『BD-RE・BD-Rディスクの読み込み不良についての質問です。』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BWT2100

Blu-ray 3Dの再生や、2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載BDレコーダー(1TB)

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT2100 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT2100とDIGA DMR-BZT800を比較する

DIGA DMR-BZT800

DIGA DMR-BZT800

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月 5日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT2100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT2100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT2100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT2100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT2100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT2100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT2100のオークション

DIGA DMR-BWT2100パナソニック

最安価格(税込):¥84,000 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BWT2100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT2100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT2100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT2100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT2100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT2100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT2100のオークション

『BD-RE・BD-Rディスクの読み込み不良についての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT2100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT2100を新規書き込みDIGA DMR-BWT2100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT2100

クチコミ投稿数:44件

パナソニックディーガ(DMR-BWT2100)のHDDに録画したWOWOW映画を
BD-REやBD-Rディスクにダビングして保管しています。
久々に見たくなった映画があってBD-REディスクで見ようと思ったら
ディーガがディスクとして認識してくれないため見れません。
他に同様に保管しているBD-REやBD-Rディスクも全部認識してくれません。
※以前は見れたディスクも見れませんでした

市販されていたDVDや過去に持っていた古いDVDレコーダーからダビングした
DVD-RWやDVD-RAMは読み込むのに多少時間はかかりますが見れます。

なぜBD-REやBD-Rディスクが見れなくなったんでしょうか?

書込番号:25811161

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8843件Goodアンサー獲得:1420件

2024/07/14 22:23(1年以上前)

>ぱうろそうざさん
こんにちは

DVDとBDの読み取り用のレーザーは別々なので、

BD側のみ故障したのでしょうね。

私のレコーダーも同じ症状で、DVDのみ見ることができます。

DIGA専用のレンズクリーナも販売されていますが、あまり効果はないかもです。

書込番号:25811178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2024/07/15 01:10(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
返信ありがとうございます。

>DIGA専用のレンズクリーナも販売されていますが、あまり効果はないかもです。
おっしゃる通り、私も買ったのですがダメでした。

DVDとBDで読み取り用のレーザーは別なのですね。ウチで見れないディスクを友達のBDレコーダーで見れるか
今度試してみてあきらめようかと思いますw

まあ14年くらいDMR-BWT2100はよく頑張ってくれましたw

書込番号:25811354

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4952件Goodアンサー獲得:743件

2024/07/15 05:11(1年以上前)

ここではときどき見かける話しです

レーザの出力や精度等に問題があるのだろうから、新しくブルーレイのディスクに書き込むのも避けた方が良いと思います

最後に作成したブルーレイを他の装置で読めるかは確認されたら良いかもです

書込番号:25811472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2024/07/23 03:31(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
返信ありがとうございます。

その後、専用クリーナーや電源切ってしばらくほっといたり地デジのチャンネル設定を再設定したりしてたら
市販のブルーレイ(飛んで埼玉2)がなぜか見れましたw読み込むのに結構時間がかかりますが。
ディーガからダビングして保存していた25GBのブルーレイディスク(RE)は見れるようになりました。
50GBや100GBのディスクは見れませんでした。

もう少し頑張ってみますw

書込番号:25821656

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4952件Goodアンサー獲得:743件

2024/07/23 05:05(1年以上前)

了解です

友達のレコーダで作成済みのディスクが読めれば、希望はあります。ディスクは大丈夫なのだから

このレコーダではディスクはもう作成しないにしろ、もしも新しくレコーダを用意するなら、やっぱりディスクの作成は避けた方が良いです

良質なブランク・メディアの入手が難しくなっています

ブルーレイの寿命は10年から20年くらいと言われています。データはデジタルで変化しないのかもしれませんが、媒体は変質して読めなくなります。もっとも私的利用で10年保てば良いのかもしれませんが

長い期間で稼働したから、まだまだ長く使えるかもしれませんが、お疲れ様だとは思います
もしもレコーダに繰り返し見たい録画番組があるならば、新しいディーガを用意してダビングすれば良いのではないかと思います

お持ちのレコーダはアナログ入力(赤白黄色とS)、およびi.LINK入力に対応する今どき稀有なマシンです
活躍することがあるかもしれません
もっとも、それらで入力する機器もあまり残っていないとは思いますが
人によれば貴重なマシン

書込番号:25821666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2024/07/23 07:24(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

ブルーレイディスクの25GBは見れて50GBと100GBが見れないのはどんな原因が考えられますか?
ここ5年くらいは50GBか100GBでダビングしてました。

書込番号:25821740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4952件Goodアンサー獲得:743件

2024/07/23 08:38(1年以上前)

分かりません

作成したディスクに繰り返し見たいものがあれば、別のディーガにムーブバックすることもご検討されたら良いかもしれません

ディーガにオリジナルがあれば良いけれど

ブルーレイは長期保存のコレクション用途には向きません

永く、広い範囲で見ることも考えるなら圧縮モードでは録画せずにDR(放送画質)で録画して、編集しないのが無難です

ダビング、配信で問題を生じることがあります

書込番号:25821823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6470件Goodアンサー獲得:899件

2024/07/23 09:39(1年以上前)

>25GBは見れて50GBと100GBが見れないのはどんな原因

レーザー光の焦点を合わせる機構がダメになったかもしれません。
ブルーレイドライブユニット(VXY2102)を交換すれば直るかもしれませんが、
出回っているものは、中古やジャンク品ばかりです。

または、そのディスクが他のレコーダーやプレーヤーでも読み取れないようであれば、
ディスク自体の劣化かも。

書込番号:25821889

ナイスクチコミ!1


美良野さん
クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:145件

2024/07/23 10:00(1年以上前)

>ブルーレイディスクの25GBは見れて50GBと100GBが見れないのはどんな原因が考えられますか?
レーザーダイオードの劣化で規定の出力が得られないのでしょう

50GBと100GBは2層3層では規定出力が足りず読み取れない
25GBはぎりぎりでの出力だからなんとか読み取れる状態

もう正常に焼ける状態ではないのでこのドライブは使用を控えることです

書込番号:25821920

Goodアンサーナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:4952件Goodアンサー獲得:743件

2024/07/23 10:23(1年以上前)

工作機械や産業用ロボットでも、繰り返し位置精度を保つのは大変だから

モータとピックアップの位置が適正範囲を超えてずれているということもあるかもしれません

書込番号:25821958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT2100
パナソニック

DIGA DMR-BWT2100

最安価格(税込):¥84,000発売日:2010年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BWT2100をお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング