『EW-1000との比較。』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AX1000

高画質回路「CREAS Pro」を備えた3D/BDXL対応Blu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-AX1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AX1000の価格比較
  • BDZ-AX1000のスペック・仕様
  • BDZ-AX1000のレビュー
  • BDZ-AX1000のクチコミ
  • BDZ-AX1000の画像・動画
  • BDZ-AX1000のピックアップリスト
  • BDZ-AX1000のオークション

BDZ-AX1000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AX1000の価格比較
  • BDZ-AX1000のスペック・仕様
  • BDZ-AX1000のレビュー
  • BDZ-AX1000のクチコミ
  • BDZ-AX1000の画像・動画
  • BDZ-AX1000のピックアップリスト
  • BDZ-AX1000のオークション

『EW-1000との比較。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AX1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-AX1000を新規書き込みBDZ-AX1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

EW-1000との比較。

2016/05/09 02:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AX1000

クチコミ投稿数:25件

今、家のレコーダーの1台(X95)が、故障して探しています、探していて、AX1000の未使用品を4万5千で、たまたま売っていて、購入検討しています。我が家に別にEW-1000があるため、その機種と比較するとどんな感じか知りたく投稿しました。

書込番号:19859359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2016/05/09 10:28(1年以上前)

こんにちは


私の用途にはAX1000です。
EW1000は考えられません。

インテリジェントエンコーダー、クリアスの有無が一番の差ですが、オーディオ用途にもAX1000でしょう。

また、外見がまったく違うのも…σ(^_^;)


ただ、AX1000はAVCHD2.0に非対応なので、AVCHDの60pを使うのであればAX1000は不可です。

さらに、AX1000は外付けHDDは使えません。

私の用途による違いはこのくらいかと。

ただ、未使用であってもHDDはいつ壊れるかわからない物ですので(バルクで買ったHDDには脱酸素剤が封入され、密封されているが、製品化すると酸化し続ける) 。
酸化がHDDにどう悪影響をだすのかは知りませんので、間違いあったら申し訳ありません。

書込番号:19859741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2016/05/09 11:09(1年以上前)

社運をかけて作った機器であり一番充実していたころの機器なので、割り切って使うにはよいと思います。こんなのはもうでるかどうかです。

書込番号:19859805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2016/05/09 12:36(1年以上前)

ありがとうございます。

当方はJBLのスピーカーとアンプで、X95に繋いでいたため。オーディオ用途には使いたいですね!

いちよ、1年間の保証はあるみたいなため、万が一の場合はそこで対応できますね!

書込番号:19859980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2016/05/09 12:38(1年以上前)

ありがとうございます。そうなんですか!当時の価格も高かったのですかね?

D端子などが使えたりするのは魅力的です!

書込番号:19859985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:32件

2016/05/09 12:55(1年以上前)

AX2000とET2000を使っておりますが、外部アンプ&スピーカー使用ならAX1000で決まりです。
液晶テレビのプアなスピーカーでもAXでは確実に音の厚みに差がでます。

またムーブバックしたものに関しAX1000世代まではD端子出力の解像度制限がありません。
さらにEW1000はビデオカメラなどの入力はUSBだけですが、AXはSDカードからも取り込み可能です。
唯一の弱点はAXは外付HDDに未対応だということでしょうか。

書込番号:19860040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2016/05/09 13:17(1年以上前)

12万くらいのときに買いたかったかも、15万くらいに戻したし。

書込番号:19860107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AX1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光学ドライブの交換 2 2019/12/02 22:43:44
皆様のAX-1000は現役ですか? 18 2017/06/16 8:16:02
この機種のRoomLinkをiPhoneで使うには? 4 2016/08/02 22:03:53
EW-1000との比較。 6 2016/05/09 13:17:45
レビューへの返信 8 2014/04/08 22:24:25
AX1000のリモコンの音 11 2014/01/22 18:27:56
エラーコード:E402 9 2014/01/14 23:13:12
予約録画できない 4 2013/08/27 16:22:59
写真表示上限500枚? 3 2013/08/02 15:55:04
チャプター数98 5 2013/07/08 9:09:24

「SONY > BDZ-AX1000」のクチコミを見る(全 1779件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AX1000
SONY

BDZ-AX1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

BDZ-AX1000をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング