『録画のモードと倍録画について』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BWT1100

Blu-ray 3Dの再生や、2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載BDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT1100 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT1100とDIGA DMR-BZT700を比較する

DIGA DMR-BZT700

DIGA DMR-BZT700

最安価格(税込): ¥128,480 発売日:2011年 2月 5日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT1100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT1100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT1100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT1100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT1100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT1100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT1100のオークション

DIGA DMR-BWT1100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BWT1100の価格比較
  • DIGA DMR-BWT1100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT1100のレビュー
  • DIGA DMR-BWT1100のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT1100の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT1100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT1100のオークション

『録画のモードと倍録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT1100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT1100を新規書き込みDIGA DMR-BWT1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

録画のモードと倍録画について

2011/01/15 23:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT1100

スレ主 takakmanさん
クチコミ投稿数:26件

本日商品が到着しました。
BDZ-RX50(ソニー)に慣れているせいか、CMを細かく切ったりする編集がうまくできませんが
BD-REに取り込んだ物が書き戻しできるのと同じ録画のモードで録画できるので容量が取られない点も考え購入して良かったと思います。
ところで質問ですがソニーのレコーダーのLSRモードにあたる録画モードを教えて頂けると助かります。
10倍と12.5倍の違いですがこれは例えですが同じ画質でとれたものが10倍のレコーダーで10時間分だとすると12.5倍のレコーダーだと12時間半分取れると考えて大丈夫でしょうか?

書込番号:12514802

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/01/15 23:54(1年以上前)

パナソニックだとHEですw

書込番号:12514895

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/01/16 00:12(1年以上前)

RX50のLSR(BDに12時間14分)だとパナではHL(BDに12時間)です

RX50のXR(BDに3時間10分)がパナには無く
RX50には無いHE(BDに9時間)があります

>10倍と12.5倍の違いですがこれは例えですが同じ画質でとれたものが10倍のレコーダーで10時間分だとすると12.5倍のレコーダーだと12時間半分取れると考えて大丈夫でしょうか?

12.5倍と10倍は同じ画質ではないけど
ほとんど同じ画質ってことにすればそういう事です

書込番号:12514987

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/01/16 00:19(1年以上前)

>CMを細かく切ったりする編集がうまくできませんが

操作が慣れないと言うこと?
パナのコマ送りが十字キーの左右って知ってます?
あと、一時停止モード(だったかな?)をフレームにする。

自分もパナ機を使ってみてますが、キーは慣れませんが、正確には出来ますよ。

書込番号:12515022

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2011/01/16 01:10(1年以上前)

>10倍と12.5倍の違いですがこれは例えですが同じ画質でとれたものが10倍のレコーダーで10時間分だとすると12.5倍のレコーダーだと12時間半分取れると考えて大丈夫でしょうか?

何倍モードとは、DRモードで1時間分の録画を行った場合の容量のHDD/BD/DVDに、何時間分の録画ができるかということを意味しています。

画質はDRモード(放送画質モード)が最大で、倍数が多くなれば当然劣化します。

しかし、AVC録画のプログラムロジックは各社で工夫しているところですから、2社のレコーダの10倍録画と12.5倍録画を比較するのであれば、10倍より12.5倍の方が綺麗だ、ということもありえますが、実際に比較したことがないので各社のAVCエンコード性能の優劣についてはわかりません。

レコーダの最長の長時間録画を使用するユーザは画質にはこだわらないという方が多いと思います。もし、画質にこだわるのであれば、メーカが謳う最長の時間の録画モードは使用しない方が良いと思います。

書込番号:12515337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/01/16 10:41(1年以上前)

>CMを細かく切ったりする編集がうまくできませんが

どうできないのですか?

部分削除で、開始・終了点を前後のコマ送りによりCMと本編の区切り部分を設定し、まとめて実行するのですが。
どこでわからなかったのでしょうか。

書込番号:12516640

ナイスクチコミ!2


スレ主 takakmanさん
クチコミ投稿数:26件

2011/01/19 22:16(1年以上前)

遅くなりまして申し訳ございません。

D2XXXさん、ユニマトリックス01の第三付属物さん、papic0さん

画質についての御回答ありがとうございます。
はじめハイビジョンの下から二番目でやった時思ったより画質が悪かったので質問を致しました。HE、HLを併用していこうと思います。
倍率に関しても分かりました。

エンヤこらどっこいしょさん、しえらざーどさん 

質問コーナーを設けておりませんでしたが解説をして頂きありがとうございます。
下の部分が気が付きませんでしたのと部分消去を使いながらになることが分かりました。
ちなみにチャプターを打つのが苦手です。

もうちょっと研究しながらやります。

書込番号:12533324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT1100
パナソニック

DIGA DMR-BWT1100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BWT1100をお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング