『平日は値段交渉しても・・』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT700

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/500GB)

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT700 の後に発売された製品BDZ-AT700とBDZ-AT750Wを比較する

BDZ-AT750W

BDZ-AT750W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月 6日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

BDZ-AT700SONY

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

『平日は値段交渉しても・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT700」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT700を新規書き込みBDZ-AT700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

平日は値段交渉しても・・

2011/06/15 14:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700

クチコミ投稿数:6件

こちらのクチコミで池袋ヤマダさんの価格がよく出ていますが、どうしたらそんなにお安く購入できるのか教えてほしいです。

きのうの店頭表示は59,800円ポイント10%でした。

店員曰く「がんばっても11%ポイントですね。下取りあれば5,000円値引きがありますよ。」とざっくり。平日は店員さんも少なくて。女性客の値段交渉は難しいですか?

価格コムで見たと言って値段交渉した方がよいでしょうか?

以前、別件で「価格コム」の話をしたら「その金額は無理ですよ〜」と上司に相談するそぶりもなくあしらわれたので・・

交渉話法等、秘訣がありましたらどなたかご伝授お願いします。




書込番号:13135115

ナイスクチコミ!3


返信する
maochannさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/15 17:11(1年以上前)

まったく同じ意見です!当方は先週の日曜に池袋のヤマダに行き、59,800円ポイント10%、頑張って11%と、(下取り5000円)はっきり言われてしまいました。値段交渉はそれ以外もう、無理なような感じでした。帰りに近くのヤマダに行き、交渉しましたが、同じ値段でした・・教えてほしいです!

書込番号:13135466

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/06/15 17:48(1年以上前)

>価格コムで見たと言って値段交渉した方がよいでしょうか?

言ってみるのは構わないと思いますが、人によってはネットの情報は嘘だと
決めつけたりしますから、あくまでもダメ元で言ってみるくらいの気持ちで言った方が良いですよ。

私は池袋店には行ったことありませんが、一般的には
ということで、アドバイスさせて頂くと
値段交渉が折り合わなかったら、交渉する相手を変えてみるというのも手ですよ。

可能なら、店長かフロア長の方が良いのではないでしょうか。
頑張って交渉してみて下さい。

書込番号:13135568

ナイスクチコミ!0


manabirdさん
クチコミ投稿数:3件

2011/06/15 18:12(1年以上前)

価格は状況でいくらでも変わりますので、ここで出ている最安値で必ず購入できるわけではないと思います。自分がいくら出せるかで交渉したらいかがでしょう。
私も交渉上手なほうではありませんが、何回か店に通って価格交渉はしています。近隣の店と交渉して競合させるのは、やっておいた方がよいと思います。だいたい感触をつかんで、私は自分の予算を出して、そこまで価格が下がらない場合は私は買いません。必要なら多少予算より高くても納得して購入に踏み切ります。
Bカメラ、Y電気あたりならP5%で5年保証に入ると伝えるとポイントを増やしてくれる雰囲気でしたよ。先週土曜日、新宿Bカメラで私は59800円P20%付で購入しました。ソニーのロゴをつけた販売員に交渉したところ、交渉がスムーズでした。P分を差し引くと実質48000円位で購入でき、最安値ではありませんがいい買い物ができたと私は満足しています。
いずれにしても、自分で工夫して頑張るしかありません。

書込番号:13135625

ナイスクチコミ!0


FORUM38さん
クチコミ投稿数:10件 BDZ-AT700のオーナーBDZ-AT700の満足度5

2011/06/15 18:55(1年以上前)

コツなどはないと思います。私はいつも率直に「〇〇電気〇〇店は〇〇円のポイント〇〇%みたいなんですが同じ値段になりますか?」と聞くだけです。または価格のレシートをUPしてくれている人の画像を店員に見せて「この値段になりますか?」と聞くだけです。店員により多少のポイントの違い又は値段の違いがありますが、経験上ポイントで2%、価格で2000円の違いくらいだと思います。(同じ日の同じ店で別の店員にて聞いてみた経験)

あと、ヤマダ池袋店は対応が冷たい、ヤマダ渋谷店のほうが対応が親切な印象。

ただ今回の購入に池袋2回、渋谷1回(全部平日)行きましたが日によって値段はまちまちでした。

価格COMの値段だすより口コミの他店のほうが効果的です。

書込番号:13135782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/06/15 20:30(1年以上前)

多数の方からご返信いただき、ありがとうございます。

希望としてはクチコミで見た価格54,000円、ポイント23%(20%)、下取り5,000円を目指そうと思ってますが・・
在庫なく店頭価格も59,800円とPOPも書替えてあったので販売店も強気なのかと。

ちなみにLABI東京本店でも池袋と同じ店頭価格、がんばってポイント11%でした。

また他店でチャレンジしてみます。

ちなみにSONYの販売員さんとヤマダの店員さんなら、SONYさんに交渉した方がよいでしょうか?

書込番号:13136113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2736件Goodアンサー獲得:47件

2011/06/15 21:11(1年以上前)

どこが始めたのか、結局は謎のままですが、53800円の20%という価格は異常な価格です。
ヨドバシの定員に聞いた話ではメーカーからストップがかかったようで、ヨドバシではもうその価格では販売できないそうです。
2,3日前まで、ヤマダの在庫のない店舗で売価変更がされずに売っていた店舗があったようですが、今はどうなのでしょうか。
池袋などで価格交渉すればまだ可能なのかもしれませんが、買い替え割引も入れると3万円台という価格は、利益が出ていないと思われます。

誰かが書いていた、ノジマがスタートだとすると、今週末に八王子からもう1度波が来るかもしれません。

書込番号:13136325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/06/15 21:41(1年以上前)

>交渉話法等、秘訣がありましたらどなたかご伝授

価格.comの話を出すのは、いいときもあるし、ダメなときもあります。
話題を出すことで「相場をちゃんと認識しているよ」的なアピールができればヨシかも。
まったく乗ってきてくれず×・・・なんてこともありますけど、そういう場合は適当に
切り上げて、また別日に別の方と交渉ですかね。

自分の場合、「とにかく足で稼ぐ」でしょうか。出先でも時間があれば量販店をのぞいて
価格をヒアリングしますし、地元でも複数店舗をまわります。
「あそこの店では○○の条件だったけど・・・」とやると、話が早いかな。
最終的には2つくらいの店に絞った上で、最後の交渉。「○▲なら買う」といって交渉します。


書込番号:13136478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/06/15 22:20(1年以上前)

ディーヴイディーさん

>ヨドバシの定員に聞いた話ではメーカーからストップがかかったようで、ヨドバシではもうその価格では販売できないそうです。

もし本当だとすると、再販売価格維持行為となり立派な独占禁止法違反です。ウソだと信じます。

書込番号:13136699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/15 22:44(1年以上前)

なんでヤマダにこだわるのかい? 家電量販店売上日本一だから安いと思ってるの?

知ってると思うけど売上日本一だから安値日本一ってわけじゃないよ


書込番号:13136836

ナイスクチコミ!0


FORUM38さん
クチコミ投稿数:10件 BDZ-AT700のオーナーBDZ-AT700の満足度5

2011/06/15 23:02(1年以上前)

こだわりは全くないですよ。少なくとも先週は関東(特に東京、神奈川)でこの商品を一番安く売っていたのは間違いないです。3万円代でしたからね。

書込番号:13136941

ナイスクチコミ!0


minatoseさん
クチコミ投稿数:6件

2011/06/16 02:38(1年以上前)

私が知っているかぎりでは、6月8日にヨドバシ上大岡店で53,800円ポイント20%で
出ていました。次にLABI上大岡へ行ったら53,800円ポイント21%でした。LABIの店員によればヨドバシに対抗したとのことでしたがヨドバシがどこに対抗したのか、あるいはヨドバシが独自にこの価格を出したのかはわかりません。ちなみに12日テックランド新山下で53,800円ポイント20%。15日テックランド磯子で59,800円ポイント13%でした。

書込番号:13137607

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2011/06/16 11:38(1年以上前)

科学屋さんさん、ダンピングを止めさせるのは、法律に違反しません。

神奈川で起きた安売り合戦は、明らかなダンピング合戦。

ダンピングは法律に抵触するので、止めさせるのが正当なので合法。

書込番号:13138379

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2011/06/16 11:51(1年以上前)

誤・科学屋、正・化学屋です。名前間違えてすみません。

書込番号:13138414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/06/16 21:10(1年以上前)

先日商品は違いますが池袋ヤマダ電機で価格交渉をしたところ、新人らしき店員で11%でしたが、上司らしき店員では20パーセントまでいきました。店員によって違うんだと実感しました。参考になったか分かりませんが、頑張ってください。

書込番号:13140081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT700
SONY

BDZ-AT700

最安価格(税込):¥44,000発売日:2010年10月22日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-AT700をお気に入り製品に追加する <1811

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング