『下の方と質問が少しかぶりますが』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BW690

2番組同時のフルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW690のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

DIGA DMR-BW690パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BW690の価格比較
  • DIGA DMR-BW690のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW690のレビュー
  • DIGA DMR-BW690のクチコミ
  • DIGA DMR-BW690の画像・動画
  • DIGA DMR-BW690のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW690のオークション

『下の方と質問が少しかぶりますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW690」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW690を新規書き込みDIGA DMR-BW690をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

下の方と質問が少しかぶりますが

2014/01/20 22:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW690

スレ主 HadouMAGICさん
クチコミ投稿数:54件

自分でダビングして作成したBlu-rayが再生できなくなりました。
読み込みがすごく遅く、読み込んだと思い一覧を開くとタイトルは出てくるのですが、再生すると真っ暗になります。
ディスクに問題があるのかと思ったのですが、PS3では再生できました。
HDDに録画してあるものをダビングしようと思ってもディスクに汚れや傷があります。とでます。
別のデッキで作成したDVDは再生できました。
購入したライブBlu-rayも再生できました。

以上の事があるのですが、レコーダーに問題があるのでしょうか?
クリーナーは使用したほうがいいのでしょうか?

書込番号:17094610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/01/20 22:44(1年以上前)

>以上の事があるのですが、レコーダーに問題があるのでしょうか?

話の状況を見る限り、BDドライブのトラブルでしょうね。
一つの方策としては、パナ純正のクリーニングディスクを使ってみることでしょう。
それでも駄目だと、修理かな。あと、試しに電源ボタンを長押しして、再起動させてみる手もあります。

それらをやっても駄目だと、修理しか無いと思います。

書込番号:17094833

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 HadouMAGICさん
クチコミ投稿数:54件

2014/01/20 23:50(1年以上前)

返信ありがとうごさいます。

DIGA用のクリーナーディスクを購入したいと思います。
もし修理になった場合、HDDのデータは消えてしまうのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありません。

書込番号:17095126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/01/21 00:10(1年以上前)

>もし修理になった場合、HDDのデータは消えてしまうのでしょうか?

明らかにドライブなら、消えません。というか、ドライブの交換なら、出張対応してくれるはずです。
仮に修理に出した場合、勝手に消されることは無いと思いますが、保証はしてくれません。

あと、修理費は、結構掛かります。最低でも2〜3万円は覚悟して置かれた方が良いと思います。
これより、安ければ、ラッキー。高くても仕方が無いと思います。

書込番号:17095196

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 HadouMAGICさん
クチコミ投稿数:54件

2014/01/21 07:51(1年以上前)

返信ありがとうごさいます。

2〜3万とは結構かかりますね。調べてみたら販売店の5年保証にはいっていたので、最悪の場合こちらに連絡してみたいと思います。

クリーナーで直ることを祈ってます。
ありがとうごさいました。

書込番号:17095718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2014/01/21 08:45(1年以上前)

5年保証入っているなら、その保証でドライブ交換はできるのかどうか
確認して、保証使えるなら使ってしまった方が良いのではないですか?
保険使わず大事に取っておいても、そのうち保証期間すぎちゃいますよ

書込番号:17095806

ナイスクチコミ!3


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2014/01/21 12:24(1年以上前)

>2〜3万とは結構かかりますね。調べてみたら販売店の5年保証にはいっていたので、最悪の場合こちらに連絡してみたいと思います。

店により保証内容に若干の差はありますが、長期保証で修理はしてくれるはずです。
メーカーに直接聞くより販売店に連絡をとって修理依頼した方がいいです。

書込番号:17096314

ナイスクチコミ!2


スレ主 HadouMAGICさん
クチコミ投稿数:54件

2014/01/21 17:56(1年以上前)

返信ありがとうごさいます。

販売店に修理にだすとその間録画とかできなくなってしまうので、保証期間がもったいないのですが、なるべくなら避けたいです。
クリーナーを使用して駄目だったなら、保証を使いたいと思います。
ありがとうごさいました。

書込番号:17097093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LALANさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:27件

2014/01/21 18:41(1年以上前)

>販売店に修理にだすとその間録画とかできなくなってしまうので、保証期間がもったいないのですが、なるべくなら避けたいです。

DMR-BW690保証書に、「出張修理」と記載がありませんでしょうか?

書込番号:17097232

ナイスクチコミ!2


スレ主 HadouMAGICさん
クチコミ投稿数:54件

2014/01/21 20:15(1年以上前)

返信ありがとうごさいます。

パナソニックの保証書には出張修理と書いてありました。
販売店の保証で直す場合でも出張してもらえるのでしょうか?

書込番号:17097565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2014/01/21 21:31(1年以上前)

以前BW830のドライブを見てもらう際、保証期間を過ぎていたんですが出張修理に来もらいましたよ。
30分位で終了します。
ドライブ持参で(笑)訪問してもらいましょう。私は購入店はケーズデンキでしたが・・

書込番号:17097924

ナイスクチコミ!2


スレ主 HadouMAGICさん
クチコミ投稿数:54件

2014/01/21 22:17(1年以上前)

返信ありがとうごさいます。

出張してもらえたんですね。私もケーズデンキで購入したので、販売店に確認してみます。安心しました。

色々と教えて頂きありがとうごさいました。

書込番号:17098176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/01/24 00:32(1年以上前)

最初から排除してますが、メディアのメーカー、型番、原産国など記した方がいいと思いますよ。

おそらく数年使って市販の BD-ROM が再生できるけど、書き込みメディアで読み書き出来ないということなら、
ドライブの寿命に差し掛かっている可能性が高そうではありますが…。

ドライブの故障ではなく性能差、個体差で再生出来ない要因はメディア側かもしれませんし。

余談ですけど
題名に「下の方」とありますが、並び順を変えられる掲示板で上とか下とか意味ないですよ。

それと利用ガイドにもありますが、「題名は具体的に!」書きましょう。

題名は具体的に!
価格.com - 価格.com ご利用ガイド 掲示板 利用ルール
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR002

書込番号:17106054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HadouMAGICさん
クチコミ投稿数:54件

2014/01/24 12:42(1年以上前)

返信ありがとうごさいます。

メディアというのはBlu-rayディスクの事でよろしいでしょうか?
外装を捨ててしまったので詳しくはわかりませんが、パナソニックの日本製でした。

題名に関しましては大変申し訳ありませんでした。
以後気をつけます。

純正クリーナーを使用しましたが、現象は改善されず、出張修理をお願いすることになりました。
色々なアドバイスを頂きありがとうごさいました。

書込番号:17107321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/01/25 14:35(1年以上前)


何も泣かなくても (;・д・)ノ >アイコン

> メディアというのはBlu-rayディスクの事でよろしいでしょうか?

はいそうです。
パナの日本製なら保存状態が悪くなければドライブ側の要因が高そうですね。

お役にたてずすみません。

> 題名に関しましては大変申し訳ありませんでした。

いえいえ、これは回答する側だけで無く質問する側にも利を減らす行為ですので、
こういう題名付けると損しちゃいますよーという意味もあったりします。

基本は相手に伝える・伝わることですので。

保証ですっきり直るといいですね。

書込番号:17111389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bobby!!!さん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/25 17:55(1年以上前)

>読み込みがすごく遅く、読み込んだと思い一覧を開くとタイトルは出てくるのですが、再生すると真っ暗になります。

同じ症状が発生してヤマダ5年保証を利用してパナ出張修理にてドライブ交換してもらいました。

旧ドライブ(故障と思われるドライブ)でパナサービスマン確認時に「この症状は初めてですね・・・何かの原因でDISKにエラーが書き込まれてしまったようですね」とのこと。
結論は「ドライブの調子が悪くなり始めて逝くまでの間にダビング・ムーブされたデータなのでは?」と故障中の作業による原因と済崩し状態。

*ただ、私の事例は以下の通りでした。
1:1枚のDISK(パナBD-RE25GB国産)の中に再生できるタイトルとできないタイトルが混在。
2:同DISKからHDDへムーブバックしたタイトルはHDD上でも再生されるも真っ暗状態。

結果ドライブを交換。
■新品ドライブに交換後、当日に上記症状が再び発生致しました■
1:旧ドライブ(交換前)が正常に動作されている頃にダビングしたDISK(パナBD-RE50GB国産)へダビング
2:いつものダビング工程を済ませDISKを確認したところ、ダビング工程を経たにも拘らずダビングされていな   い。
3:!?「再発か!?」DISKを再生したところ再発確定!!
4:今度はDISK内すべてのタイトルが再生不能。
5:試しに1タイトルだけHDDにムーブバックしてみたがムーブは出来ても再生時に真っ暗状態でパナ報告直前状態です。
6:「ドライブの調子が悪くなり始めて逝くまでの間にダビング・ムーブされたデータなのでは?」が覆される

■機種:BW-690K
■使用期間:約3年
■使用DISUK:すべてパナ国産品
■使用状況:ガラス扉付ラック内設置・1日当たり10本程度の喫煙有り
■レンズクリーニング:パナ純正クリーナーにて月1回
■ドライブ使用頻度:1週間に7時間放映分を高速ダビング&視聴は殆どなし
■ドライブ交換依頼頻度:約3年間で今回を含め8度目(ハズレ品か)
*最短で1ヶ月で長くて13か月で逝くドライブのお蔭でサービスマンと仲良し状態

■感想:
新品ドライブへ交換したからと安心できない
ドライブの好調・不好調に関係なく「使用期間3年を過ぎたレコーダーに起き始めるドライブ以外の原因かもです・・・」

少々困惑状態で支離滅裂な文章かもしれませんがお役に立てば幸いです。

それでも、またDIGAを買ってしまうんだろうな(意味不明)・・・・苦笑

書込番号:17112081

ナイスクチコミ!0


スレ主 HadouMAGICさん
クチコミ投稿数:54件

2014/01/25 22:26(1年以上前)

アドバイス、レコーダーの故障のお話、ありがとうございます。

本日、電話にてパナソニックの方と話をして修理の日程を決めました。

私は仕事でいなかったので、母が代わりに電話で話したのですが、メーカーの方の話では自作のBlu-rayディスクは溝?が浅いらしく、読み込みが難しいらしいです。(市販のディスクは溝?が深いらしいです)
この症状は序盤でそのうち市販のディスクも読み込みできなくなるだろうと言われました。
部品を手配して後日、部品交換となりました。

部品交換だけで直ることを祈ってます。

書込番号:17113199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/02/11 19:46(1年以上前)

そろそろ部品の手配や修理の日程の連絡など済んでたりしますでしょうか。

書込番号:17179238

ナイスクチコミ!0


スレ主 HadouMAGICさん
クチコミ投稿数:54件

2014/02/15 12:38(1年以上前)

返信ありがとうごさいます。

先日、修理し無事に直りました。

出張修理をお願いしていましたが、パナソニックの方が持ってくる部品を間違ったということで、結局持って帰ってもらい、次の日に納品という事になりました。
(そのまえにも時間通りに自宅に来ない、連絡がないなどあまり対応がよくなかったので、自宅で修理してほしくなくなり、持ち帰ってもらいました。)

たくさんの返信ありがとうごさいました。

書込番号:17194218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/02/16 20:20(1年以上前)

無事直ったのは良かったですね。
録画番組はそのままで再生・ダビングは復活したのなら OKですね。

ケーズの保証は使えました?

書込番号:17200787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 HadouMAGICさん
クチコミ投稿数:54件

2014/02/16 21:35(1年以上前)

返信ありがとうごさいます。

ケーズの保証は使えました。
五年保証入ってて良かったです。

書込番号:17201149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/02/20 20:53(1年以上前)

おぉー、保証使えて良かったですね。

こまめな報告ありがとうございます。

書込番号:17216452

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW690」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW690
パナソニック

DIGA DMR-BW690

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BW690をお気に入り製品に追加する <1342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング