その他カメラ関連製品 > CANON > スピードライトブラケットSB-E2
こんにちは。
ポートレート撮影が多いためこちらの商品購入を検討しております。
現在の縦位置撮影は、影が横に出ないようRAW横位置撮影→トリミングによって処理しております。
縦位置では影は改善されますがこちらのブラケットを使用しながら横位置で撮影した場合、ストロボがカメラ横に
設置されますが、影は横に出ませんか?
ディフューザー、バウンス等も場面で使い分けて撮影しております。
ご教授お願いいたします。
書込番号:17029722
2点
そうですね
次は、横位置で横に影が出来るかと・・・(((^_^;)
それと使用するカメラやスピードライトにより
微妙にスピードライトの位置も変わりますよ
レンズの斜め45°位の位置に発光部が
来るならば、どちらで撮っても変わりないかと・・・
まぁ影は出来るが・・・
しかしながら、レンズと発光部が近いと次に
赤目現象も発生することも、
頭に入れておかれるといいかも^^
書込番号:17029753 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
うちの4姉妹さん
教えて頂きありがとうございます。m(_ _)m
影は横に出る上に赤目現象ですか…購入はちょっと迷いますね f(^^;)
因みに使用機材は5DU+580EXUです。
書込番号:17030236
1点
こんばんは。
撮影条件に応じて臨機応変に対応するしかないと思いますよ。
純正ブラケットではありませんが…。
http://review.kakaku.com/review/K0000139520/ReviewCD=603908/#tab
書込番号:17030334 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
Green。さん
装着例ありがとうございます。
写真の物はエツミのストロボアジャスタープロDX E-6047でしょうか?
ストロボがぐらついて壊れそうで怖いなどの書き込みも見かけましたがいかがでしょうか?
ストロボ位置も変えれそうで横位置にも対応できそうですね。(^^)
書込番号:17030618
2点
返信ありがとうございます。
> 写真の物はエツミのストロボアジャスタープロDX E-6 047でしょうか?
はい、そうです。
>ストロボがぐらついて壊れそうで怖いなどの書き込み も見かけましたがいかがでしょうか?
特に不都合なく使えています。
状況によりディフューザーやバウンスも併用していますよ。
書込番号:17031218 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
返辞おくれました・・・
でも大体Green。さんが代弁していただいたので・・・
状況によりディフューザー利用が
良いとおもいます^^
書込番号:17033339
3点
Green。さん、うちの4姉妹さん
色々と教えて頂きありがとうございました。(^^)
現在もディフューザー、レフ板、天井バウンス等は行っておりますので、
こちらの商品を購入しても手段は変わらないようですね。
縦位置撮影に良くても横位置には問題がありそうなので高価な純正品ではなく
エツミ製も検討したいと思います。
なかなか一挙両得とはいきませんね。。。f(^^;)
大変参考になりました。ありがとうございました。m(_ _)m
書込番号:17036356
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > スピードライトブラケットSB-E2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2016/05/20 14:03:38 | |
| 7 | 2014/01/05 1:38:56 | |
| 18 | 2013/11/28 7:40:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
その他カメラ関連製品
(最近3年以内の発売・登録)









