『ゴムリングの寿命と交換費用』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥51,030

(前週比:-10円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥51,030¥73,318 (27店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥55,000

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:1.4倍 重量:225g EXTENDER EF1.4X IIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXTENDER EF1.4X IIIの価格比較
  • EXTENDER EF1.4X IIIのスペック・仕様
  • EXTENDER EF1.4X IIIのレビュー
  • EXTENDER EF1.4X IIIのクチコミ
  • EXTENDER EF1.4X IIIの画像・動画
  • EXTENDER EF1.4X IIIのピックアップリスト
  • EXTENDER EF1.4X IIIのオークション

EXTENDER EF1.4X IIICANON

最安価格(税込):¥51,030 (前週比:-10円↓) 発売日:2010年12月27日

  • EXTENDER EF1.4X IIIの価格比較
  • EXTENDER EF1.4X IIIのスペック・仕様
  • EXTENDER EF1.4X IIIのレビュー
  • EXTENDER EF1.4X IIIのクチコミ
  • EXTENDER EF1.4X IIIの画像・動画
  • EXTENDER EF1.4X IIIのピックアップリスト
  • EXTENDER EF1.4X IIIのオークション

『ゴムリングの寿命と交換費用』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXTENDER EF1.4X III」のクチコミ掲示板に
EXTENDER EF1.4X IIIを新規書き込みEXTENDER EF1.4X IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴムリングの寿命と交換費用

2015/05/25 11:07(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > CANON > EXTENDER EF1.4X III

スレ主 爺ぃ〜さん
クチコミ投稿数:41件

100mm-400mm L IS2 とセットの利用を考えておりましたが、こちらの方が一足早く届きました。 
で質問内容ですが、取説の薄い紙に防滴防塵対策のためにカメラに装着する側にゴムリングを使用していて、使用しているとカメラ側に剥離したゴムが付くが使用上差し支えが無い趣旨のことが書かれています。付いた薄いゴム片を取り除くときにカメラ内に入ることもあるだろうし、カメラのマウント側に黒いゴム片のが付くのは気になります。

ゴムの経年劣化もありますが、何回くらいの脱着で黒いゴム片が付き始めますか?
そして、それの取り除き方をどのようにされていますか?
またテレコンの劣化して禿げたゴムリングは有償で交換可能だそうですが、有償交換された方がいらっしゃれば費用を教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:18808217

ナイスクチコミ!0


返信する
wan1wanさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:38件

2015/05/25 14:00(1年以上前)

328の発売日に合わせて買って月2-3のペースで使っていますが、特にボロが出てませんね

気候変化の大きな地域を行き来するハードな方だと痛みそうですが…

書込番号:18808614

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27270件Goodアンサー獲得:3118件

2015/05/25 15:31(1年以上前)

去年約10数回使いました。
寒い時も使いましたが、今のところ、問題がありません。

当たり前ですが、防塵・防滴仕様でない、T型の×1.4・×2.0もあり、確認したら、ゴムの輪っかはありませんでした。
これは、20年以上使っていました。
あれば、劣化度合いが、確認出来たんですが。

書込番号:18808775

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/25 16:30(1年以上前)

メーカーに聞いてみては?

書込番号:18808888

ナイスクチコミ!1


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2015/05/25 20:38(1年以上前)

シリコングリースを薄〜く薄〜く塗っちゃダメなのかな?

書込番号:18809533

ナイスクチコミ!1


スレ主 爺ぃ〜さん
クチコミ投稿数:41件

2015/05/25 21:03(1年以上前)

シグマのAPO TELE CONVERTER 1.4x EX DG は所有していますがゴムは
付いていません。
特に皆さんあまり気にされていないようですし、私が神経質なのかも
知れません。

実は、このテレコンが使えるレンズは予約中でまだ届いていませんが
秋までには届いて欲しいと思います。

書込番号:18809621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EXTENDER EF1.4X III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
解像度 2 2025/09/23 20:21:47
戦闘機撮影 7 2025/05/10 15:28:17
SIGMA TC-1401との比較について 9 2024/05/15 23:20:49
Tamron 7 2021/02/21 0:06:34
1.4と2はどっちがいい? 8 2021/09/11 18:45:52
水泳記録会の撮影について 12 2018/08/19 23:09:02
秋の運動会で使いたいのですが… 14 2018/07/14 7:26:25
EF1.4X IIとEF1.4X III 7 2018/06/11 20:29:50
EOS 5D Mark WとEF100-400mm F4.5-5.6L 12 2018/05/22 22:24:20
AFへの影響について 25 2017/09/13 22:27:37

「CANON > EXTENDER EF1.4X III」のクチコミを見る(全 853件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXTENDER EF1.4X III
CANON

EXTENDER EF1.4X III

最安価格(税込):¥51,030発売日:2010年12月27日 価格.comの安さの理由は?

EXTENDER EF1.4X IIIをお気に入り製品に追加する <839

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る