『初期不良?』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW890

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(1TB)

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BW890 の後に発売された製品DIGA DMR-BW890とDIGA DMR-BWT500を比較する

DIGA DMR-BWT500

DIGA DMR-BWT500

最安価格(税込): ¥79,800 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

DIGA DMR-BW890パナソニック

最安価格(税込):¥61,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW890の価格比較
  • DIGA DMR-BW890のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW890のレビュー
  • DIGA DMR-BW890のクチコミ
  • DIGA DMR-BW890の画像・動画
  • DIGA DMR-BW890のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW890のオークション

『初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW890」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW890を新規書き込みDIGA DMR-BW890をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良?

2011/07/03 00:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW890

クチコミ投稿数:2件

先週、少ないボーナスを叩いて買いました。

やっと設置し、いざ電源を入れるも、リモコンが全く効かず販売店に連絡したところ、リモコンだけでなく本体ごと交換になってしまいました。

交換品が届き、また設置。今度はリモコンオッケー 初期設定を進め地デジの受信チャンネルをスキャンしたところ・・・なぜか1局しか受信できせん。再スキャンをしても同様です。
BSはキチンと受信出来ました。

壁のアンテナ端子は一つの混合ですが、分波せずUHF専用で使っています。アンテナ線は、レコーダーからテレビにつなげていてテレビは正常に受信してます。
また、初期不良ということなのでしょうか?詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

書込番号:13207507

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/07/03 01:08(1年以上前)

分波器を使用して、きちんと分けてから繋いでみては如何でしょうか?
UHFの方へ繋いでて、BSが映ってるのも解せませんし…

書込番号:13207544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/07/03 10:08(1年以上前)

とりあえず分波器を外した状態で壁の端子から直接レコーダーの地上波アンテナ端子に
接続した状態で再スキャンしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:13208454

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/07/03 10:40(1年以上前)

BSと地上波の混合1つしかないなら
アンテナ線はレコーダーのどこに繋いでるんですか?

レコーダーのアンテナ「入」と「出」の繋ぎ間違いは無いですか?

TVのチューナーは優秀だからギリギリ受信出来る電波でも
レコーダーのチューナーではギリギリ受信出来ないって事もありえます

TVでアンテナレベルは十分ですか?

初期不良で交換されても良いとは思いますが
まずアンテナ回りを疑っても良いと思います

書込番号:13208558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/07/03 10:58(1年以上前)

アンテナまわりを色々いじってみたら、正常に受信出来るようになりました。
何かが干渉していたのかなぁ? ま、とりあえず受信出来たので、深く考えるのはやめます。

みなさま方、色々ご教授ありがとうございました。


書込番号:13208610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW890
パナソニック

DIGA DMR-BW890

最安価格(税込):¥61,800発売日:2010年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BW890をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング