『カードリーダーを使って、microSDカードをメモリーユニットに』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,857

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:ブラック系 Xbox 360 4GBの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xbox 360 4GBの価格比較
  • Xbox 360 4GBのスペック・仕様
  • Xbox 360 4GBのレビュー
  • Xbox 360 4GBのクチコミ
  • Xbox 360 4GBの画像・動画
  • Xbox 360 4GBのピックアップリスト
  • Xbox 360 4GBのオークション

Xbox 360 4GBマイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 9日

  • Xbox 360 4GBの価格比較
  • Xbox 360 4GBのスペック・仕様
  • Xbox 360 4GBのレビュー
  • Xbox 360 4GBのクチコミ
  • Xbox 360 4GBの画像・動画
  • Xbox 360 4GBのピックアップリスト
  • Xbox 360 4GBのオークション

『カードリーダーを使って、microSDカードをメモリーユニットに』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox 360 4GB」のクチコミ掲示板に
Xbox 360 4GBを新規書き込みXbox 360 4GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 4GB

スレ主 macamacaさん
クチコミ投稿数:52件

Xbox 360 4GBを買ったもののUSBメモリが無かったので下記で代用してみました。

・Toshiba microSDHC 16GB Class4
・グリーンハウス GH-CRMR1-SBA (USB) (2in1)

USBメモリでも使えるモノと使えないモノがあると聞いていたので
ダメもとで繋いでみたのですが、意外と何の問題もなくスムーズに認識しました。
しばらく遊んでみましたが遅延・エラー・認識不良等もなく普通に使えています。

ただゲーム起動時や途中のローディング時間等は、ディスク使用時とほぼ同じでした。
てっきりDVDよりも読み込み速度が上がるものと勘違いしてました(^_^;)

ただ、となると利点は「ディスクが回らず静か」というだけ・・。
正直、私はディスク使用時でもうるさいとは思わなかったので
USBメモリにゲームを取り込めるありがたみというのがいまいち分かりません。。。

なんだかXbox360のレポートというよりも外部メモリーユニットのレポートになってしまいました。。

書込番号:13403690

ナイスクチコミ!2


返信する
Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/08/22 07:30(1年以上前)

「ディスクが回らず」ってことは、そのドライブから発熱しないという
メリットも大きいですよね。
単純にドライブの故障率を下げるということもあります。

> 正直、私はディスク使用時でもうるさいとは思わなかったので

私も同感なんですが、Xbox360のDVDドライブってかなりの高速回転
するので、ちょっと反ったメディアを使用すると、相当大きなブレ音が
しますよ。

> ただゲーム起動時や途中のローディング時間等は、ディスク使用時とほぼ同じでした。

ほとんどそうみたいですね。
ごく一部のゲームでは、劇的に速くなるものもありますよ。
『ロストオデッセイ』はその最たるもの。
ゲームインストールができるようになってから中古価格が値上がりしたくらいです。(笑)

書込番号:13403958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/08/22 09:17(1年以上前)

実際のリード速度はもっと速いと思うけど、class4って4MB/sですからね。

DVDは11MB/sなのでx16で176MB/s、実際にはインターフェースの制約でこんなに出ませんけど。

USBメモリーって遅いですよ。Ready Boostが企画倒れに終わった理由。

SSD挿したらどうなるかまではわからないけど、Xbox自体も性能低いものだからPCみたいには行かないと思います。

PS3はBDもHDDもSSDもあんまり変わらないみたい。

書込番号:13404126

ナイスクチコミ!2


スレ主 macamacaさん
クチコミ投稿数:52件

2011/08/22 11:37(1年以上前)

>>Tadachanさん

返信ありがとうございます。
Xboxが故障しやすいというのは昔からよく聞く話ですけど
いまだにそうなんですね。
感覚的にはパソコン以上に丁寧に扱うべき代物なのかな。
どんなに乱暴に扱っても壊れなかったファミコンやスーファミが懐かしいです。


>>ムアディブさん

返信ありがとうございます。
4MB/s程度のSDカードと理論値176MB/sのDVDとで
体感速度に差があまり無いってすごいことですね。
あらためて数字で示されると驚きました。

少しくらい高速めなUSBメモリ(40MB/s程度)を買ってきても
それほど劇的な変化は見込めなさそうですね・・。

とりあえずはSDカードが壊れるまで今の状態で遊んでみます。
(Xboxからは読み込むだけなので、書き換え耐久回数は関係ないのかな)

書込番号:13404490

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/08/22 12:33(1年以上前)

一応補足しますね。

(光学メディアの)ドライブの故障率の話は、一般的な話であって、
別にXbox360固有の話じゃないですよ。(笑)
他のドライブを持つゲーム機もそうですし、携帯ゲーム機でもそうですし、
過去のゲーム機も同じ、PCだって家電だって…です。
(今までの過去のゲーム機も、ドライブ故障ってのが常に上位に来てるんじゃ)

機械的動作するところって故障原因になりやすいんですよ。
それが光学メディアのドライブとなると、(ハードディスクとは違って)
外部からの媒体を利用するのめ、不安定さが大きくてより故障しやすい、
ってことです。
ですんで、使用頻度は低いに越したことはないですね。

書込番号:13404615

ナイスクチコミ!2


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/08/22 12:38(1年以上前)

ファミコンやスーファミは、その「ドライブ」がない。
媒体はROMカートリッジ。

他社が光学式メディア(CD-ROM)に走っても、任天堂は
ニンテンドー64でもROMに拘ったのはその辺りですね。
小さな子にも安心して使えるってところで。
で、同じ任天堂でも、
光学式メディアになったWiiにはドライブ故障がやっぱりあります。

ただ、ゲームキューブってかなり強かったんですよね。(^^;

書込番号:13404634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/08/22 16:41(1年以上前)

あああ、あわてたら間違えた。

基本的なミスです、すいません。

11Mbpsはビットの方でした。DVDx16で9〜22MB/s程度ですね。(最初は円の内側から使うので遅いです)

話が合わないと思った。(^_^;;

書込番号:13405263

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/08/22 20:31(1年以上前)

>USBメモリにゲームを取り込めるありがたみというのがいまいち分かりません。。。

ゲームタイトルにもよります。効果の大きいものも多いです。
また、スレ主さんの使用された「Toshiba microSDHC 16GB Class4」に起因する部分もあります。
USB2.0はせいぜい良くても30MB/sぐらいまでしか見込めませんが、逆を言えばそれ近くまではいける可能性はあるわけで。
こちらに検証結果を載せてくれているサイトがありますが、(もともとロードの長さで有名なソフトなのですが)DVDとのスピードの差は歴然です。
http://blog.livedoor.jp/ps360/archives/51538140.html#

こちらはUSBストレージにメモリではなくHDDを使用していますが、USBストレージが使用できるメリットは十分に出ています。
http://blog.livedoor.jp/ps360/archives/51529268.html#more

他にも検証データ、動画は落ちてますが、あまり参考にならないもの多いです、チョイスがいまいちというか。
メモリーユニットとして、また容量を安価に(もしくは手持ちのもので)補うものとしての面が大きいわけですが、それなりの価値はあるように感じます。4GB+16GB+16GBとなりますし。
高い金額のUSBストレージをこれの為に新たに購入するのであれば、純正HDDを購入した方がはるかにマシだったとなる可能性もありますが。

書込番号:13406116

ナイスクチコミ!3


スレ主 macamacaさん
クチコミ投稿数:52件

2011/08/28 02:02(1年以上前)

>>Tadachanさん

幸い、今までに光学メディアドライブが故障した経験がないので、
(光学メディアドライブ=CDコンポ、DVDレコーダー、パソコンのCDドライブやDVDドライブ)
ドライブ故障=珍しい事、機器自体に何らかの不具合が隠れているというイメージでした。
また、逆にパソコンのHDDはこれまでに何台か使用不能になったので消耗品感覚でした。
でも、よく考えたら上記の光学メディアドライブとパソコンのHDDとでは
(私の使用状況では)ほぼ毎日使っているパソコンのHDDの使用頻度(稼働時間)の方が圧倒的に多いわけで
それも含めて考えると、Tadachanさんのおっしゃるように
光学メディアドライブは耐久性能が低いというのも納得です。
何事も自分の感覚と経験だけで判断するとダメですね(^_^;)

いっそのことDVDでなくUSBメモリでゲーム販売すれば
機械的動作する部分が無くなって良さそうなものですけど。
たしか、PC向けソフトウェアでは一部にそういう製品もあったような・・。


>>ムアディブさん

丁寧な訂正ありがとうございます。
USBメモリに期待が膨らんだのと、
ここ数日ゲームの体験版をダウンロードしてたら
あっという間に16GBのSDカードがいっぱいになったので
どのみちUSBメモリは買おうと思います。
もし、16GBのUSBメモリでオススメがありましたら
参考までに教えて頂けると助かります。
(2010年頃のUSBメモリを比較したサイトは多々見かけるのですが
「今買うならコレ」というのが知りたいです。)


>>ポテトグラタンさん

詳しい検証データを教えて頂きありがとうございます。
一番知りたかったところなのでとても参考になりました。

>>高い金額のUSBストレージをこれの為に新たに購入するのであれば、
>>純正HDDを購入した方がはるかにマシだったとなる可能性もありますが。

今ですと16GBのUSBメモリでも1500〜3000円程度なのに対して
250GBのHDDは12,000円程度するので
ライトユーザー(年に1〜2作)としてはUSBメモリで充分かなと。。

もし最終的に純正HDD買う事になっても
16GBのUSBメモリなら仕事で使うので
全然もったいなくありませんし。


【みなさんへ。返信遅くなってしまいスミマセンでした。。】

書込番号:13427467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Xbox 360 4GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Xbox 360 4GB
マイクロソフト

Xbox 360 4GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

Xbox 360 4GBをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング