『SONYからスカパーHDチューナー内蔵型!登場!』のクチコミ掲示板

2010年 9月25日 発売

BDZ-AX2000

高画質回路「CREAS Pro」を備えた3D/BDXL対応Blu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB BDZ-AX2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AX2000 の後に発売された製品BDZ-AX2000とBDZ-AX2700Tを比較する

BDZ-AX2700T

BDZ-AX2700T

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AX2000の価格比較
  • BDZ-AX2000のスペック・仕様
  • BDZ-AX2000のレビュー
  • BDZ-AX2000のクチコミ
  • BDZ-AX2000の画像・動画
  • BDZ-AX2000のピックアップリスト
  • BDZ-AX2000のオークション

BDZ-AX2000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月25日

  • BDZ-AX2000の価格比較
  • BDZ-AX2000のスペック・仕様
  • BDZ-AX2000のレビュー
  • BDZ-AX2000のクチコミ
  • BDZ-AX2000の画像・動画
  • BDZ-AX2000のピックアップリスト
  • BDZ-AX2000のオークション

『SONYからスカパーHDチューナー内蔵型!登場!』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AX2000」のクチコミ掲示板に
BDZ-AX2000を新規書き込みBDZ-AX2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信38

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AX2000

http://www.phileweb.com/news/d-av/201108/23/29085.html
とりあえず、不評続きのsonyスカパーHDチューナー買わずに我慢していて良かった!
EX200過去スレに「スカパーHD内蔵型BDレコ商品化望む」のスレ立てた甲斐がありました。

あとはスカパーHDのビットレートが上がって画質向上すれば文句ないのですが、
BSスカパーが1年無料はCSスカパーの加入者促進のようですが、BS11、BS12同様
無くても良いチャンネルにだけはなって欲しくないですね。

書込番号:13408878

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:435件

2011/08/23 13:30(1年以上前)

つづいてフラッグシップAX2700T(USB-HDD録対応)も発表!
http://www.phileweb.com/news/d-av/201108/23/29083.html

書込番号:13408899

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/08/23 13:30(1年以上前)

おおおおおおおおおおおおおこれは素晴らしい^^

USBHDDにも対応とかなり機能が充実してますね。

書込番号:13408900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件

2011/08/23 13:32(1年以上前)

レス有り難うございます。
皆さんニュースリリースで気付いた事どんどん書き込んで下さい!

書込番号:13408907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/08/23 13:36(1年以上前)

シャープは1日天下でしたね。

USB-HDD(最大10台)とトリプルチューナー対応と
今回は出し惜しみなしな感じです。
デザインは代わり映えしませんけど。
3TBがないのは現実を見ての事でしょうか?
スカパーHDが必要ない人に対してもラインアップを
分けているのでいいですね。

書込番号:13408917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件

2011/08/23 13:43(1年以上前)

ヘッドフォン端子がついてる〜♪

フラッグシップのAX2700Tのみバーチャルサラウンド機能搭載。
「VPT:Virtualphones Technology(バーチャルホンテクノロジー)」も装備し、
ヘッドホン/イヤホンでの7.1chバーチャルサラウンド再生も可能にした。
ヘッドホン/イヤホンはモードで選択できる。

書込番号:13408930

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/23 13:44(1年以上前)

スカパーHDチューナー搭載機が500GBのモデルだけってのは残念ですねぇ。
USBハードディスクにはスカパーHDは直接録画できないみたいですし、
できれば1TB以上のモデルも欲しいところです。

最上位『BDZ-AX2700T』にもスカパーHDチューナー搭載しても良い気がするなぁ。

書込番号:13408932

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/08/23 13:50(1年以上前)

>3TBがないのは現実を見ての事でしょうか?


パナソニックは3TBがある分2TBがソニーより安いのがいいけどソニーの2TBは高いですからね^^;

買うとしても1TBかな?

機能面ではいう事ないのでUSBHDDのトラブルがどの程度なのかが知りたいですね。東芝並みならノーサンキューですww

書込番号:13408945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 BDZ-AX2000の満足度5

2011/08/23 13:57(1年以上前)

最上位機へのスカパーHD内臓にかなり期待していましたが、このスペックならTZ-WR320PとAX2000で運用しようかなって思います。
USB-HDDへの録画に制約が多いのも仕方ないんでしょうか。DLNA使えないのはイタイなあ。

書込番号:13408969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/08/23 13:58(1年以上前)

AX2700Tの記事からの引用ですが、

>さらにUSB-HDDからBD/DVDへ直接ダビングすることもできない。

これは東芝と同じですね。
どちらというと東芝と同じ捉え方をしてるのかも、USB-HDD。
本日中に判明すると思いますが、AVC録画の二ヶ国語、字幕オンオフ
はどうなっているのかな?
相変わらず赤外線リモコンのようなので、V9リモコンが使えそう。

D2XXXさん 

>パナソニックは3TBがある分2TBがソニーより安いのがいいけどソニーの2TBは高いですからね^^;
>買うとしても1TBかな?

今回フラッグシップには1TBがないんですよ。
パナの2TBフラッグシップは筐体が簡素化ですからね。

書込番号:13408973

ナイスクチコミ!0


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2011/08/23 14:05(1年以上前)

BDZ-SKP75凄くいいです。

スカパーHDでまともな検索機能が使用できそう。ハードディスクの小ささはUSB-HDDで
カバーできそう。

これでやっとDST-HD1とお別れできます。

とりあえずはBDZ-SKP75の購入決定です。他モデルは評判を聞いてから。

書込番号:13408996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:87件

2011/08/23 14:22(1年以上前)

何かどこもやり過ぎて買いたい機種が絞れませんね。シャープはともかく、SONYもだして。後は東芝ですが 本当にどうするんだろう。パナも年末とかに追加モデルが出たりするのかな。まあ今回に限ってはSONYが良さそうですね。レコ×トルネもあるし。

書込番号:13409056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:17件

2011/08/23 14:42(1年以上前)

AX2700T=何か業務用ライク?な型番

昨年AX2000発表当時の店頭予想価格が27万、
今回のAX2700Tが23万。
発売1ヶ月後にはあっさりと現在のAX2000最安値15万台に届きそう。(スゴイ)

あと気になるのは特殊再生類、早送り時の「紙芝居」。
SONY銀座展示情報入り次第早期に確認してみます。

書込番号:13409112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件

2011/08/23 14:51(1年以上前)

>SONY銀座展示情報入り次第早期に確認してみます。

銀座・大阪は、8月24日(水)より
名古屋は、8月25日(木)より
みたいですよ。

http://www.sony.jp/showroom/products/201108/110823b/index.html

書込番号:13409132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:17件

2011/08/23 15:01(1年以上前)

むらのくまさん 助かります。

しかし明日から早速展示。。悩む。24日は閉館までに間に合わないかも。

書込番号:13409161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/08/23 15:15(1年以上前)

ソニー機のスカパー!HD内蔵チューナー機は本体HDDは500GBですが、
外付けHDDに退避できるので扱いやすそうですね。

パナBZT810を購入済みですが、ソニーのBDZ−SKP75もきっと購入しちゃうん
だろうなあ。

自分もDST−HD1とお別れですね。

そこで質問、スカパー!HDのチューナーの乗り換えって、ICカードの差し替えすれば
カスタマーセンターに連絡不要なんですかね。

書込番号:13409189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:87件

2011/08/23 15:29(1年以上前)

油ギル夫さん。
カスタマーセンターに連絡しなければいけないと思いますけど。説明書にはそう書いています。
スカパー!HDご利用手引き20Pにあります。そのように読み取れると思いますけど違いますかね

書込番号:13409222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/08/23 15:45(1年以上前)

ぱぐわんさん、回答ありがとうございます。

スカパー!SDの場合は、新しいチューナーに以前のチューナーに挿してあったICカードを
挿入すれば、即使用可能だったので質問して見たんですよ。

SDからHDの変更の場合はICカードが使いまわせなかったのでカスタマーセンターに
報告する必要がありましたが、HDからHDのチューナー変更も同様なのかなって思いまして。

ソニーやヒューマックスからパナチューナーに乗り換えた人はいると思うので、その辺が
判れば有難いかなと。

書込番号:13409266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:87件

2011/08/23 15:53(1年以上前)

油ギル夫さん。
そうだったのですか。私もいきなりパナのチューナーにしたので ご利用手引きの説明の範囲内でしかお答えできませんでした。チューナーに同梱しているカードしか使えませんて書いてあったので。
お力になれず申し訳ありませんでした。
SONYの新型はほしいですね。RECBOXからの受けがあれば最高なんですが

書込番号:13409287

ナイスクチコミ!0


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2011/08/23 15:57(1年以上前)

Blu-birdエンブレム さん 


パナの新モデルにはあまり惹かれなかったのですが、BDZ-SKP75とAX2700Tのどちらも
買ってしまいそう。

リモコンコードのコトもあるし旧型機は処分して買い替えすれば少しは足しに出来そうな
ので11月中頃までには手に入れたいです。


頭欠けに悩され続けたBZT800、BWTもそろそろお役ご免になりそうです。

書込番号:13409299

ナイスクチコミ!2


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/08/23 16:09(1年以上前)

>そこで質問、スカパー!HDのチューナーの乗り換えって、ICカードの差し替えすれば
>カスタマーセンターに連絡不要なんですかね。

チューナーとICカードが1:1で紐付になっていますので、チューナーを変更したらICカードも変更しなければなりません。(連絡して手続きしなければなりませんし、そのままでは見られない筈です。)

今回のレコーダーでは判りませんが、これまでのチューナーは少なくてもそうなっています。

書込番号:13409332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/08/23 16:10(1年以上前)

ソニーはシャープと違って、スカパー!HDチューナー内蔵機はラインナップの中の
1機種として出したので、SKP75を購入する人は、既にスカパー!HDユーザーか
これからHDユーザーになる人ですので、いっそのことスカパー!HDの録画に特化して
価格を思い切り抑えた機種の方がうれしかったりして。

地デジとBSチューナー要らない、スカパー!HDの映像クオリティはそれなりなので
高画質回路も標準的な物で良い等で、最初から60000円位の価格なら良かったのにと
思います。

書込番号:13409337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/08/23 16:55(1年以上前)

>高画質回路も標準的な物で良い等で、

SKP75はクリアス4以下標準的な回路しか搭載されていませんよ。
様子見の製品っぽいですが、そこまで特化して売れない場合、将来
の製品ラインナップに悪影響がありそうです。
最初から値段抑えても「もっと安く」の声が大きくなるだけかも。

書込番号:13409445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:17件

2011/08/23 20:13(1年以上前)

mami_rさん

>BDZ-SKP75とAX2700Tのどちらも買ってしまいそう。
>リモコンコードのコトもあるし
>頭欠けに悩され続けたBZT800、BWTもそろそろお役ご免になりそうです。

思わず「おめでとうございます」と書いてしまいそうです。
確かにSONYの場合リモコンコードの件があり、改善なければ4台目から干渉します。
私もBZT800処分決定しています。駆動音等メカニズムにしてもSONYはPanaに見習うべき点
は幾つかありますが、

■取り敢えずは今回のSONYの新型、3番組AVC長時間モード同時録画で
Panaとは差別化を図ってますね。

書込番号:13410085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/08/23 20:24(1年以上前)

jimmy88さん

ありがとうございます、レスが遅れて申し訳ありません。

カード変更必要ですか。

たぶん、カスタマーセンターに自分のICカード番号を連絡して、新しい番号に
変更依頼をすれば数時間で変更完了でしょうから、手間を惜しんじゃいけませんね。

書込番号:13410127

ナイスクチコミ!0


ネネ!さん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:117件

2011/08/23 20:57(1年以上前)

Digi−t@rianさんのこんばんは、内容を確認しました。

まず
@スカパーHDでのおまかせ・まる録が可能
Aレコーダーで番組表閲覧・録画予約が可能
BスカパーHDでもオートチャプターが可能
CスカパーHDでもAVC録画が可能で、きちんと3番組AVC録画が可能(パナは3番組目はDR→AVC)
Dかしこく録画を搭載
E外付けHDD録画が可能(ただしパナの新機種より制限は多い)

などのメリットが大きい為、この機種は購入候補に入りました。(と言いますか購入予定)
なんと言っても個人的に@ABが決め手ですね。
RX100の買い増しで、当初は最大4番組同時録画が可能な新型BZTシリーズが
候補だったのですが(AVC画質も向上したようでしたので)、
頭切れの問題や他社からのムーブバック後の制限の問題(番組結合など)で頭を抱えていました。
最大録画数や外付けHDDの制限の問題がありますが、それでも今回の機種は私にとってはベストでした。

後は外付けHDDのタイトル・チャプター制限の問題(あまり期待はできそうにないですが…)や、紙芝居早送りの改善などが気になるところです。
おそらくDTCP-IPの受け・送りが可能ならばREGZAからの受けやRDのメリットも対処できたと思いますが…

書込番号:13410264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:435件

2011/08/23 22:30(1年以上前)

ネネ!さん 

そうですね、外付けHDD→BDへ直ダビング出来ない点等は新DIGAに見劣りますね。
◆この辺が改善された1TBモデルAX1000の後継が出れば僕は買いますのでSONYさん
追加発表して下さい。

それにしてもAX2700Tの“T”はトリプルチューナーのTと解るのですが、
7という数字がもたらす意味は何なんだろう?
3TB+3チューナーではじめてBDZ-30000とか真のフラグシップの前ぶれ(笑)

書込番号:13410762

ナイスクチコミ!1


ネネ!さん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:117件

2011/08/24 05:25(1年以上前)

>それにしてもAX2700Tの“T”はトリプルチューナーのTと解るのですが、
7という数字がもたらす意味は何なんだろう?

単純にAT970TやAT770Tみたいに
トリプルチューナー=型番に7が付く様に統一したんじゃないですかね。(2070だと語呂的に悪いため)

さて、RX100+HUMAX製スカパーーHDチューナーからSKP75に変更する際に1つ問題が発覚しました。
それはオフ状態での時刻表示がなくなる。(笑)
新機種では対応してくれないかなぁ。
細かいことですが、意外と便利なんですよね。

書込番号:13411709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/08/24 08:51(1年以上前)

>3TB+3チューナーではじめてBDZ-30000とか真のフラグシップの前ぶれ(笑)

私も後で何か追加するのか?と思いました。
7って中途半端ですから。
ただ型番は3500とかにしそう(根拠はありません)。
ネネ!さん の仰る通り、単に7に統一しただけかも。

書込番号:13411992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件

2011/08/24 13:54(1年以上前)

「7」について御意見、またおつきあい頂きありがとうございます。

どっかの雑誌の開発スタッフ(エンジニア)インタビューがあれば判明すると思いますが、
昔のSONYのESシリーズ、特に上級クラス(名機)には型番に数字の7と5が使われていた
ので、今回のBDレコーダー開発にESチームも携わってますよといった顕れかも知れません。

そして1日前に発表されたシャープのスカパーHD内蔵BDレコは1TB、500GB機とラインナップ
も充実していますが、ハードウェアの制約によりレート変換ダビング(長時間モード)不可だ
そうですね。SONYのSKP75はこの辺OK。

書込番号:13412784

ナイスクチコミ!1


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2011/08/24 20:30(1年以上前)

油 ギル夫さん

>http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20110824_472256.html

>もう一点注意したいのは、スカパー! HD視聴用のICカードが同梱されず、スカパーへの申し込みが必要な点だ。AQUOSブルーレイでは必要な人だけがスカパー! HDに申し込むことになるので、同梱されないのは当然ともいえるが、従来のSTBで利用していたスカパー! HD用ICカードをAQUOSブルーレイに入れても動作しないのだ。既存ICカードは出荷時にSTBとペアリングされているため、AQUOSブルーレイ用のカードはカスタマーセンターに申し込んで取り寄せる必要がある。すでにスカパー! HDチューナを持っていて、レコーダに乗り換えたいという人は気を付けたい。

上記のところにICカードの件がのっていました。
おそらくソニー機でも同様でしょうから、カードの使い回しは効かず再発行が必要みたいです。

書込番号:13413944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/08/24 23:38(1年以上前)

参番艦さん、ありがとうございます。

1日たって仕様が判ってくると、SDチャンネル受信不可、スターデジオも駄目と、
乗り換えに躊躇する事実が判ってきて、ちょっと萎えています。

SDチャンネルも良く見る番組も有りますし、親が聴く音楽をスターデジオで録音しているので。

チューナーはそのままで、ソニーの別機種だけにする案も有りかなと、思っています。

書込番号:13414883

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/08/25 08:50(1年以上前)

>チューナーはそのままで、ソニーの別機種だけにする案も有りかなと、思っています。

レコーダーはそのままで、チューナーをパナソニック製にする事をお勧めします。

アンテナ変更が必要ですが、W録や録画先の振り分け、キーワード設定して自動録画等、現時点ではレコーダー一体型より利便性が高いです。

書込番号:13415834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/08/25 23:19(1年以上前)

jimmy88さん、ありがとうございます。

>レコーダーはそのままで、チューナーをパナソニック製にする事をお勧めします。

それもありかなあ。

ただ、そう考えると、そのパナが来年春にでもスカパー!HDチューナー内蔵BDレコーダーを
出してくるかもしれないので、それを待つというのが一番正解なのかも知れませんね。

後発になるので一番進化していると思いますし。

書込番号:13418721

ナイスクチコミ!0


ネネ!さん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:117件

2011/08/26 10:42(1年以上前)

ふとした疑問なのですが、このスカパーHD内蔵チューナーって
ソニー製のチューナーなんでしょうか?

ソニー製チューナーって操作性や録画がされていないなどかなりの酷評でしたので、
今回のこの機種は改善されたんですかね?
そこも気になるところです。

書込番号:13420007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 BDZ-AX2000の満足度5

2011/08/26 12:07(1年以上前)

私も乗り換え時はパナのTZ-WR320Pかなあと考えてる者ですが、チャプターの精度とかどうなんでしょうね?

書込番号:13420240

ナイスクチコミ!0


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2011/08/26 12:48(1年以上前)

今のDST-HD1とBZT800のチャプターの精度ですが無い方がマシですから、楽天的に考えてこれより
悪くなる訳がないとSKP75に期待してます。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/053/53187/20110822kwn_skp1_cs1e1_1000x.jpg

ダブルチューナーでは無いですが番組表の見易さ、スカパーHDでまともな検索機能が利用できる
ことや番組予約がやり易そうなので今からワクワクしてます。

書込番号:13420367

ナイスクチコミ!0


ネネ!さん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:117件

2011/08/26 18:34(1年以上前)

>番組表の見易さ、スカパーHDでまともな検索機能が利用できる
ことや番組予約がやり易そうなので今からワクワクしてます。

確かに、これは現在この機種でないと味わえませんからね。
写真の番組表を見て、非常に見やすい番組表なので早く試したいです。(笑)
あと、チャプターの精度は私も期待している次第です。
仮に地デジ並みのチャプター精度ならば、これだけでスカパーHD使用者の
購入願望を擽る起爆剤になり得ると思います。

レスポンスなどはパナの方が優秀なので、そこが良くないと
編集時間などの面で差を縮めれないかと思います。

書込番号:13421402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2011/09/04 21:31(1年以上前)

「スカパー!はHDのみ対応」えええ。

書込番号:13459676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BDZ-AX2000
SONY

BDZ-AX2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月25日

BDZ-AX2000をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング