『BD-REへの移動について』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW890

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW890のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BW890 の後に発売された製品DIGA DMR-BW890とDIGA DMR-BWT500を比較する

DIGA DMR-BWT500

DIGA DMR-BWT500

最安価格(税込): ¥79,800 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

DIGA DMR-BW890パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

『BD-REへの移動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW890」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW890を新規書き込みDIGA DMR-BW890をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

BD-REへの移動について

2011/01/12 21:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW890

スレ主 hide66さん
クチコミ投稿数:15件

HDDに録画したテレビ番組をBD-REにダビングするとコピーになりますよね。
これをコピー10の回数を減らさず、BD-REに移動ってできないですか?
HDDに残してる番組が多くなってきて、保存版をBE-REに作りたいと思うのですが、
後日またBD-REからHDDに書き戻して、知人にあげるためにBD-Rにするとか…
取扱説明書を見てみたのですが、よくわからなかったので
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:12499980

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/01/12 21:56(1年以上前)

>これをコピー10の回数を減らさず、BD-REに移動ってできないですか?

出来ないです

書込番号:12500014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/12 22:10(1年以上前)

保存版のBE-REを10枚作るしかないのではないでしょうか。

書込番号:12500101

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/01/12 22:33(1年以上前)

>これをコピー10の回数を減らさず、BD-REに移動ってできないですか?

それが可能なら無限にダビング出来ることになりますよね?
何のためのコピー制御なんでしょ?
って事になりますm(_ _)m

書込番号:12500263

ナイスクチコミ!6


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/01/12 23:56(1年以上前)

 同じ番組をW録画すれば2倍(ダビング10×2)になるのでそれでは足りませんか。(もし再放送があれば再度W録画すれば4倍になります)これなら、観賞用、バックアップ用の保管、あと多少知人にあげても大丈夫かと。
(もし大量の配布となると、私的利用の範囲を逸脱することになるのでは)

書込番号:12500771

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/01/13 13:12(1年以上前)

知人にはあげないで貸せばいいのです
このような簡単に配るとかネットにアップするとかが
コピーガードをつけた原因の1つになったたんじゃないでしょうかね

書込番号:12502633

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide66さん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/13 22:55(1年以上前)

やっぱりできないのですね。


のら猫ギンさん、私が想定しているのは…
1.保存版にするためにHDDからBD-REに移動し、HDDからは無くなる。
(BD上でコピー残数10回)
  ↓
2.コピーが必要になったらBDからHDDに移動し、BDから無くなる。
(HDD上でコピー残数10回)
  ↓
3.コピーを作るためにHDDからBD-Rにダビング(HDD上でコピー残数9回)
  ↓
4.保存版にするためにHDDからBD-REに移動し、HDDからは無くなる。
(BD上でコピー残数9回)
というストーリーなので、コピー10の制限には引っ掛からないと思うのですが…


気まぐれな猫さん、大量にコピーを作るつもりは一切なく、せいぜい1〜2枚です。
可能性は多い方が良いのでBDに移動した上で、
10回までダビング可能になれば良いなと思いまして。

それと貸すとなると、お互い「返して貰わないと」「返さないと」と思ってしまうので
いっそ「返して貰わなくても良いよ」と言って渡す方が、気が楽ですしね。

みなさん返信をいただきまして、ありがとうございました。

書込番号:12505055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/01/13 23:08(1年以上前)

>1.保存版にするためにHDDからBD-REに移動し、HDDからは無くなる。
(BD上でコピー残数10回)

この時点で思惑が崩れますよ。
BD-REに移動=BD上ではコピー×となり、例えHDDに戻してもコピ1です。
HDDに番組をそのまま置いとくか、1時間番組なら-REに2回ダビングしておけば
良いのではないかと思いますよ。

書込番号:12505153

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide66さん
クチコミ投稿数:15件

2011/01/15 16:26(1年以上前)

のら猫ギンさん、返信ありがとうございます。

BDに移動した時点で、コピーの残回数が1回になってしまうというのが
わかっていませんでした。

HDDに保存している番組がいっぱいになって
番組一覧で見難いのを我慢するか、
BD複数枚に保存しておくしか無いようですね。

たいへん参考になりました、ありがとうございました。

書込番号:12512439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/01/15 16:56(1年以上前)

>BD複数枚に保存しておくしか無いようですね。

必ずしも複数枚に分ける必要はないですよ。
1時間番組だと仮定しますと、DRであっても地デジなら
同じタイトルを3回ないし4回ダビングできますし
BSでも(ダビ10なら)2回は確実にダビングできます。

HXなら約6回、HEなら約9回同じタイトルを一枚の-REにダビングできますので
手間はかかりますが、ダビングの操作を複数回行えば同一のメディア上に
同じタイトルが6ないし9保存されますので、必要になった際にその都度HDDに戻し
改めて-Rにダビングすれば、ほぼ要望通りのことが可能ですよ。

書込番号:12512544

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2011/01/15 23:25(1年以上前)

hide66さん
> BDに移動した時点で、コピーの残回数が1回になってしまう

BD に移動した番組の状態は「コピー不可・ムーブのみ可」です。「コピーの残回数」という見方をすると 0 回です。

上記の状態のことを「コピーワンス」とか「コピ1」という言い方をする人もいるので混乱するとは思いますが。(「コピーワンス」という用語は本来は全体の仕組みの話であって、録画された番組の状態を示す言葉ではないです)

ちなみに、「コピー」は元の番組を残して新たにもう一つ番組を作ることです。で、「ムーブ」は元の場所の番組を消して別の場所に移動するということです。コピーとムーブは違いますので、コピーはできなくてもムーブはできます。

そういう意味で、BD に焼いた番組は以後はムーブしかできません。逆に言うとムーブであれば、機器が対応していれば何度でもできます。(現時点では BD から HDD にムーブできるのはパナのレコーダーしかないですが)

書込番号:12514669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW890
パナソニック

DIGA DMR-BW890

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW890をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング