『電源オフ時のシーク音???』のクチコミ掲示板

2010年11月25日 発売

BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]

2番組同時の11倍フルHD録画/500GB HDDを備えたBlu-rayレコーダー搭載ハイビジョン液晶TV(26V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:26V型(インチ) 画素数:1366x768 BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]のオークション

BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月25日

  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]

『電源オフ時のシーク音???』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電源オフ時のシーク音???

2012/07/10 14:33(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]

スレ主 hiro_d2_hdさん
クチコミ投稿数:9件

適度な小サイズで何でもつきということで、このTVを購入しました。
購入された方(以下の症状をご存知の方)に質問なのですが・・・

電源をオフにしているにもかかわらず、ハードディスクのシーク音的な音が聞こえるのは、仕様なのでしょうか?
主電源を切る習慣ではないので、リモコンでオフにするだけのときなのですが、明らかに「カコン、シー・・・カコン」的ないかにもシーク音のような音が聞こえます。
気にしなければいいのですが、やはり気になったので、こちらで質問させていただきました。
ご存知の方、同様の方がおられましたら、情報をご教示くださいませ。

書込番号:14788758

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/07/10 15:35(1年以上前)

こんにちは

当てはまるか分かりませんが、音に関しての記載があります。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278036710/?p=KDL-26EX30R&q=%u6545%u969C%u304B%u306A%u3068%u601D%u3063%u305F%u3089&rt=qasearch&srcpg=tv

音の表現は難しいので判断がつかなければ、メーカーに問い合わせ、
場合によっては、来ていただき、聞いてもらうのが一番はっきりすると思いますが、
その場合、保証期間外ですと有償になると思いますので、確認はされた方が良いと思います。

ご参考まで

書込番号:14788896

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hiro_d2_hdさん
クチコミ投稿数:9件

2012/07/10 15:52(1年以上前)

流星104 様

早々に、ありがとうございます。
リンク先を見てみたのですが、ファンの音かと言われると、そのようなそうでないような感じです。でも、やはりハードディスクのシーク音的な感じの音です。。。

当方のTVは、中古で購入したものなので、おそらく保証はききません。。。

さしあたり、高速起動の設定などを見直してみます。

まずは、ありがとうございました。

書込番号:14788935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/17 01:26(1年以上前)

その後いかがでしょうか?
深夜0時に番組表の更新が、あると思いますが、その時もシーク音らしき音はしますか?
ちなみに寝ていて目がさめる様な大きさの音ですか?

書込番号:15076567

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro_d2_hdさん
クチコミ投稿数:9件

2012/09/17 03:04(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
その後ですが、色々と初期設定を変えてみたりしたのですが、やはり、カチャカチャ、カコン、という感じの音が聞こえます。
時間帯によっては、番組表の更新なのかなとも思っていますが、出勤前や夜中にも聞こえたりします。
ちなみに、寝ていて目が覚めるほどではありませんです。
ただ、不意のカチャカチャ、カコンという音が気になるだけです。
だからといって、機能を含めて何ら問題があるわけてわはないので、発生頻度や大きさなどに注意していきたいと思っています。ハードディスクからだとすれば、やはり気になりますからね。
ありがとうございました。

書込番号:15076806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/17 09:44(1年以上前)

自分は、この機は所有してませんが、BDレコダーの970Tを所有してます。

あまり詳しいほうでは、ないですが、電源ON、OFF時や、番組表の更新時等に、同じ様な音がするので出張修理を呼んだ過去があります。

結果、異常ありませんでした。その時の話では、カチャカチャと機械的な音は、光学ドライブの音で、ディスクが入っていなくても探しに行く音だそうです。

コリコリとパソコンみたいな音はハードディスクの読み込みの音だそうです。

ソニー機は番組表の更新は、昼12時と夜12時ですが、それ以外でもランダムに電源OFF直後や不定期のデータ更新があるそうです。

自分は、同じオールインワンの65Rを寝室に欲しくて、同じような音がすれば、うるさくて寝れないと思い質問させてもらいました。

スレ主さんが目がさめるような音では無いなら個体差で音の大小は違うのかな?
素人考えだとBD、HDDの配置や、BDのトレー方式スロットイン方式の違いで80Rは少し静かなのかもしれませんね。

心配ならサポートを受けたほうが良いですが多分、仕様なので異常ないと思います。

ちなみに、音の大きさですが、この時期、寝室でエアコンを使っていると思いますが、深夜エアコンの雑音で、分からなくなるって、気にならない小さい音ですか?

書込番号:15077542

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro_d2_hdさん
クチコミ投稿数:9件

2012/09/17 10:30(1年以上前)

機械的な音の音量ですが、あくまでも主観ですが、気にしなければ気にならない程度です。
もちろん、テレビ等の視聴に支障はありません。
静かな部屋の状態で、聞こえる程度かと思います。
うちでは、エアコンの下にテレビがありますが、送風状態の時はエアコンの音しか聞こえてないと思います。
あくまでも主観ですから、気にするかいなか程度かとは思っています。

書込番号:15077722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/17 17:05(1年以上前)

>スレ主様。

本日、銀座ソニーショールムで65Rの32インチ展示ありましたのでご報告します。

アテンダントの女性にお願いして電源プラグの抜き差しをしてもらいました。
画面右端中央の裏側の当りから、同じ様な音がしました。

確かに気になるか、気にならならないか、微妙な音ですね。

情報有り難うございました。

書込番号:15079410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]
SONY

BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月25日

BRAVIA KDL-26EX30R [26インチ]をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング