『CATV経由で東京局のアナログ番組表を取得したい』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW890

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW890のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BW890 の後に発売された製品DIGA DMR-BW890とDIGA DMR-BWT500を比較する

DIGA DMR-BWT500

DIGA DMR-BWT500

最安価格(税込): ¥79,800 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

DIGA DMR-BW890パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

『CATV経由で東京局のアナログ番組表を取得したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW890」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW890を新規書き込みDIGA DMR-BW890をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW890

スレ主 さのょさん
クチコミ投稿数:4件

教えてください。

静岡在住です。CATVを経由して東京キー局+TVKをアナログで見ています。
所属CATVでは、日テレがC22、TBSが6、フジが8、テレ朝が10、テレ東が12、TVKをC15
の各チャンネルで受信しています。
本機のチャンネル設定でも合わせてあり、マニュアルでの録画もできていますが、本機の番組表から録画をしたいです。

BSデジタルはCATVではなく、衛星用のアンテナを立ててパラボラ受信しています。

以前のDMR-E200Hではホスト局のTBSから問題なく情報取得できていました。
(地元静岡局を録画する場合、マニュアル設定をしてました。)

どうしたらよいでしょうか。お教えください。

書込番号:11970678

ナイスクチコミ!0


返信する
idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2010/09/26 06:35(1年以上前)

さのょさん、

チャンネルを設定していらっしゃるということですが、この画面の「ガイド」を
設定してもダメということでしょうか。

DMR-E200Hで問題なかったとのことですので、設定してらっしゃるのでしょうね。
わたしには、この設定くらいしか原因が思いつきません_o_

書込番号:11970739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/09/26 09:09(1年以上前)

話があまり見えないけど

地アナのチャンネルのマニュアル設定のときに
「放送局名」が出てこないって事でしょうか?

「放送局名」を出したいならマニュアル設定のときに
「放送局コード」を「放送局名」の欄に入力します
(取説準備編P33)

「放送局コード」はGガイドの番組表受信のときに必要な番号らしいから
「放送局コード」が入力されていれば番組表は受信できると思います

書込番号:11971106

ナイスクチコミ!2


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2010/09/26 09:25(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、

「放送局コード」は表示する名称だけではないでしょうか。
「ガイド」の方がGコード、Gガイドに必要な値だと思っていたのですが...

違ったかな(^^;

書込番号:11971158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/09/26 09:38(1年以上前)

idealさん

ぼくのBW730の取説において
放送局名:番組表(Gガイド)表示に必要
ガイド:Gコード予約に必要な番号
と書いてあるから

この場合は番組表に出したいってことで
「放送局名」の方が重要と考え
「放送局コード」を使って「放送局名」を表示させましょうってことで
レスしました

書込番号:11971207

ナイスクチコミ!2


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2010/09/26 10:09(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、

確かに書かれてますね。失礼しました_o_

書込番号:11971325

ナイスクチコミ!2


Ydesuさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/30 19:01(1年以上前)

さのょさんこんにちは、

地域設定を神奈川県にしてみては。

静岡の放送局の番組表は取得できなくなりますが、

神奈川で受信できる放送局の番組表は取得できる

ようになるはずです。

書込番号:11992076

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 さのょさん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/02 22:46(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

地域設定を神奈川県横浜市にしたところ、TVKを含めてアナログ番組表を受信できました。

多くの皆さんにご苦労をおかけしたことを心より感謝いたします。

ありがとうございました。

書込番号:12002436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW890
パナソニック

DIGA DMR-BW890

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW890をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング