『ここのところボロが出てきだしたかな』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT500

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-AT500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT500の価格比較
  • BDZ-AT500のスペック・仕様
  • BDZ-AT500のレビュー
  • BDZ-AT500のクチコミ
  • BDZ-AT500の画像・動画
  • BDZ-AT500のピックアップリスト
  • BDZ-AT500のオークション

BDZ-AT500SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT500の価格比較
  • BDZ-AT500のスペック・仕様
  • BDZ-AT500のレビュー
  • BDZ-AT500のクチコミ
  • BDZ-AT500の画像・動画
  • BDZ-AT500のピックアップリスト
  • BDZ-AT500のオークション

『ここのところボロが出てきだしたかな』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT500」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT500を新規書き込みBDZ-AT500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

標準

ここのところボロが出てきだしたかな

2012/01/14 18:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT500

クチコミ投稿数:6件 BDZ-AT500のオーナーBDZ-AT500の満足度5

買って暫くしてから、SONY製の安い新品BDを読み込まなくなりました。 SONYなのに? 
10枚入り買ったのが全部だめでSONYに連絡したところ、即まるっと交換してくれました。
対応は丁寧で早い。とてもよくしていただきました。どこぞのメーカーとは大違いだな。と感心しましたが、改めて送られてきたディスクも全て読み込まず。
「後は修理しか〜」と言われましたが、その間代替品は貸してもらえない。
それ以外に本体に異常が無いので修理に出すのもなんだかなぁと思いつつ、パナ製ディスクを使用中です。


因みに衝撃を与えたことはことはありませんし、クリーニングもしてるんですよ、一応は。
周辺のほこりやデッキ裏などの掃除もしています。

書込番号:14022150

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2012/01/14 19:03(1年以上前)

>クリーニングもしてるんですよ、一応は。

取扱説明書を読んだことがありますか?

書込番号:14022296

ナイスクチコミ!7


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2012/01/14 19:21(1年以上前)

>SONY製の安い新品BD

ソニーの安い物は台湾製で現地メーカー製です。

パナはインド製が有りますが、自社工場製らしいです。

パナなら正常動作するなら、レコーダーは故障ではないです。

書込番号:14022371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2012/01/14 19:37(1年以上前)

取説P10

>取扱説明書を読んだことがありますか?

おそらくないほうの部類でしょうね…_| ̄|○

書込番号:14022429

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2012/01/15 01:02(1年以上前)

丘珠さんが仰るようにパナの「日本製」でダメだったらドライブですかネ

>「後は修理しか〜」と言われましたが、その間代替品は貸してもらえない。

ソニーに出張修理を依頼してみてはいかがですか?
(レコーダーで対応してくれるかは、知りませんが)

BDドライブユニットの交換で済むようであれば、30分〜1時間で
終わると思います。

書込番号:14023798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 BDZ-AT500のオーナーBDZ-AT500の満足度5

2012/01/15 23:57(1年以上前)

不具合勃発中さん 他の皆様も書き込みありがとうございます。

すいません。全く説明書を読んで無くはないですが、そこにはきがつきませんでした。
やっちゃダメだったんですね。
ご指摘ありがとうございます。
BRディスクの不具合等は購入店ではなく、初めからSONYと直接交渉してきました。修理については本体預かりになると言われました。
使っているパナ製のディスクはどれを使用しても問題なく読み込みます。
DVDも問題なく読み込みます。
やっぱりBDドライブユニットの故障でしょうか?
今までBDディスクはSONYかパナ製の物しか購入したことがないので、本当はパナより安いTDKのディスクなども使ってみたいのですが、同じことになったら悲しいのでまだ手が出せずにいます。

書込番号:14027993

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/01/16 00:39(1年以上前)

ソニー機でソニーブランドのBDでトラブルなら、正々堂々とソニーにクレームを付ければよいです。

言わずに別のところで「愚痴る」方がみっともないです。
(今回のことをソニーに言って、何も対応してくれないのであれば、分かりますが)

>本当はパナより安いTDKのディスクなども使ってみたいのですが、

原産国は、中国か台湾になります。
1枚数円〜数十円をケチって、余計な手間を増やすくらいなら、最初から信頼性の高いものを買った方が良い(お得)です

書込番号:14028180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 BDZ-AT500のオーナーBDZ-AT500の満足度5

2012/01/20 01:02(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん
コメントありがとうございます。

前に私が書き込んだ通り(販売店を通さず)SONYと直接やりとりしています。
不具合の指摘についてもSONYに直接対応を求めた返答が、出張修理は断られ、
預かり修理で代替機種は貸せないと言われたのが現状です。

SONYとはまだ交渉中ではありますが、それをそのまま書いたまでです。


この事はこちらには書いてはいけないものなのでしょうか?

わたしのはじめの書き方に問題があれば申し訳ありません。

書込番号:14043685

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/01/20 08:05(1年以上前)

済みません。読み落としがあったようです。ソニーとのやり取りを書かれることは構いません。

ただ、読み取れなかった代替えディスクは、ソニーに言ったのですか?(この点が気になっています)
言わなければ、何事も始まりません。(気分が悪いだけです)
あと、代替え機に関しては、サポートの受け付けに言っても、期待出来ません。上司に代わってもらった方が、交渉は上手く行きます。(絶対可能とは言えませんが)
もしくは、時間は掛かりますが、メール問い合わせ機能を使うのも一手段かと。

それと、
クリーニングは、止めた方が良いです。
今のレコーダーの光学機器は、余程の悪環境でもない限り、ヘッドが汚れて読み取り不良になることはほとんどありません。
自分なんかは、X90世代機からBD機を使っていますが、一度としてクリーニングを掛けたことがありません。取説にも禁止する旨書かれています。
むしろ、ヘッドを痛めるリスクがあり、故障の原因になるリスクがあります。

書込番号:14044225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 BDZ-AT500のオーナーBDZ-AT500の満足度5

2012/01/20 15:10(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん
こんにちは(^_^)

>読み取れなかった代替えディスクは、ソニーに言ったのですか?(この点が気になっています)

読み込めなかったディスクについて直接SONYに連絡し、そのディスクが8枚と報告し読み込めた2枚のディスクはそのまま頂けるとのことでした。

後日、SONYから10枚入りの新しいディスクが送られてき、同封されていたSONY宛ての着払い伝票をつけて元の読み込めなかったディスク8枚を返送しました。

このとき送られてきた未開封の10枚入りのディスクは10枚とも読み込みができなかったことをSONYに報告し、同様に着払い伝票をもらってから返品し、返金してもらいました。

その後に修理の話になり(この時点で担当者が本体の修理部門の方と交代)、本体は預かり修理で代替機種は貸せないと言われました。

あまりうまく説明が出来ずにすいません。

どのようにやりとりすれば上の方に変わって頂けるのでしょうか?



SHARPの時(レコーダー本体)は修理担当部門の方が家に来られ、現状(主に電源とHDDとシステムの問題)を全て説明し不具合が多かったので代替機ではなく新品交換でした。このときは一度も掃除してません。

交換後も新たな不具合も含め様々な不具合が発生し、その度に新品に交換でしたが、対応も含めてあまりに酷かったので、最終的には返金してもらいました。

連絡をとる担当者が上の方に替わってからも、家に来られる方がコロコロ代わったり(酷いときは約束の時間寸前に着信があり、来る人がかわることや、時間を変更してほしいなど。)、最後の返金の時は修理部門担当責任者と話をしましたが、返金を渋られました。
今までの経緯と対応からして返金は正当だと何度も交渉して、こちらから期日指定してやっと振り込んでもらえました。その間もすごく嫌な思いをしました。

最後まで修理部門担当責任者とは電話でのやりとりのみでした。

これまで、家電を含めて購入したものでこの様なトラブルは一度もなく、こちらがどのような対応をすればうまく対処して頂けるのか、未だによくわからないんです。

書込番号:14045385

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/01/20 18:04(1年以上前)

>どのようにやりとりすれば上の方に変わって頂けるのでしょうか?

自分の場合は、話が通じなくなった時点で、とにかく代わってくれとお願いして代わってもらったことがあります。
ただ、代替機に関しては、「無いと困るのでどうにかなりませんか?」「代替機が準備出来るなら、それまで待つ」という条件でお願いして、対応してもらいました。(何とか使える状態だったので)要は、駆け引きだと思います。

あとは、メールを使う手です。
こちらは、多少時間がかかりますが、今回の様な状況を事細かく書き、質問として投稿すると、解決出来る内容は、その内容が返信されますし、直接話をしないと無理な話の場合は、問い合わせ番号付きで、連絡のメールが届きます。そこからの話は、割とスムースに出来ると思います。

今回の様に2度のメディアトラブルなら、相談する価値はあると思います。

あと、先にも書きましたが、クリーニングディスクの使用は、止められた方が良いと思います。

書込番号:14045869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 BDZ-AT500のオーナーBDZ-AT500の満足度5

2012/01/24 21:03(1年以上前)

>エンヤこらどっこいしょさん

丁寧なご回答ありがとうございます(^_^)
とても参考になりました。
SONYにメールで質問してみます。

電話ですとどうしてもうまく伝わらなかったり、もう少し言い方を変えてみれば良かったかもと考えることが多々あります。
なのでメールなら伝えたいことも冷静に纏められるかもしれません。

メーカーとの掛け合いが億劫になってきたところでしたが、とても分かり易く解説して頂けましたことをとても感謝しております。
エンヤこらどっこいしょさんさんのご返答により、かなり気が楽になりました。

書込番号:14063651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください🙏 7 2022/02/02 9:19:05
市販のDVDの再生ができません。 7 2021/06/02 19:14:57
E6101エラーについて 3 2021/05/06 11:51:48
契約済みにならない 10 2014/08/02 9:52:41
違うDVDプレーヤーの映像をBDZ-AT500に録画したい 4 2014/07/07 7:30:10
スカパーHDの録画について 6 2014/02/18 9:47:29
ソニールームリンクについて 0 2013/10/13 8:23:38
CATVの録画 2 2013/05/07 22:52:09
DLNAについて 8 2012/08/23 16:17:37
録画ファイルの再生異常 2 2012/06/22 18:31:10

「SONY > BDZ-AT500」のクチコミを見る(全 1295件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT500
SONY

BDZ-AT500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

BDZ-AT500をお気に入り製品に追加する <540

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング