『(AT機板で話題の)SRモード時の音切れはAX機でもあるのか?』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AX1000

高画質回路「CREAS Pro」を備えた3D/BDXL対応Blu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-AX1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AX1000の価格比較
  • BDZ-AX1000のスペック・仕様
  • BDZ-AX1000のレビュー
  • BDZ-AX1000のクチコミ
  • BDZ-AX1000の画像・動画
  • BDZ-AX1000のピックアップリスト
  • BDZ-AX1000のオークション

BDZ-AX1000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AX1000の価格比較
  • BDZ-AX1000のスペック・仕様
  • BDZ-AX1000のレビュー
  • BDZ-AX1000のクチコミ
  • BDZ-AX1000の画像・動画
  • BDZ-AX1000のピックアップリスト
  • BDZ-AX1000のオークション

『(AT機板で話題の)SRモード時の音切れはAX機でもあるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AX1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-AX1000を新規書き込みBDZ-AX1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AX1000

AT700と900の掲示板で、SRモード時に音切れが発生するといった報告がなされています。
DRまたはDR→SR変換ダビングだと問題なく、SR直で録ると音切れが発生するようです。

さてAX1000は大丈夫か気になったのでSRで録った番組、またATシリーズの板にBS11が
特定されていたので検証してみたところ、AX1000では一切確認できませんでした。

SONYのBDレコーダーはヘッドフォン端子が本体にない為、HDMI接続のTVにヘッドフォン
を繋げシビアにテストしました。

■もしAXシリーズで音切れ含む、何か音声に関する問題が発覚した方は
 なるべく具体的な放送局、番組名等を宜しくお願いします。

勿論いくつかの番組をテストされて、私のように一切問題なかったという書き込みもOKです。

書込番号:13003499

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/14 08:26(1年以上前)

こんにちは

私もこの書き込みが気になり、基本DRしか使わないですが試してみました。

BS全チャンネル(有料除く)と地デジの3チャンネル位試しましたが、今のところ音切れは確認できません。

環境はKDL-46XR1+BDZ-AX2000です。ヘッドホン、外部スピーカーは使用していないため気付かないだけの可能性はあります。

書込番号:13006519

ナイスクチコミ!1


水没PCさん
クチコミ投稿数:2件

2011/05/14 11:34(1年以上前)

BS11の「キスダム -ENGAGE planet-」で音切れが発生しました(1話あたり数か所。SR
モードです)。

同じ話をRX100で録画したところ、そのような現象は起きませんでした。

18日のアップデートでは、この挙動の修正が含まれていると聞いていますので、正常に録画
される様、期待したいところです。

書込番号:13006985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:15件 BDZ-AX1000のオーナーBDZ-AX1000の満足度5

2011/05/14 14:41(1年以上前)

AX1000で従来はDR録画ばっかりでしたが、この2,3ヶ月画質的に不満がないことがわかり節約のためSR録画に変えました。それで最近気がつきましたが音切れありましたね。基本的に見ちゃ消し派ですので、番組は残っていませんが、確か”KBS京都5ch”の”剣客商売”5/10(火) 20:00-20:55 でありました。(番組中一瞬で数回)

そのときは、”剣客商売”録画中に裏で7時のNHKニュースを早送り再生とかしていたので、CPUがビジーになったのかなと、自分的には納得してた記憶があります。

DR録画の時もずーと”剣客商売”録画してましたがそんな音切れはなかったです。

書込番号:13007469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件

2011/05/16 07:45(1年以上前)

おはようございます。
白い稲妻さん、水没PCさん、さっぱりワヤやがなさん、書き込みありがとうございます。

地デジのchでは関西系の方からの報告が多いようです。
BS11は見たい番組を探すのが一苦労で存在意義を感じませんが、
他のSRで録画した(関東)地デジchは今のところ大丈夫なので、
BS11を優先して探すことにします。

・先週のBS11放送「地球いきもの大図鑑」は音切れ一切なし。

書込番号:13014082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件

2011/05/18 15:24(1年以上前)

本日からソフトウェアのアップデートが行われますが、
スレッドの件
引き続き、症状が改善されたかのご報告をお願いします。

書込番号:13022502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:15件 BDZ-AX1000のオーナーBDZ-AX1000の満足度5

2011/05/18 19:57(1年以上前)

>引き続き、症状が改善されたかのご報告をお願いします。

その後、
5/15(日)午後9時からの1時間ドラマ 関西ですのでMBS 4chの(東京のTBS日曜劇場)”JIN-仁”のSR録画で47分ぐらいのところで、音切れがありました。

今日バージョンアップ成功してましたので、
次回も録画で、しっかりチェックしてみますね。


書込番号:13023282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:15件 BDZ-AX1000のオーナーBDZ-AX1000の満足度5

2011/05/23 16:45(1年以上前)

5/22(日)の”JIN-仁”のSR録画、今見ましたが音切れはなかった(気がつきませんでした)。

改善されたのでしょうね。

書込番号:13042886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件

2011/05/25 07:34(1年以上前)

このSRモード時の音声テスト兼ねて、皆さんに是非ご覧になって頂きたい番組があります。
■今晩5/25夜21時からBSジャパン(7ch)放送
「カンブリア宮殿〜チャレンジに年齢は関係ない!その気になれば何でもできる!」

ブラジル開拓も移住日本人の、我々の想像を絶する並々ならぬ苦労があった訳ですが、
今回東日本大地震で壊滅的な被害を受けた宮城県三陸町出身の佐藤氏もアフリカで
ケニア・ナッツ・カンパニーを37年前に立ち上げ、現地の従業員に裕福な生活を
もたらすまでに成長。その他にもルワンダ紛争〜コレラ対策までが番組内で描かれています。
そして故郷に公衆衛生事業で貢献したいと佐藤氏は日本行きを決意。

私は今回、震災のニュース報道番組のインタビューを受ける小学4年生児童の言葉が
脳裏に焼き付いて離れませんが、
「今までの生活が裕福でした。これまでの裕福な暮らしに感謝すると共に、今の厳しい
現実をしっかり受け止め少しずつ乗り越えて行きたい。」

やはり苦しいのは自分ばかりでは無い事にハっと気付かされるし、こういったドキュメ
ンタリーで学ぶ事や心の糧になることは少なからずあります。

書込番号:13049423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AX1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光学ドライブの交換 2 2019/12/02 22:43:44
皆様のAX-1000は現役ですか? 18 2017/06/16 8:16:02
この機種のRoomLinkをiPhoneで使うには? 4 2016/08/02 22:03:53
EW-1000との比較。 6 2016/05/09 13:17:45
レビューへの返信 8 2014/04/08 22:24:25
AX1000のリモコンの音 11 2014/01/22 18:27:56
エラーコード:E402 9 2014/01/14 23:13:12
予約録画できない 4 2013/08/27 16:22:59
写真表示上限500枚? 3 2013/08/02 15:55:04
チャプター数98 5 2013/07/08 9:09:24

「SONY > BDZ-AX1000」のクチコミを見る(全 1779件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-AX1000
SONY

BDZ-AX1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

BDZ-AX1000をお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング