『録画再生中に一旦真っ暗に・・・』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT900

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-AT900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT900 の後に発売された製品BDZ-AT900とBDZ-AT950Wを比較する

BDZ-AT950W

BDZ-AT950W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT900の価格比較
  • BDZ-AT900のスペック・仕様
  • BDZ-AT900のレビュー
  • BDZ-AT900のクチコミ
  • BDZ-AT900の画像・動画
  • BDZ-AT900のピックアップリスト
  • BDZ-AT900のオークション

BDZ-AT900SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT900の価格比較
  • BDZ-AT900のスペック・仕様
  • BDZ-AT900のレビュー
  • BDZ-AT900のクチコミ
  • BDZ-AT900の画像・動画
  • BDZ-AT900のピックアップリスト
  • BDZ-AT900のオークション

『録画再生中に一旦真っ暗に・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT900」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT900を新規書き込みBDZ-AT900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

録画再生中に一旦真っ暗に・・・

2011/03/04 04:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT900

HDに録画した番組を再生中に、突然ぷつっと真っ暗になり数秒後にまた再生が始まるという現象が2回発生しました。

数秒間真っ暗になって音声もない状態で、ほっておくと暗くなった部分を飛ばして再生が始まります。2回目の時は停止ボタンを押して再生しなおしましたが・・・

ちょっと戻して再生してみるとそこの部分は何の問題もなく再生されて、別に暗くなった部分は録画されていないわけではありません。録画はすべてされています。

どういうときにこの現象が起きるのか特定できていません。

録画再生中に裏で番組録画が終了したときになるのかなぁと勝手に予想しています。

ただ、裏で録画が終了したときに必ずこの現象が起こるわけでもなさそうです。

他にもこのような現象が起きた方いらっしゃいますか?

書込番号:12737191

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/03/04 04:51(1年以上前)

私は他のメーカーのレコーダーを使用してますが、同じ現象がたまにあります。
HDMIケーブルを使用してませんか?
過去のクチコミによるとHDMIケーブルの一時的な通信不良のようです。

書込番号:12737201

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2011/03/04 05:01(1年以上前)

>Tプードルさん

早速の返信ありがとうございます。

HDMIケーブル使っています。

BDZ-AT900→HT-CT350(スピーカー)=KDL-40EX700(テレビ)とすべてHDMIケーブル使用しています。

もうしばらく様子をみてみます。

ありがとうございます。対処はしようがない感じでしょうね。。。

書込番号:12737211

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/03/04 07:15(1年以上前)

>対処はしようがない感じでしょうね

???
HDMIケーブルを挿し直す。
HDMIケーブルを別のものと交換する。

外部的な問題なら、対処法はあります。

特に中継(CT350)が入っているのですから、接続トラブルは発生しやすいです。

書込番号:12737349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/04 22:25(1年以上前)

AT-900に何を接続しているのでしょうか。
テレビ以外も接続していますか?

書込番号:12740539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/04 22:31(1年以上前)

↑うちはシアタースタンドRHT-G900をつないで、
同じ症状が出ました。
ファームウエアのヴァージョンアップで解決しました。

書込番号:12740578

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2011/03/05 03:08(1年以上前)

>エンヤこらどっこいしょさん
テレビ本体の朱電源スイッチをパチッと切り、HDMIケーブルを差し直し。

スピーカー側もその他全て指し直し。しっかりと入っています。

その後また2回同じ症状が出ました。んー。後はケーブル交換だろうか。。。

ケーブルはオーム電機社製のVIS-C0269
HDMI新規格フル対応と書いてあるのでまぁ大丈夫かと思いましたが。。。

もうしばらく様子を見て交換も検討します。
*******************
>都会の売れない素人カメラマン2さん

BDZ-AT900→HT-CT350(スピーカー)=(ARCへ)KDL-40EX700(テレビ)とすべてHDMIケーブル使用しています。

ファームウエアのヴァージョンアップは、AT900のソフトウエアバージョンアップでしょうか。それともRHT-G900のファームウエアをバージョンアップしたのでしょうか。
RHT-G900の方でしたらどうやってバージョンアップしたのか知りたいです。

ちなみに、私のAT900のソフトウェアバージョンは18.3.010 です。
テレビ及びAT900は家庭内LAN及びインターネットにつながっております。

書込番号:12741770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/05 04:42(1年以上前)

RHT-G900につないでいるのはリビングのBDZ-X100とKDL-46X5000です。
バージョンアップしたのはAT900じゃなくRHT-G900の方です。
ソニーのサービスマンに来てもらって、やってもらいました。
CT350(スピーカー)が現時点でバージョンアップできるかはわかりません。

因みにAT900は書斎で40LX900に直接つないでます。

書込番号:12741855

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2011/03/06 08:15(1年以上前)

>都会の売れない素人カメラマン2さん
なるほど。スピーカーのファームウエアバージョンアップをしたんですか。
んー。もう少しこんな時になるとハッキリしてからサポートに電話かメールをしてみようと思っています。
メーカーさんも特定できないようだったら、スピーカーのファームウエアについても聞いてみようと思います。

まだ症状は現れます。再現性がないの一言で片付けられるのが嫌なのでどういうときになるのかハッキリさせたく、再生から何分ぐらいで症状がでたのかメモをとっています。

まだハッキリしませんが、可能性としてこんな時になることが多いようです。
・電源をHDMIで連動でオフにしてしばらくおく。
(同時に電源オフした後、5分後にテレビKDL-40EX700がカチンという音がして、LANケーブルがつながっているHUBのテレビの部分のランプが消えます。さらにしばらく待って・・・)
・AT900のリモコンで電源オン。(連動でテレビとスピーカーもオンになる)
・AT900本体の表示が LOAD と点滅して表示されている時にリモコンのホームボタンから過去の録画を選んで再生する。
・早くて7分10秒、遅くても13分30秒ぐらいで症状がでるようです。
(8分30秒から9分30秒後あたりになることが多いですが・・・)

まだまだ検証中で確証はありません。メモをとるようになってから5回症状が出ています。

真っ暗になるときは、右下時間、真ん中上にはレコーダー1と画面左上にはHDMIという表示がでます。

もしかしたらテレビの方が原因なのかもしれませんね。んー。

また何かあったら書き込みします。

書込番号:12747433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/06 15:34(1年以上前)

良いことないかなさんこんにちわ

>もう少しこんな時になるとハッキリしてからサポートに電話かメールをしてみようと

>再現性がないの一言で片付けられるのが嫌なので

私の場合このシステムでいくつかトラブルがありその都度、サービスマンに来てもらって
解決したのですが、
この画面が暗くなって音も出なくなるという症状だけは再現性がなく、
私も同じようにサービスマンに来てもらうのをためらいまして、
結局購入1年半たってから来てもらいました。
この間にソニーは対策をとった(ファームウエアを改善)みたいです。

スタンドシアターは音声が不明瞭になり結果音を大きくして聞くことが多くなり、
家族に不評だったのでほとんど使っていませんでした。
電源はつないでいましたが、スイッチはオフ(ライトが黄色に点灯)の状態が多かったので、
私はこの症状がスタンドシアターが原因だとは思っていませんでした。
つまりテレビかブル−レイのどちらかが原因ではと思っていたのです。

サービスマンがくる前に私は電話で症状を伝えたのみでしたが、
サービスマンの方ではその症状から既に承知していたみたいで、
ファームウエアの入った何かキャリアーのようなものを持ってきて、
それをじかにスタンドシアターにつないでバージョンアップをしたのです。
私がスタンドシアターは普段ほとんど使ってないんだけどと、
サービスマンに言うと、でもこれがつながっていますからと言ってました。

結果、サービスマンが帰った後この症状は一度も出なくなりました。

もし良いことないかなさんが再現性の問題で自信が持てないのなら、
一度スピーカーシステムをはずして様子を見てはいかがでしょうか。
つまりテレビとブルーレイだけを直接つなぐのです。
それでこの症状が全く出現しなくなればやっぱりと思うのではないでしょうか。









書込番号:12749086

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2011/03/07 08:07(1年以上前)

>都会の売れない素人カメラマン2さん
丁寧に状況説明して頂きありがとうございます。

昨日、テレビのKDL-40EX700のメーカーHPでサポートページに昨年の10月〜12月頃までソフトウエアバージョンアップがあったそうです。で、その後の購入だったので、バージョンの確認がてらサポートに電話してみました。

テレビのソフトのバージョンの確認をし、最新バージョンだということ。

ついでに症状もいいましたが、あーだこーだ時間がかかり、結局BD担当から改めて電話をかけるとのこと。その後電話に出られない状態で2回ほど留守電が入っていました。

ブラビア担当者はホームシアターをはずしてとか、ネットをはずしてなどをして特定してみてはいかがでしょうかとも言われました。

いろいろ試し中です。

またサービスマンを呼ぶ呼ばないでちょいとこちらの都合がつかなくまたにしてもらいました。


AT900にDVD-RWを入れっぱなしにしてたら症状が出るのかなぁとも思っていますが、これもまだ確信もてません。。。

書込番号:12752757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/07 11:54(1年以上前)

テレビのソフトウエアのバージョンアップは自動でできるように
設定がありますからね。「入」の状態になっていればソニーに問い合わせても徒労でしょう。

私も言ってることですが、

>ホームシアターをはずしてとか

そんなに抵抗のある仕事ですか?

書込番号:12753402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2011/03/07 22:10(1年以上前)

>都会の売れない素人カメラマン2さん
いろいろアドバイスありがとうございます。

何やら恥ずかしい結末になりそうです(;^_^A アセアセ…

Tプードルさんの「HDMIケーブルの一時的な通信不良」
今朝サポートのBD担当からもその状況はHDMIケーブルの一時的な通信不良の状況ですと・・・

都会の売れない素人カメラマン2さんの「一度スピーカーシステムをはずして様子を見ては」

・・・・あれ・・・はっ!

家のダイキン製の空気清浄機MC709Y-Wがリコール対象と知り、とりあえずホームシアターのすぐ横に置いて、交換部品が届き対処後、そのままの場所で運転しておりました。。。


空気清浄機の場所をテレビから離して、全てをBDもリセット。
様子見中でございます(;^_^A アセアセ…

空気清浄機・・・これが原因かもしれません。。。

また再発しましたら書き込み致します。。。

みなさんたくさんの情報、助言大変ありがとうございます。

書込番号:12755950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2012/03/27 14:47(1年以上前)

その後・・・

空気清浄機が原因ではないようです。

接続の仕方をちょっと変えて使っています。

書込番号:14354378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT900
SONY

BDZ-AT900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

BDZ-AT900をお気に入り製品に追加する <846

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング