『TOKYO MXの録画』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT700

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/500GB)

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT700 の後に発売された製品BDZ-AT700とBDZ-AT750Wを比較する

BDZ-AT750W

BDZ-AT750W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月 6日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

BDZ-AT700SONY

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

『TOKYO MXの録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT700」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT700を新規書き込みBDZ-AT700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

TOKYO MXの録画

2011/04/04 00:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700

スレ主 _ACT_さん
クチコミ投稿数:3件

TOKYO MXの録画がなぜか出来ません。
番組表は取得できているものの、選局すると「このチャンネルは現在休止中です」という文字が出てしまいます。
TVは同じくSONYのKDL-40EX500ですが、こちらではちゃんと視聴できています。
つまりTVでは受信でき、BDレコーダーでは受信できない状況です。
チャンネル設定などを何回も見直しましたが特に不備は無く、原因不明で困ってます。
何が原因なのでしょうか?

書込番号:12856854

ナイスクチコミ!0


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5102件Goodアンサー獲得:572件

2011/04/04 01:16(1年以上前)

アンテナの受信レベルを見る。という事はしていないのでしょうか?

住まいの場所がわかりませんが、

MXTVは、他の関東キー局に比べて、電波の出力が低いので
受信状況や、受信感度の個体差などで、受信できたり、ノイズ交じりだったり、
発生します。

対策は、アンテナを、さらに高感度の物に交換するとか、
ブースターを取り付けるとか。です。

書込番号:12856905

ナイスクチコミ!0


スレ主 _ACT_さん
クチコミ投稿数:3件

2011/04/04 01:44(1年以上前)

bl5bgtspbさん
>アンテナの受信レベルを見る。という事はしていないのでしょうか?
早速確認してみました。
最大値26…と出ていました。低い値なのでしょうか…

>住まいの場所がわかりませんが、
川崎市在住です。
映像もTVだと問題ないのですがレコーダーだと受信出来たとしてもカクカクになったりしてしまう、といった状況です。
一応放送受信エリアに入っているはずなのですが…

マンションなのでアンテナを交換する事は難しそうなのでブースターの購入を検討してみます。

書込番号:12856955

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/04/04 06:45(1年以上前)

>最大値26…と出ていました。低い値なのでしょうか…

本当に地デジですか?
低いですね。
自分(川崎です)のところは、現在50程度(AX1000使ってます)です。アンテナは、自設しています。
このレベルでも天気次第で、ブロックノイズが出る場合があります。

TVと比較される方が多いのですが、TVとはチューナーへのお金のかけ方が違う様で、TVの方が上手く受信できることが多いです。

ソニー機の場合、地デジの安定受信レベルは、50以上(60〜70程度)が目安です。50を切るとブロックノイズが出やすくなります。
他社の数値とは違います。

書込番号:12857171

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/04/04 06:51(1年以上前)

補足です。

>マンションなのでアンテナを交換する事は難しそうなのでブースターの購入を検討してみます。

一つの案としては、良いと思いますが、アンテナ線周りはちゃんと整えていますか?
古いアンテナ線や、ワンタッチ組み立て式のアダプタを使っていたり、必要以上に長かったりすると、それだけで受信不良になりやすくなります。あと、付属品の使用もお勧めしません。
市販のBS/CSデジタル用と書かれた専用のものを使うことをお勧めします。
(コレで改善した例も多いです)

書込番号:12857178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/04/04 08:58(1年以上前)

アナログ波は指向性の影響が少なかったけどデジタル波は
ものすごく影響を受けるのでそのせいだと思います。
最近はローカル波は余り他県に越境しない様に出力調整
しているという噂を聞いた事があります。
テレビ神奈川が正常に受信できるなら元々UHFアンテナ
の方向が違うんじゃないかと思いますよ?

書込番号:12857367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-AT700のオーナーBDZ-AT700の満足度5

2011/04/04 09:10(1年以上前)

>最大値26…と出ていました。低い値なのでしょうか…

それだったら写らなくて当然の低い値です。
最低50は欲しいところです。

>ブースターの購入を検討してみます。

その前にアンテナ線の確認を。
昔のままのアンテナ線でモジュラーアダプター式なら
先端の処理をやり直しただけで改善した例もあります。
わからないならS4C-FB程度のアンテナ線に交換しても
大した出費はかかりません。

書込番号:12857387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/04/04 16:37(1年以上前)

集合住宅にお住まいなら、賃貸なら大家さん、分譲なら管理組合に地デジの受信がよくない
ことや、改修計画を聞いてください。

地デジ開始前に建てられた川崎の住宅ならUHFアンテナは、tvkを受信するため鶴見三ツ池
公園を向いています。tvkの地デジは現状のUHFアンテナで受信できますが、地デジ在京局は
VHFアンテナと同じ東京タワーに向けたUHFアンテナを追加する工事が必要です。MX以外の
在京局は広い免許エリアをカバーするため、高出力で放送しているため、UHFアンテナが違う
方向を向いても受信できる場合がありますが、MXは東京都内を免許エリアとするため、出力を
抑えて放送しています。逆に東京都内ではtvkの地デジ視聴は難しいです。

アンテナ線をすべてS−4C−FBやF型接栓に交換すると少しは改善されることもあります。


書込番号:12858463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT700
SONY

BDZ-AT700

最安価格(税込):¥44,000発売日:2010年10月22日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-AT700をお気に入り製品に追加する <1811

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング