『DVDからHDDへのダビングなどについて』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT700

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/500GB)

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT700 の後に発売された製品BDZ-AT700とBDZ-AT750Wを比較する

BDZ-AT750W

BDZ-AT750W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月 6日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

BDZ-AT700SONY

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

『DVDからHDDへのダビングなどについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT700」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT700を新規書き込みBDZ-AT700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDからHDDへのダビングなどについて

2020/03/01 08:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700

クチコミ投稿数:54件

おはようございます。カゲロウ電と申します。 

SONYブルーレイディスクDVDレコーダー/BDZ-AT700 でのダビングについてのご質問です。

@まずは、無劣化でDVDからHDDへダビングする方法についてです。
 DVDからHDDへダビングする時、録画モード設定と表示させて、色々とモードが出てくるのですが、
 XRが一番GBが高い数値ですので、このXRモードが一番高画質という事でしょうか?そして、それは=無劣化
 画質という事でしょうか?
 また、これ以外の方法で無劣化ダビング出来る方法がありましたら教えて頂けないでしょうか?
 宜しくお願い致します。

A次に、無劣化でHDDからDVDへダビングする方法についてです。
 まるごとディスクダビングは無劣化ダビングでしょうか?
 宜しくお願い致します。
 それか、このような、ブルーレイディスクレコーダーでのダビングより、DVDレコーダーでのダビングの方が
 より無劣化でダビングする事が出来るのでしょうか?
 こちらについても宜しくお願い致します。

BHDDから無劣化でBDディスクへダビングする方法について。
 DVDからHDDへダビングした動画を今度は、BDディスクへダビングする時、まず動画を選択するとダビングモード
 高速と出てきますが、これが一番高画質でしょうか?また、録画モード選択内ではXRが一番GBが高い
 数値ですが。また、それは、=無劣化画質という事でしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:23259762

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/03/01 09:53(1年以上前)

こんにちは

DVDには何が入ってますか?

DVDレコーダー時代の放送波、ビデオカメラのAVCHD、そのほか…。

ビデオカメラのAVCHDの場合、そのままHDDにコピーします。
それ以外の場合、コピーできたとしても再エンコードを伴いますので、画質低下があります。


HDDからBDへコピーする場合、高速ダビングを選択すると画質低下はないです。

書込番号:23259854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2020/03/01 10:59(1年以上前)

>りょうマーチさん
アドバイスありがとうございます。

DVDレコーダー時代の放送波が主です。

DVDレコーダー時代の放送波をこのBDレコーダーのHDDにダビングをする場合、画質が落ちるという事ですね。
DVDまるごとダビングは、画質低下ありますか?
DVDレコーダーでダビングした方が無劣化画質でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:23259971

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2020/03/01 11:29(1年以上前)

>BDディスク

ブルーレイディスクディスク ?


>XRが一番GBが高い数値ですので、このXRモードが一番高画質という事でしょうか?

高速ダビングが選べんならば、理論上はそうなるが、
元の画質が悪いと、XRを選ぶ意義は無いであろう。


>そして、それは=無劣化画質という事でしょうか?

XRを指定しておるのに、無劣化な訳が無い。
高速ダビングが無劣化である。


>これ以外の方法で無劣化ダビング出来る方法

↓デジタル放送ならば、
>DVDレコーダー時代の放送波 

ダビング自体出来ん。

アナログ放送ならば、「まるごとDVDコピー」だ。


>無劣化でHDDからDVDへダビングする方法についてです。
>まるごとディスクダビングは無劣化ダビングでしょうか?

「まるごとDVDコピー」の事か?
「まるごとDVDコピー」は、HDDからDVDへダビングする方法ではない。
DVDからDVDへコピーする機能だ。


>ブルーレイディスクレコーダーでのダビングより、DVDレコーダーでのダビングの方が
 より無劣化でダビングする事が出来るのでしょうか?

そういう傾向にはある。
ソニーの場合、BDレコだと、DVD⇔HDD間の無劣化ダビングは出来ん。
ブルーレイDIGAならば、2011年モデルまでは、DVDレコ同様の機能が有ったが、
2012年モデル以降は、限定的なやり方を除き、DVD⇔HDD間の無劣化ダビングは出来んようになった。


>DVDからHDDへダビングした動画を今度は、BDディスクへダビングする時、まず動画を選択するとダビングモード
 高速と出てきますが、これが一番高画質でしょうか?

勿論だ。高速が唯一無劣化故。(データコピー)


>録画モード選択内ではXRが一番GBが高い
 数値ですが。また、それは、=無劣化画質という事でしょうか?

XRを指定しておるのに、無劣化な訳が無い。

書込番号:23260029

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件

2020/03/06 22:38(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん
アドバイスありがとうございます。

仕事上多忙でして、ようやく試す事が出来ました。
遅くなり申し訳ございません。

どうしても、そのままの画質で残しておきたければ、DVDレコーダーでダビングした方が
最良という事ですね。
本当は、BDディスクの方が容量が大きいので、いいと思ったのですが...
でも、DVDからブルーレイレコーダーのHDDにXRモードでダビングをして、それほど目立った
画質低下は見られなかったので、それをブルーレイディスクに高速ダビングしようと思いました。

書込番号:23269805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT700
SONY

BDZ-AT700

最安価格(税込):¥44,000発売日:2010年10月22日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-AT700をお気に入り製品に追加する <1810

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング