『BD→HDDの書き戻し機能について』のクチコミ掲示板

2010年 9月15日 発売

DIGA DMR-BR590

フルハイビジョン12.5倍録画を実現したHDD搭載ハイビジョンBDレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR590の価格比較
  • DIGA DMR-BR590のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR590のレビュー
  • DIGA DMR-BR590のクチコミ
  • DIGA DMR-BR590の画像・動画
  • DIGA DMR-BR590のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR590のオークション

DIGA DMR-BR590パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日

  • DIGA DMR-BR590の価格比較
  • DIGA DMR-BR590のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR590のレビュー
  • DIGA DMR-BR590のクチコミ
  • DIGA DMR-BR590の画像・動画
  • DIGA DMR-BR590のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR590のオークション

『BD→HDDの書き戻し機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR590」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR590を新規書き込みDIGA DMR-BR590をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

BD→HDDの書き戻し機能について

2010/12/25 11:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR590

クチコミ投稿数:8件

こんにちは。初めまして。
現在、この機種かBR690の購入を考えています。

一番魅力的な機能がBD→HDDへの「書き戻し機能」なのですが、この機能について質問させて下さい。
基本的なことで申し訳ないですが、教えて頂ければ嬉しいです。

@HDDに録画されているDRモードの地デジの番組(ダビング10)を、
BDにダビングした後、HDDからは削除し、
そしてBDから書き戻し機能でHDDへ戻す(ダビングする)とします。
その後、この番組はHDDからBDへ何回ダビングできますか?

録画モードはDRモードのままという設定でお願いします。

AWOWOWの番組(1回だけダビング可能のもの)をBDにムーブしたとします。
その後、この番組をHDDへ書き戻し機能で戻すことはやはりできないですか?

BDRモードとHGモードを比べた時に、書き戻し機能に関して違いや差などはありますか?

(CBR680でBDにダビングした番組を、BD590のHDDに書き戻すことはできますか?)

宜しくお願いします。

書込番号:12416392

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/12/25 12:12(1年以上前)

無理に(自分に都合良く)分けている感があります。

答えは、単純に
どのモードであっても、ムーブ(1回)です。

デジタル放送の場合、BD上は必ず、コピー禁止です。
このコピー禁止を、HDDに書き戻すのですから、HDD上もコピー禁止(ムーブのみ可)です。
当然、BD上から削除されます。
WOWOWもデジタル放送ですから、区別はありません。
また、他メーカー記録でも関係無く可能です(ただし、番組情報など一部情報には制限が付くようです)。

注意点は、ファイナライズ(クローズ)処理したBD-Rの書き戻しは出来ません。(注意書きにあります)

書込番号:12416447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/12/25 12:22(1年以上前)

回答1

そもそも
ムーブさえできなかったのがムーブできるようになったってコトだから
当然のコトながらムーブ(1回)です

回答2

できはしますが当然ムーブです

回答3

ありませんが
しいて言うならムーブにかかる時間です

回答4

BW680のことですよね?
当然のコトながらできます

ちなみにBD-Rから書き戻す場合
そのBD-Rの空き容量は増えないから
下手したらゴミになります
オマケにファイナライズ済みのBD-Rからは書き戻しできません

書込番号:12416481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/12/25 12:24(1年以上前)

>この番組はHDDからBDへ何回ダビングできますか?

メディアへダビングした段階でコピ1となりますから、1回だけしか戻せません。

>この番組をHDDへ書き戻し機能で戻すことはやはりできないですか?

書き戻すことは可能です。

>BDRモードとHGモードを比べた時に、書き戻し機能に関して違いや差などはありますか?

差があるとすれば、データ量が異なるので書き戻すのに時間が異なるくらいで
他に違いはありません。

>CBR680でBDにダビングした番組を、BD590のHDDに書き戻すことはできますか?

可能です。

書込番号:12416486

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/12/25 12:29(1年以上前)

>1、・・・その後、この番組はHDDからBDへ何回ダビングできますか?

1回です

ダビング10の場合
HDD→BDにダビングする事でHDDのダビング可能回数は9回残ります
つまりBDには1回分しか移せません
そのBDから戻すんだから当然1回分しかありません

2は可能です
3は違いはありません
4は可能です

書込番号:12416503

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/12/25 12:40(1年以上前)

>そしてBDから書き戻し機能でHDDへ戻す(ダビングする)とします。
その後、この番組はHDDからBDへ何回ダビングできますか?

1:
書き戻し機能はムーブ(移動)しかできません。移動元が消去できない場合は移動できません。
デジタル放送番組でHDDに書き戻したものはムーブしかできません。
BD(−RE)からHDDへ書き戻した番組のBDへの移動はできます。

2:
私はWOWWOWは視聴していないので他の方にまかせます。

3:
違いはありません。

>BD590のHDDに書き戻すことはできますか?

BR590ですね。この機種も書き戻し機能がありますのでできるでしょう。
但し、BD−RE等で元の番組が消去できる場合ですが。
ただ、BW680等、*90シリーズ以外で録画したものは番組情報の内容部分までは
表示されません。

書込番号:12416557

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2010/12/25 13:57(1年以上前)

コスタリカ代表さん

ご質問のうち、HDDへの書き戻しは、今のところPANASONICだけでできることですが、他のダビングに関する質問はメーカに依存しない事項です。

ルールは次の(1)と(2)のみです。
(1)ダビング10およびコピーワンスの番組をHDDからBDメディアにダビングすると、BDメディアにはコピー禁止の番組が作成されます。
(2)そしてHDDに残った番組のダビング可能回数が1減じられます。
もともとの番組がコピーワンス(コピー禁止)である場合は、削除されます。


(3)そして、BDメディアにあるコピー禁止の番組をHDDに書き戻す場合には、
(1)と方向が逆なだけですので、
HDDにコピー禁止の番組がコピーされ、BDメディアから削除されます。

東芝のレコーダのように、外付けのUSB HDDとレコーダ本体のHDDの間であれば、ダビング可能回数も含めたダビングが可能ですが、BDメディアについては、ダビング可能回数付でのダビングできないルールです。

書込番号:12416806

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR590
パナソニック

DIGA DMR-BR590

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

DIGA DMR-BR590をお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング