『ソニーかパナか』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW690

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW690のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

DIGA DMR-BW690パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

『ソニーかパナか』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW690」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW690を新規書き込みDIGA DMR-BW690をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ソニーかパナか

2010/11/04 14:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690

他商品の掲示板でもお聞きしているのですが、こちらの掲示板だとパナソニック製に強い方がいらっしゃるかと思い、再度質問させて頂きます。

今現在は東芝のRD-S503を使用しています。
今まで住んでいたマンションはスカパーに対応していたので、RD-S503を通してスカパーe2を視聴していたのですが、引越しをした先が古いマンションで、ベランダに付いているパラボラアンテナからしかBSがうつらないので、リビングでは使えません。
スカパーe2を利用したいので(まだ解約していません)、ベランダ近くの部屋にもレコーダーを置いて、スカパーe2を受信したいと思っています。
(今使っているのは、子供達が慣れているのでリビングから移したくありません)
あまり機械にに詳しくないので、こちらの希望なども伝わりにくいかもしれませんが...

1.現在の使用機種に関して、コマ送りでの編集ができる点は気に入ってるのですが、リモコンの受信の悪さと漢字変換の使い勝手の悪さが気になっている。
2.基本的には見たいけど見られない番組を録画しておいて後で見る事が多い。
 (子供の見たい番組が違うので、Wチューナーは必需)
3.連続もののドラマなどはCMを抜いて2.3話まとめて1枚のDVDに保存している。
4.テレビはシャープのアクオスを繋げる。
5.ブルーレイの必要性は感じていないが、せっかく買うのならついてる方が長く使えるのかとも思う。

友人にソニーのBDZ-AT700を薦められ、そちらの掲示板でお聞きしたり、自分なりにHPなどを見て検討していますが、同じ容量だとパナソニックの方が安く販売してるところが多いように感じ、内容的に違いがあまりないのであれば、安い方にしようかとも思います。
こちらの機種とBWT1100をおススメしてくださる方がいらっしゃり、比較検討してるのですが、違いって3Dが見られるかどうかなのでしょうか?
私が見た範囲ではこちらの方が気持ち安いのですが、3Dも見られるのに安いという事は、他に大きな違いがあるのでしょうか?

その辺の疑問点も踏まえつつ、皆さんのお勧めを教えて下さい

書込番号:12163644

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/11/04 15:23(1年以上前)

要は3D対応で上位機のはずのBWT1100が
下位機のBW690より安い理由ですか?

それは販売店の都合で価格に差が出てるだけだから
素直に上位機で安い(つまりお買い得の)BWT1100を選べば良いです

パナの漢字変換は昔から評判悪いんですが
何に漢字変換を使うんですか?

タイトル名の書き換えならネット接続することで
パナはPCのキーボードで出来るようになります

書込番号:12163744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件 DIGA DMR-BW690の満足度4

2010/11/04 15:30(1年以上前)

パナの番組表(表示例)

パナとソニーって
相当違うような気がしないでもないですが…

ソニーは録画系の機能が充実していて
本体だけでおまかせ録画系ができたり
ビデオカメラからの映像取り込みが得意だったりします

パナの場合ネットにつなぎDimoraを使わないとおまかせ録画が使えないし
他社製ビデオカメラからは日付別に取り込めないって懸念があります

それと番組表関係ですが
背景を除けばソニーの方が見やすいのでは?っていう気もします
パナの番組表は上の写真を
ソニーの番組表は下のページをごらんください
http://www.sony.jp/bd/new_function/#sectionC

ただ問題は
ソニーの瞬間起動はパナの通常起動並みに
消費電力が高い点です

パナの消費電力は約24W/約3.2Wですが
ソニーのそれは約37W/約22Wです

数字は消費電力/クイックスタートを入れたときの待機時消費電力 ですが
数字を単純に見ただけでも差は大きいです

とまあここまで話は長くなりましたが
本題のBWT1100とBW690ですが
お察しのように3D以外に違いはないといっていいです

しいて言うならBWT1100は日本製で
BW690は中国製って点です

もっともBWT1100とBW690の価格差が
これほど小さくなるとはぼく自身予想してなかったから
3Dに用事はないとはいえBWT1100を選ぶかなあ…って話にはなります
だってBWT系は上位機種ですから

書込番号:12163761

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/11/04 15:47(1年以上前)

>リモコンの受信の悪さと漢字変換の使い勝手の悪さが気になっている。

S503でもリモコンの受信の悪さは、学習リモコンで解消されると思いますし
ネットdeナビを使うと漢字変換の煩わしさから解消されます。

DIGAでも同様に付属のリモコンは不評ですし、東芝のネットdeナビのような
DIMORAかDIGA MANAGERを使わないと漢字変換は煩わしいですよ。

http://kakaku.com/item/K0000148277/  学習リモコン
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/lineup/netdenavi.html  ネットdeナビ

2〜5はDIGAでも何ら問題はありません。

>違いって3Dが見られるかどうかなのでしょうか?

簡単にいうとそうです。

>3Dも見られるのに安いという事は、他に大きな違いがあるのでしょうか?

要は需要と供給のバランスだと思いますよ。
まだまだ多くの方は、3D対応TVを所有していないので
3Dは見れないからとBWの方を選択し、販売する側も売れる物をわざわざ値下げ
する必要は無いのでBWは高止まり、一方のBWTは売れないから値下げしていった結果
機能はBWTの方が上なのに、BWよりも安くなってしまったが機種が出てきたのだと思います。

書込番号:12163803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2010/11/07 23:12(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

漢字変換は、タイトルの書き換えで使います。
子供も使うので、レコーダーのリモコンだけでできた方が手軽なのですが...
パナソニックも漢字変換は不評なのですね。
そこも含めてじっくり検討します。
ありがとうございました。

書込番号:12181271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/11/07 23:21(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

それぞれのメーカーで特色があるとは思うのですが、パナとソニーを勧められたポイントは今一つ分かっておりません(^^ゞ

ご丁寧に番組表を写真をのせて頂きありがとうございます。
予約するたびに目にするものだから、結構重要ポイントかもしれません。
以前使っていたケーブルテレビのSTBがパナだったのと、今リビングで使っているテレビがソニーなので、なんとなくどちらも見慣れているようには感じます。

BW690は中国製なんですか...
たまたまではあると思いますが、どうも中国製のものとは相性が悪く(家電に限らず衣類などでも)トラブルが多いので、ちょっと躊躇してしまいます。
3Dは苦手なので、今後3Dテレビが普及しても買うつもりはないのですが、安くて日本製、容量も一緒で上位機種となると、BWT1100にしようかとかなり心が動きました。

ありがとうございます。

書込番号:12181331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/11/07 23:29(1年以上前)

のら猫ギンさん

需要と供給のバランス。
「そりゃそうだ」と思いっきり納得しました。
それなら私は特にこだわらず、安い方を選んで良いようですね。

学習リモコンというのも初耳でした。
教えて頂いた学習リモコンも購入して、S503の方も快適に使えるようにしたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12181376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/11/07 23:42(1年以上前)

>どうも中国製のものとは相性が悪く

S503も中国製です(笑)。

書込番号:12181477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/11/10 14:19(1年以上前)

モスキートノイズさん

やっぱりそうですよね。
購入してから1年ちょっとで3回ほど修理に出しています。
ただ単に、時間が合わずに見れなかった番組を録画しておいて見る分にはそれほど困ることはなかったのですが、予約ができなかったり、全く違うものが録画されていたり...
このままS503はとりあえず録画用となりそうです。

書込番号:12193992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/11/10 16:33(1年以上前)

>購入してから1年ちょっとで3回ほど修理に出しています

あれまっ!外れ個体引きましたか、、、かく言う自分のS303も購入1ヶ月でメイン基板
交換になりましたが、多数使ってる中国製!東芝RDでの修理経験はこれだけです。

PC自作もしてましたので、台湾、韓国、タイ、シンガポール、マレーシア、コスタリカ、、、
なんて聞いても動じませんが、世界の生産工場が中国になりそうなのは嫌ですね。

生産地(最終組立工場の場所)なんて気にしない方が、壊れないのかもしれません?
食品や尖閣での問題もありますけど、、、。

書込番号:12194402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/11/11 11:23(1年以上前)

モスキートノイズさん

本当に大はずれを引いてしまったようで...
ただ、子供たちが「あっ、これ録画!」とその場で録画ボタンを押すというのがメインの使い方なので、その点では問題なく使えています。

私も友達自作のPCを使ってたり、あちこちの国に行ったりしてるので、外国製品にはなんのためらいもないのですが、どうしても中国製品だけは相性が悪いんですよねぇ。
生産量が多いから、比例してはずれが出る可能性も多いという事だとは思うんですけどね。

書込番号:12198229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/13 02:24(1年以上前)


 >どうしても中国製品だけは相性が悪いんですよねぇ。


 …あまり気にしないほうが良いですよ。私なんて「壊れない方がオカシイ!」くらいの気持ちでガンガン使っています(笑)。東芝製DVD機を複数台、なんだかんだと10年近く酷使し続けていますが、個人的には中国製でも「意外と壊れないモンだな」な印象です。肉まんや冷凍ギョーザをマトモに作れない国にしては「上出来」ですよ(笑)。


 P.S. 気にしすぎはカラダに毒ですよ。


書込番号:12207107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/11/15 10:19(1年以上前)

「よっしぃ」さん

別に中国製を気にしてるわけではなく、不具合が出た時にものを見ると「made in CHINA」となって入ることが多く、「またかぁ」という感じです。
上位機種で値段も安い入手できる物があるならば、あえて高い中国製を買う必要もないかと思っています。
機械なんだから、所詮遅かれ早かれ壊れるんですしね。

書込番号:12219211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW690」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW690
パナソニック

DIGA DMR-BW690

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW690をお気に入り製品に追加する <1341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング