『ルームリンク』のクチコミ掲示板

2010年11月25日 発売

3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]

3D映像/モーションフロープロ240Hz/Blu-ray 3D再生/2番組同時の11倍フルHD録画/500GB HDDを備えたBlu-rayレコーダー搭載フルハイビジョン液晶TV(55V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロープロ240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月25日

  • 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]

『ルームリンク』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信19

お気に入りに追加

標準

ルームリンク

2011/02/01 17:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]

クチコミ投稿数:12件

家を新築するにあたり、以前口コミで教えていただいたルームリンクにしたいです。
このテレビをリビングにおいて、サーバーにして家中のクライアントに無線をとばしたいと思ってます。
そこで質問です。
家電やさんのカタログには「WHR-G301N/E」を推奨する、とありますが本当にこれがベストですか?

「自分だったらこれにする」や「やっぱりこれがベスト」「子機は○台あった方がいい」のようなことで結構ですのでご意見をいただけたらと思います。

我が家は木造2階建てで両隣との距離は数メートル、全館空調のためリビングに吹き抜けがあり、扉は最小限しか付けておりません。

よろしくお願いします(^−^)


書込番号:12591321

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/02/01 17:22(1年以上前)

>家を新築するにあたり、
>家電やさんのカタログには「WHR-G301N/E」を推奨する、とありますが本当にこれがベストですか?

Bestは有線LANです。

無線は、設置環境に左右されますから、実際に設置してみないと解りません。

新築で有れば、壁埋め込みが出来るはずです。

下記の様なコンセントも市販されています。

[マルチメディア]コンセント LAN用プレートセット品
http://denko.panasonic.biz/ebox/multimedia/mms_08_top.html


まあ、この様な回答を求めていないと思いますが。


書込番号:12591360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/02/01 17:38(1年以上前)

ぼくもこのような回答は求めていないだろうから
レスしようかどうか迷ったけど

無線LANでなければ家庭用のコンセントを使う
PLCっていう手もないわけではないです
http://panasonic.jp/p3/plc/

ただ問題は…
PLCも速度として保証が出来ないって点です

書込番号:12591421

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2011/02/01 17:56(1年以上前)

>家電やさんのカタログには「WHR-G301N/E」を推奨する、とありますが本当にこれがベストですか?
SONYで動作確認を行った製品という事だと思います。(電話サポートが受けられるとかも)
個人的には有線接続をお勧めします。(鉄板なので^^)

書込番号:12591471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/02/01 20:15(1年以上前)

 m-kamiya様、万年睡眠不足王子サマ、そしてお世話になります、ヤス緒さま。
早々のご返信本当にありがとうございますm(- -)m

おそらくメカ系の達人であろう方々がそろって有線LANをススめるという事は、やっぱり有線ガチなんですね・・・(T_T)

無線ができるからこの機種にしようと思ったのに・・・

   
   >まあ、この様な回答を求めていないと思いますが。
   >ぼくもこのような回答は求めていないだろうからレスしようかどうか迷ったけど

とんでもないです☆ご返信に心より感謝いたします♪(^−^)

 BRAVIAにしなくてもいいなら、またどのテレビにするか迷ってしまいます。
 今夜もまた価格.comとにらめっこです☆☆
 いろいろ情報をありがとうございました♪





書込番号:12592127

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/02/01 21:36(1年以上前)

>無線ができるからこの機種にしようと思ったのに・・・


この機種は、無線LAN機能未搭載だった様な・・・

まあ、有線LANポートが有るので、イーサーネットコンバータと呼ばれる無線LAN子機(WHR-G301N/Eの子機がそれ。)を使えば出来ますけどね。


>有線ガチなんですね・・・(T_T)

はい、Best(最良)というとそうなります。
全く廻りの環境に左右されないので。

ルームリンク(DLNA機能)は、最低速度の要求が高めです。

Betterというか、無線でも出来ないことは有りません。
あくまでも、無線という特性上、実際設置してみないと解らないので、速度が出ない可能性が有るということ。


>「WHR-G301N/E」を推奨

ここ(液晶テレビスレ)での報告では、一番実績が有る組合せですね。
過去の質問時でも、一番紹介しています。

仕様上からも「中継機能(WDS)」も有るし、

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/nfinity-highpower/wzr-hp-g302h/#feature

バッファロー製品には、無線LAN用のオプション品が多いので、最悪対処の方法も有ります。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_option.html


あとは、ダイヤのAエースさんの判断次第です。


書込番号:12592642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/02/02 14:03(1年以上前)

m-kamiya様、ありがとうございます☆

  >?
   この機種は、無線LAN機能未搭載だった様な・・・

私もよく分らないのですが、カタログにサーバー機能対応モデルがこの機種になってたんです・・・それも違うのかな(>_<;)

本日さっそく工事の方に「家中のテレビ回線にLAN回線を足してください」とお願いしてきました(^0^)
それだけで金額が何万もアップするので、頭がいたいです☆

それでは、いろいろありがとうございました♪

書込番号:12595435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/02/02 14:16(1年以上前)

サーバー≠LANです

つまりイコールではないから
当然違います

わかりやすい例で言うと
たとえとしてあってるのか否か?ですが

サーバー=お店
クライアント=消費者(要するにお客)

という関係にあります
(注意:クライアントっていう言葉自体「顧客」っていう意味の英語です)

お店とお客の間で流れるのが
モノを買うときに使うもの=お金 です
コレがいわゆる「LAN」だと思ってください

現金=有線LANで
カード=無線LAN
と考えれば

カード=無線LANは使えないところもあれば
使えるカードが限られるってところもありますよね?

一方で現金=有線LANはどこでも使えるわけだから
現金での支払い=有線LANの環境 がいちばん(ベスト)だと
こういうわけです

たとえとしてわかってもらえるかどうか自信がないけど
こんなカンジではないでしょうか?

書込番号:12595482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/02/02 19:59(1年以上前)

  おおぉ〜〜 Σ(-。-;)

確かに現金を持ってればどこに行ってもOKだけど、カードだけで出かけるのは心もとないですね☆
未だに使えないところが多々あります・・・
無線LANの不安感ってそんな感じですか・・・

 万年睡眠王子サマ、ありがとうございました。

今はVIERAとBRAVIAとAQUOSを見比べています。
REGZAのZ7000を持っているのですが、DLNA非対応なので、今度は違うメーカーにしてみようと思っています。
そちらの口コミにまた質問させていただくかもしれませんので、もし見かけたらまたアドバイスをお願いします♪♪

書込番号:12596791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/02/02 20:49(1年以上前)

訂正です

誤:(注意:クライアントっていう言葉自体「顧客」っていう意味の英語です)
正:(注意:クライアントっていう言葉自体は「得意先」っていう意味の英語です)

書込番号:12597038

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/02/02 21:15(1年以上前)

>REGZAのZ7000を持っているのですが、DLNA非対応なので、

Z7000は、DLNA(+DTCP-IP対応)プレーヤー機能は、搭載されていますよ。
つまり、DLNAサーバーから配信を受けて、サーバー内の映像,写真等を視聴出来ます。

ちなみに、本機は、DLNA(+DTCP-IP対応)サーバー機能搭載です。

DLNA
http://www2.dlna.org/

5分でよく分かる〜DLNAとは?
http://allabout.co.jp/gm/gc/51191/

ソニールームリンク
http://www.sony.jp/event/DLNA/


書込番号:12597224

ナイスクチコミ!1


karappo Uさん
クチコミ投稿数:2件 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]の満足度5

2011/02/03 13:51(1年以上前)

新築するにあたり有線ランの配線をするのは大正解だと思います。
私も7年前に新築した時にいつかは家電は全てランで繋がるようになると思い
各部屋の各コンセント近くにラン配線してもらいましたが
その後の無線ランの普及でまったく使っていませんでした。
「やってもうた!無駄だったかな〜」と思っていましたが
ルームリンクするにあたり、我が家では無線ランだとどうしてもスピードと
安定が得られず、有線ランを初使用しました!
PCで無線ラン使用時に動画がたまに途切れたり、画像が出てくるのが1テンポ遅れる
のは使っていて気にならなかったというか、無線ランだしそんなもんだと割り切って
いたのですが、ルームリンクで録画を見ている時にそんな症状が出ると
イライラしてしまいますよ!早送りなどの機能を使う時も反応が遅れてアレ?って
ことになったり。
テレビを有線ランにてリンクしてから、「え〜こんなにサクサク動くの?」ってことで
ヘビーユーザーではないのでスピードを大して気にしてなかったPCも有線に
繋ぎ直したくらいです(汗)

我が家の有線ランでの問題として、当時配線はしていただきましたがどのように使うかの
明確なイメージがなかったので、ルーターを設置するであろう電話機近くに
全ての部屋へ繋がるためのランケーブルジャックが6ケ出ているだけなので
ルーターから各部屋へのラン配線が目立つ場所にあって見た目が非常に悪いです。
これから新築するなら、専門の方と相談してモデム、ルーター、ハブなどの設置場所を
上手く設計してもらえばバッチリだと思います。

テレビでYOUTUBEもサクサク見れます(笑)

コストのこともあるので、無線ランでなんの問題も無くルームリンクできてるよ〜って方の
意見もあればいいですね!

書込番号:12600057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/02/03 22:37(1年以上前)

m-kamiya様・・・

ホントですか〜??Z7000はDLNA対応しているんですかΣΣ(−oー;)???
不勉強のまま質問してしまってすいません ・・・m(- -;)m
たいへん参考になりました☆ 早速取説を出してきて確認いたしました!
REGZA同士じゃないとリンクできないから、一気にREGZAが第一候補になりました♪♪
ありがとうございましたm(- -)m♪

それから、はじめましてkarappoU様(^0^)
まさに私が気になっていたことです!!!
「すべてのTV配線にLANを追加して下さい」と言ったはいいですが、若干後悔しつつありました☆
でもやっぱり良かったです(^0^)モヤモヤしていたのが一気にスッキリしました♪♪
感謝☆感謝です

書込番号:12602246

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/02/03 23:19(1年以上前)

>不勉強のまま質問

いえ、これから勉強というか、知識を吸収していけば良いです。

先投稿に入れたリンク先を参照してください。


>REGZA同士じゃないとリンクできないから

各社リンクと言っていることを、そのまま受けただけでは、囲い込みに飲み込まれるだけです。
それが簡単&メーカー責任に出来るのは事実ですが。


今回の目的の機能「DLNA」は、確かに全組合せでトラブル無く出来るものではないですが、「ネットワーク上に存在する機器の接続やコンテンツの共有を、複雑な操作なしに自動的に行うUPnP(Universal Plug and Play)機能を中核に、映像や音声フォーマットの種類、機器間でやりとりする情報やルールをガイドラインとして策定」です。

異メーカー機種間でも、接続出来ます。

現に、REGZA 32ZS1のDLNAプレーヤー機能から、SONY BDZ-EX200の映像を見れています。


書込番号:12602506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/02/05 05:10(1年以上前)

m-kamiya様・・・

 また迷わせるようなことを・・・(T 。T)

書込番号:12607580

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/02/05 10:19(1年以上前)

>また迷わせるようなことを・・・

その意図は無いのですがね。(^^;)
ただ、一通り理解した上で購入をしてほしいということと、Z7000のDLNAプレーヤーからREGZAレコーダーの選択に行くなら、東芝設計として初となった現REGZAレコーダーはお勧めしないということ。(レコーダースレで情報収集してください。)


ダイヤのAエースさんが目指す機器構成が見えないのですが、リビングの機器で録画→各部屋で視聴を求める&テレビにて録画も出来るというなら、出来るのは、本機(KDL-55HX80R)かWoooにしかDLNA(+DTCP-IP対応)サーバー搭載機は無いです。
Woooの内蔵HDD容量が少なめを考慮すれば、本機の方が良い選択だと思います。

ただ、レコーダー購入が視野に入る&当初のレビングでの集中管理なら、DLNA(+DTCP-IP対応)サーバー機能付きW録レコーダーを購入(組合せのテレビはZ7000のままでも、他機種でもOK)が良だと思います。

理由は、
・本機の場合、W録画中、録画番組以外の放送は視聴出来ない。(リビングだと問題になるかも?)
・Woooより多めの500GBのHDD搭載ですが、レコーダーにすれば1TB,2TBの選択が可能。
です。

あと、各部屋のテレビは、DLNA(+DTCP-IP対応)プレーヤー機能搭載機を選択すれば良いことになります。


また、迷いが増幅したかも知れませんが、情報として書きました。
色々な要素を検討した上で購入されることを祈ります。


書込番号:12608171

ナイスクチコミ!0


しょ→さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/05 15:05(1年以上前)

うちは無線LANで、リビングで録画したもの(KDL-55HX80R)を寝室(KDL-46EX700)で見れるようにしてあります。

WHR-G301N/Eを使用していますが全然映像が途切れたりすることはなく、快適です。

リビングとの距離が近いという事もあるかもですが…

書込番号:12609307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/02/06 00:24(1年以上前)

m-kamiya様

 リビングのテレビにブルーレイレコーダーをつないで、録画はすべてリビングで行い録画したものをどのテレビでも観られるようにしたいです☆
先ほど「液晶テレビの口コミ」に2機種までしぼったテレビのどちらが良いかを質問しておりますので、もしみかけたらまた良きアドバイスをお願いします♪m(- -)m

 はじめまして、しょ→様

 無線LANも買います!そしてすぐ近くでPCやります☆
それなら大丈夫そうですよね(・0^)=☆
それにしてもスマートなお部屋にお住まいでうらやましい・・・
画像ありがとうございました(^0^)

書込番号:12612199

ナイスクチコミ!0


ksysssさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/06 08:07(1年以上前)

1Fリビングにレコーダー(BDZ-X95)を設置して、2F寝室のテレビ(KDL-40V3000)で録画データを見ております。【家はツーバイフォー工法】

当初、WHR-G301N/Eを使用していましたが、映像が途切れて使い物にならず、親機をハイパワータイプのWZR-HP-AG300Hに交換する事により問題が解決しました。
1F⇔2Fとの通信など、住宅全体をカバーする使用目的でバッファロー製品を検討されるのであれば、ハイパワータイプにしていただいたほうがリスクが軽減すると思います。

書込番号:12613055

ナイスクチコミ!0


Kai7さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/07 11:57(1年以上前)

新築でLAN配線して貰うのなら少し出費はかさばるかもしれませんが配管通して貰ってやると後々活用できるかもしれませんよ。

オイラんちは階段下の収納スペース内に電話やTVやその他の配線を集中させてます。階段下のスペースから各部屋に配管だけしてもらってLAN配線は自分でしました。
配管のサイズにもよりますがLANケーブルなら2〜3本通る位の配管してもらいましたので将来的に何か追加で配線する場合やLANケーブルの変更にも簡単に対応できるようにしました。

参考までに。

書込番号:12618598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月25日

3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング