『PSPgoへのお出かけ転送失敗』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT700

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/500GB)

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT700 の後に発売された製品BDZ-AT700とBDZ-AT750Wを比較する

BDZ-AT750W

BDZ-AT750W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月 6日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

BDZ-AT700SONY

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

『PSPgoへのお出かけ転送失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT700」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT700を新規書き込みBDZ-AT700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PSPgoへのお出かけ転送失敗

2012/09/23 00:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700

スレ主 TOP FUELさん
クチコミ投稿数:31件 BDZ-AT700の満足度4

本機で録画した番組をPSPgoへお出かけ転送をしたところ、PSPgoで再生ができなくなってしまいました。

具体的な症状は、音声が流れるが映像がブラックアウト状態で、かろうじて画面上部5/1くらいに映像が流れるといった感じです。
お出かけ転送機能の使用頻度は大した物では無く、とても酷使していた環境では無いんですけどねえ…。

最初はPSPgoを疑ったのですが、MediaGOで確認してみるとMediaGO経由ではビデオファイルが正常に転送でき、
お出かけ転送したはずの不良映像がMediaGOのライブラリ上で認識されていませんでした。

PSPgo以外にもお出かけ転送可能な機器があれば、BDZかPSPに原因を特定できるのですけど…。
どなたか似たような経験や原因について考えられる方はいらっしゃいませんか?

書込番号:15107028

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/09/23 01:19(1年以上前)

転送ができない、という口コミは何回か見たことありますが、
転送した画像がおかしいのいうのは見たことない気がします。

ソニー純正のメモリースティック(M2)があれば、
おでかけビューア2というソフトをダウンロードできて、
パソコンでおでかけ転送の再生ができるので、それで試してみては?

http://www.sony.co.jp/Products/memorycard/odekakeviewer/index.html

マジックゲートに対応したカードリーダがあればベストですが、
おでかけ転送したM2の入ったPSPGoをパソコンとUSB接続しても、
おでかけビューア2で再生できると思います。

それで、同じようになればレコーダに問題があるし、
問題なく再生できれば、PSPGoの方に問題があるのでしょう。

書込番号:15107098

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 TOP FUELさん
クチコミ投稿数:31件 BDZ-AT700の満足度4

2012/09/23 15:47(1年以上前)

返信ありがとうございます。
安いM2を購入して試してみます。

お出かけ転送された不良映像はMediaGO上でもそうですが、
パソコンから直接PSPgoのフォルダ内を覗いた場合でも認識されていませんでした。

転送元と転送先どっちが黒いか…。

書込番号:15109703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/09/23 16:12(1年以上前)

>最初はPSPgoを疑ったのですが、MediaGOで確認してみるとMediaGO経由ではビデオファイルが正常に転送でき、
>お出かけ転送したはずの不良映像がMediaGOのライブラリ上で認識されていませんでした。

すいません、この部分見逃してましたが、

Media Goではもともと、著作権フリーのものは見れますが、
おでかけ番組は認識されないみたいです。なので、それは正常だと思います。

パソコンからUSB接続で直接見た場合は、
私のPSPでは、\MRE_ROOT\100AEV01 に入ってるのがそれっぽいです。

ファイルはあると思いますが。。。

書込番号:15109796

ナイスクチコミ!2


スレ主 TOP FUELさん
クチコミ投稿数:31件 BDZ-AT700の満足度4

2012/09/28 17:55(1年以上前)

PSPgoにおける再生異常(ほぼブラックアウト)

おでかけビューア2では再生可能(ファイル自体に問題なし)

メモリースティックM2を購入してお出かけ転送を試してみました。
その結果PSPgoでは正常に再生されないのに対し、おでかけビューア2ではきちんと再生されました。

BDZのお出かけ転送は正常になされていたものの、PSPgoで正常に再生されない症状ということが判明しました。
よって、PSPgoを修理送りとすることにしました。

たぶんこれで正解だと思います。
貴重なご意見ありがとうございました!!

書込番号:15133226

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT700
SONY

BDZ-AT700

最安価格(税込):¥44,000発売日:2010年10月22日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-AT700をお気に入り製品に追加する <1810

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング