『自動チャプターについて』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BWT3100

Blu-ray 3Dの再生や、2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載BDレコーダーのプレミアムモデル(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT3100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT3100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT3100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT3100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT3100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT3100のオークション

DIGA DMR-BWT3100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BWT3100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT3100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT3100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT3100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT3100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT3100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT3100のオークション

『自動チャプターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT3100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT3100を新規書き込みDIGA DMR-BWT3100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動チャプターについて

2010/12/26 03:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT3100

スレ主 西沢さん
クチコミ投稿数:15件

マニュアルを見てもわからなかったので、質問させて下さい。

部分消去の画面で、下に棒グラフ(シークバー?)がありますよね?
このバー上に、自動チャプターで打たれたチャプターを表示させることは出来ないのでしょうか?

チャプター一覧の画面では出てくるのですが、ここではフレーム単位で修正しながらCMカットなどができないので、部分消去の画面で見れないと意味がないと思うのですが…。

自動チャプターの精度は割といいと思うのですが、やっぱり部分消去でちまちまやる方が正確だと思うので、出来れば編集は部分消去の画面でやりたいです。

それとも他に編集方法があるのでしょうか…?

どなたかご存知の方、ご教授ください。

書込番号:12419870

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/12/26 09:19(1年以上前)

出来ません
面倒でもチャプター編集を使ってください

>チャプター一覧の画面では出てくるのですが、ここではフレーム単位で修正しながらCMカットなどができないので、

その画面で緑ボタンを押せば
チャプター編集画面になりますが

書込番号:12420358

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3032件Goodアンサー獲得:221件

2010/12/26 09:35(1年以上前)

[12137580]
を参照。

書込番号:12420393

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/12/26 11:35(1年以上前)

>部分消去の画面で、下に棒グラフ(シークバー?)がありますよね?
このバー上に、自動チャプターで打たれたチャプターを表示させることは出来ないのでしょうか?

部分消去の画面でのバーは、どこの部分を消去するのかをわかり易くするする為にあるもの
でしょう。目的と異なるものが表示されていたら間違いの元だと苦情がでる可能性も高い
のでは?
また、1つの画面で何でもできると、ついうっかり操作で失敗することも増えるでしょう。

私は極真っ当な表示だと思いますが...

書込番号:12420831

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/12/26 12:49(1年以上前)

>自動チャプターで打たれたチャプターを表示させることは出来ないのでしょうか?

チャプターは表示されませんが、チャプターボタンでチャプターまで飛ぶのはご存知ですよね。
そこからコマ戻りか送りで調整しますが、チャプターが見えたほうが良いに決まっていますが、
それでもチャプターまで飛ぶと思ったほど不便には感じないです。
私もどうでもいい(とりあえずCMカットして早見して消すケース)のはチャプター消去で、残す場合は部分消去使っています。

書込番号:12421116

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 西沢さん
クチコミ投稿数:15件

2010/12/26 16:05(1年以上前)

みなさま

ご返信下さり、ありがとうございます。

>万年睡眠不足王子さん

そうですか、出来ないのですね…わかりました。
緑ボタンでチャプター編集画面ですか!
ありがとうございます、試してみます。

>masa2009kh5さん

すみません、過去ログに出ていたのですね。
探したのですけど、見つけられませんでした…。

>nehさん

そうですか、かえってわかりづらくなってしまいますか。
友人の使っているRDブルーレイレコーダーには表示されるとのことだったので、パナはだめなのかなぁ、と。

>hiro3465さん

はい、部分消去でもスキップで自動チャプター部分に飛ぶのは知っています。
これで運用していくしかないようですね。
確かにそんなに不便ではないのですが、やっぱり見えた方が楽かなぁと思った次第です。

書込番号:12421823

ナイスクチコミ!0


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2010/12/26 17:34(1年以上前)

解決されたようですが一応

>チャプター一覧の画面では出てくるのですが、ここではフレーム単位で修正しながらCMカットなどができないので、部分消去の画面で見れないと意味がないと思うのですが…。

確かにチャプターの位置はどこにあるか全くわかりません。
部分消去でもチャプターの位置が見えると良いのですが…

>それとも他に編集方法があるのでしょうか…?

私はまずチャプター一覧でCMをざっくりと消去
その後、部分消去で残ったゴミを消去しています
(これだと部分消去の際、チャプター位置が見えないのは気にならない)
最善かどうかはわかりませんが。

しかし、ゴミを完全に消したつもりでも、ゴミは残ってしまうんですねぇ〜
(DLNA視聴するとゴミが…)

書込番号:12422203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT3100
パナソニック

DIGA DMR-BWT3100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BWT3100をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング