『ハードディスクについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

2010年 9月25日 発売

BDZ-AX2000

高画質回路「CREAS Pro」を備えた3D/BDXL対応Blu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB BDZ-AX2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AX2000 の後に発売された製品BDZ-AX2000とBDZ-AX2700Tを比較する

BDZ-AX2700T

BDZ-AX2700T

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AX2000の価格比較
  • BDZ-AX2000のスペック・仕様
  • BDZ-AX2000のレビュー
  • BDZ-AX2000のクチコミ
  • BDZ-AX2000の画像・動画
  • BDZ-AX2000のピックアップリスト
  • BDZ-AX2000のオークション

BDZ-AX2000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月25日

  • BDZ-AX2000の価格比較
  • BDZ-AX2000のスペック・仕様
  • BDZ-AX2000のレビュー
  • BDZ-AX2000のクチコミ
  • BDZ-AX2000の画像・動画
  • BDZ-AX2000のピックアップリスト
  • BDZ-AX2000のオークション

『ハードディスクについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AX2000」のクチコミ掲示板に
BDZ-AX2000を新規書き込みBDZ-AX2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ハードディスクについて教えて下さい

2012/01/08 22:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AX2000

クチコミ投稿数:21件

ax2000と直接関係ない質問で申し訳ありませんが、よろしければお答えお願いします。

ブルーレイレコーダーのハードディスクはビデオデッキのヘッドみたいに消耗品ですか?アタリハズレがあるとも聞きました。どういう使用環境が劣化しやすいとかしにくいなどあれば、教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:13997953

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/01/08 22:52(1年以上前)

HDDの寿命要因は熱と衝撃と起動回数(電源ON/OFF)と起動時間ですから明らかに消耗品です…。

劣悪な環境としては埃・湿気・風通しの悪い所…。

当たり外れは運次第かも…?。

書込番号:13998076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2012/01/08 22:57(1年以上前)

さっそくのお返事ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:13998103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2012/01/09 00:36(1年以上前)

消耗品というより精密機器なので壊れやすいのです。

ハードディスクそのものはその名の通り磁気ディスクです。それを一分間に数千回転させて磁気ヘッドでデータを読み書きするのがハードディスクドライブです。
磁気ヘッドはビデオデッキのヘッドと違い非接触型ですが、ヘッドとディスクの間が極めて狭いためちょっとした衝撃でもヘッドがディスクに接触してしまうことがあります。また回転軸が壊れる、モーターが壊れるなどの可能性もあります。衝撃以外にも熱や埃に弱い、したがって長期間のデータ保存に向いていないというのも同様に構造的な問題です。


書込番号:13998584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2012/01/09 07:13(1年以上前)

よくわかりました。丁寧に教えていただきありがとうございました。

書込番号:13999169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AX2000
SONY

BDZ-AX2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月25日

BDZ-AX2000をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング