『AX1000のリモコンの音』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AX1000

高画質回路「CREAS Pro」を備えた3D/BDXL対応Blu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-AX1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AX1000の価格比較
  • BDZ-AX1000のスペック・仕様
  • BDZ-AX1000のレビュー
  • BDZ-AX1000のクチコミ
  • BDZ-AX1000の画像・動画
  • BDZ-AX1000のピックアップリスト
  • BDZ-AX1000のオークション

BDZ-AX1000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AX1000の価格比較
  • BDZ-AX1000のスペック・仕様
  • BDZ-AX1000のレビュー
  • BDZ-AX1000のクチコミ
  • BDZ-AX1000の画像・動画
  • BDZ-AX1000のピックアップリスト
  • BDZ-AX1000のオークション

『AX1000のリモコンの音』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AX1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-AX1000を新規書き込みBDZ-AX1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

AX1000のリモコンの音

2014/01/22 09:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AX1000

スレ主 koushienさん
クチコミ投稿数:106件

深夜使うとき(チャプター編集など)カチカチ音が「うるさい」と家族に言われています。音を出なくする設定があったでしょうか?教えてください よろしくお願いします。*同機種を気に入って2台使用中

書込番号:17099460

ナイスクチコミ!0


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2014/01/22 09:13(1年以上前)

テレビをミュートにするのではダメですか?

書込番号:17099475

ナイスクチコミ!0


スレ主 koushienさん
クチコミ投稿数:106件

2014/01/22 10:11(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます。聞きたいのはリモコンを操作したときの「カチカチ音」です。

書込番号:17099581

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2014/01/22 10:14(1年以上前)

クリック音は機能的は消せませんね

汎用の学習リモコンなどで操作音がしない物を探すしかないのではないでしょうか

お休みになられている方の枕元で操作をされているのだと思いますが、それをやめられては?

書込番号:17099585

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/22 10:31(1年以上前)

付属リモコンのキータッチ音が消せぬならば、
既に回答があるとおり、
学習リモコンの導入が
一番現実的ではなかろうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000148277/#tab

さもなくば、
・深夜に使わん
・AX1000を移動する
くらいであろうか。

書込番号:17099612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2014/01/22 11:24(1年以上前)

リモコン持った手をバスタオルで包んでブラインドタッチ。
これホント実践中。

書込番号:17099732

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2014/01/22 11:28(1年以上前)

寝ている人が耳栓、ってのはどうでしょう

投資額が最も少なく済みそうです

書込番号:17099745

ナイスクチコミ!1


スレ主 koushienさん
クチコミ投稿数:106件

2014/01/22 12:10(1年以上前)

学習リモコンを検討したい。リモコンは赤外線ではなく無線?がよいと聞いたことがあるのですが、学習リモコンはすべて赤外線(LED 2こ〜3こ と書いてある)になりますか?

書込番号:17099854

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2014/01/22 12:14(1年以上前)

汎用学習リモコンは全て赤外線になります。

AX1000のリモコンも赤外線です。

書込番号:17099868

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件 BDZ-AX1000のオーナーBDZ-AX1000の満足度5

2014/01/22 12:17(1年以上前)

>リモコンを操作したときの「カチカチ音」です

この手の音は、人やメーカーによる価値観があるので、どうしようもないです。

対応方法としては、ソニーのプリセット学習リモコン(PLZ430Dあたり)を導入されてはどうですか?
こちらは、ゴム式だから、ほとんど音がしません。
自分は別の意味(複数機の併用)で使っていますが、プリセット状態でほぼすべての操作が出来ますし、キー配置もほぼ同じなので、快適です。

430Dだと、3000円くらい。その下位(330D)でも2500円くらい。上位(530D)だと4000円くらいです。
大きな違いは、セットできる機器の数です。

>リモコンは赤外線ではなく無線?がよいと聞いたことがあるのですが

この機種(レコーダー)は、赤外線式なので、どのみち赤外線しか使えません。

書込番号:17099874

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 koushienさん
クチコミ投稿数:106件

2014/01/22 17:50(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん 他のみなさん返信ありがとうございます。午後から急に外出しお返事が遅くなり済みませんです。お蔭であやふやな記憶がすっきりしました。
赤外線式でSONY学習リモコンにします。*誠に申し訳ありませんが、どこで締め切り、お礼の評価?をするのか?場所が見つかりません。さらに探しますが、勝手ながらよろしければアドバイスしてください。

書込番号:17100674

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件 BDZ-AX1000のオーナーBDZ-AX1000の満足度5

2014/01/22 18:27(1年以上前)

今の状態でOKです。

なお、追加投稿自体は閉められないので、このままになります。

書込番号:17100759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AX1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光学ドライブの交換 2 2019/12/02 22:43:44
皆様のAX-1000は現役ですか? 18 2017/06/16 8:16:02
この機種のRoomLinkをiPhoneで使うには? 4 2016/08/02 22:03:53
EW-1000との比較。 6 2016/05/09 13:17:45
レビューへの返信 8 2014/04/08 22:24:25
AX1000のリモコンの音 11 2014/01/22 18:27:56
エラーコード:E402 9 2014/01/14 23:13:12
予約録画できない 4 2013/08/27 16:22:59
写真表示上限500枚? 3 2013/08/02 15:55:04
チャプター数98 5 2013/07/08 9:09:24

「SONY > BDZ-AX1000」のクチコミを見る(全 1779件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AX1000
SONY

BDZ-AX1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

BDZ-AX1000をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング