHDDで録った番組は、録画に使用したTVでしか見れません。
ですので、見るのでしたらRECBOXのDLNAフォルダにダビングする必要があります。

4について

RE1でも良いと思いますが、RE1ではW録ができません。
W録が必要ならZ系をご検討下さい。

あと注意点ですがRECBOXではW録はできず、シングル録画のみです。
例えRECBOXを2台繋げても、両方で同時間帯のW録もできません。
W録が必要ならまずはUSBHDDで録ってから、その後RECBOXへダビングするのが
良いと思いますよ。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:12075606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/10/17 23:30(1年以上前)

yuccochanさん

3.無線LANコンバータ、こんなのです。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000120585.K0000124351.00774010956.K0000124350

11bや11gでは無理で11aか11gが必要ですが、11aは条件厳しいので11nが普通でしょうか。
当然、所有されてる親機側での対応も必要です。
11nでも、環境次第で転送レートが不足することもあります。
DLNA再生もAVCは問題なくてもDRではカクカクするとか、ダビングは遅いとかエラーとか。

ご承知でしょうが、ネット接続すれば逆方向のBWT1100を寝室のREGZAで見ることも可能です。

書込番号:12076502

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2010/10/18 22:36(1年以上前)

のら猫ギンさんお返事ありがとうございます。

スレ違いは認識していたのですが、のら猫ギンさんの返事が聞きたくてここで質問してしました。m(__)m

順不同になりますがアドバイス、ご心配頂いた事にに対する返事です。
>4について
RE1でも良いと思いますが、RE1ではW録ができません。

今まで録画していた状況を考えると、BWT1100のダブル録画で十分です。
ですが、BWT1100とRE1の購入でトリプル録画環境ができれば、そういった録画を
すると思います。そして、BDに焼きたいと思わなかった番組でも見た後で
BDに焼きたいと思い直す事が予想されるので、このスレに興味を持ったのです。

1〜3のアドバイスについては、他のスレなどからなんとなく理解してます。
実際に購入して、色々やってみたいと思います。
そして、どうしても旨く行かなかった時には改めて、質問させてください。

のら猫ギンさんから適切なお返事が頂けて、本当に感謝しています。

モスキートノイズさんお返事ありがとうございます。
>ご承知でしょうが、ネット接続すれば逆方向のBWT1100を寝室のREGZAで見ることも可能です。

これも、目的の一つです。質問1と同様にできますよね? との質問をするつもりでしたが
うっかり忘れました。痒いところに手が届く回答ありがとうございました。
また、LANコンバータの参考になるURLの紹介ありがとうございました。



書込番号:12080981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT3100
パナソニック

DIGA DMR-BWT3100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BWT3100をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング