『音声が小さいのは気のせいですか?』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT700

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/500GB)

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT700 の後に発売された製品BDZ-AT700とBDZ-AT750Wを比較する

BDZ-AT750W

BDZ-AT750W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月 6日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

BDZ-AT700SONY

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

『音声が小さいのは気のせいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT700」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT700を新規書き込みBDZ-AT700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

音声が小さいのは気のせいですか?

2011/06/26 14:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700

スレ主 瓶々さん
クチコミ投稿数:23件

AT300、AT500と迷った末、2番組同時録画、HDDの容量でAT700を購入しましたが、いざ録画した番組を見たら、リアルタイムでTVで見るときより音声が小さいのが不満です。

いろいろ設定を試して見ましたが改善されません。

どなたか音声を改善する方法をご存じの方いましたら、よろしくお願いします。

書込番号:13180547

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9727件Goodアンサー獲得:607件

2011/06/26 14:47(1年以上前)

>リアルタイムでTVで見るときより音声が小さいのが不満です。

テレビのチューナーで観た時ってこと?


入力ソース別の音量設定が無いTVなの?

書込番号:13180567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-AT700のオーナーBDZ-AT700の満足度5

2011/06/26 17:02(1年以上前)

>いろいろ設定を試して見ましたが改善されません。

レコーダー本体でなく、TVのAT700を繋いでいる外部入力
の音声入力設定を調整して下さい。
TVが何か不明ですが、大抵のTVの外部入力は音量が低く
なるように設定されていますよ。

書込番号:13181040

ナイスクチコミ!4


スレ主 瓶々さん
クチコミ投稿数:23件

2011/06/26 18:07(1年以上前)

茶風呂Jr.さん、デジタル貧乏さん、ありがとうございます。

TVは同じくSONYのBRVIA KDL40EXでHDMIで繋いでます。

それ以外、外付けでは何も接続してません

書込番号:13181322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/26 22:45(1年以上前)

AT700に入力切替をした上で、テレビ側の音の設定で調整できませんか?

書込番号:13182609

ナイスクチコミ!0


tuneyanさん
クチコミ投稿数:8件 BDZ-AT700のオーナーBDZ-AT700の満足度4

2011/07/03 12:26(1年以上前)

私も本品をつい最近買ったのですがスレ主さんと同じ疑問を持っています。
私の場合AVアンプにレコーダーを本機ともう一台繋いでいるのですが(TVからは音を出しません)、アンプの音量が同じにもかかわらず本機に替えると極端にスピーカーの音が小さくなるんです。そのため本機で聞く時と別のを聞く時はいちいちアンプの音量を調節しないといけないという非常に面倒な状況です。
こうなると原因は本機からの音声出力が極端に小さいことしか考えられません。他の方で2台以上レコーダーを繋いでいてこんな現象に困っている人はいないのでしょうか?また解決策を
もっておられないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:13208914

ナイスクチコミ!0


スレ主 瓶々さん
クチコミ投稿数:23件

2011/07/06 23:07(1年以上前)

キムライスランチさん

アドバイスありがとうございます。
設定をTV側やDVD側で色々変えてはみているのですが、劇的な改善は見られません。
原始的な方法ですが、最近DVDや録画したものを見る時は、ボリュームを上げて視聴してます。
それにしても画像に拘るあまりに、音声がお粗末になっている気がしてなりません。

皆さん、ありがとうごさいました。

書込番号:13222932

ナイスクチコミ!0


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2011/07/06 23:43(1年以上前)

瓶々さん

基本は音量はTV側での調節になります。

どうしてもテレビの入力ごとの設定以上に音量が小さいと感じられるのであれば、音声設定の項目で
オーディオDRCを自動やスタンダードではなくテレビに設定してみてください。

これでテレビ向けに若干音量が大きく補正されます。

書込番号:13223146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-AT700のオーナーBDZ-AT700の満足度5

2011/07/07 08:30(1年以上前)

>設定をTV側やDVD側で色々変えてはみているのですが、劇的な改善は見られません。

具体的にはどのように?
うちはブラビアの46XR1と32F1があります。
AT700は46XR1に接続していますが、入力レベル調整
とボイスズーム調整で問題ありません。
32F1にはPS3や過去にはRS15を繋いだ事もありますが、
やはり入力レベル調整で問題はなかったです。
(ボイスズーム調整は32F1にはない)
音質モードが幾つかあると思いますが(機種によって
多少違う)、調整しても反映しないモードもあるので、
試行錯誤が必要です。
KDL40EXのマニュアルを片手にもう一度試して下さい。

>それにしても画像に拘るあまりに、音声がお粗末になっている気がしてなりません。

気のせいですよ。

書込番号:13224159

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT700
SONY

BDZ-AT700

最安価格(税込):¥44,000発売日:2010年10月22日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-AT700をお気に入り製品に追加する <1810

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング