『BDからHDDへの録画』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT300S

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(シングルデジタルチューナー/500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB BDZ-AT300Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT300S の後に発売された製品BDZ-AT300SとBDZ-AT350Sを比較する

BDZ-AT350S

BDZ-AT350S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月 6日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT300Sの価格比較
  • BDZ-AT300Sのスペック・仕様
  • BDZ-AT300Sのレビュー
  • BDZ-AT300Sのクチコミ
  • BDZ-AT300Sの画像・動画
  • BDZ-AT300Sのピックアップリスト
  • BDZ-AT300Sのオークション

BDZ-AT300SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT300Sの価格比較
  • BDZ-AT300Sのスペック・仕様
  • BDZ-AT300Sのレビュー
  • BDZ-AT300Sのクチコミ
  • BDZ-AT300Sの画像・動画
  • BDZ-AT300Sのピックアップリスト
  • BDZ-AT300Sのオークション

『BDからHDDへの録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT300S」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT300Sを新規書き込みBDZ-AT300Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BDからHDDへの録画

2011/07/25 17:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT300S

スレ主 yoμさん
クチコミ投稿数:22件

本日のこのレコーダーが届きました。

説明書を読むとBDからHDDへの録画機能が載っていなかったのですが、できないのでしょうか?

レコーダーなら当たり前に録画できると思い、この機能のスペックを見るのを怠ってしまいました。

もしできないのならば、レコーダーに比べて格安の外付けHDDを買えばよかったと非常に後悔しています。(BDの再生・ダビングは特に必要だと思っていません。)

書込番号:13294556

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/07/25 18:02(1年以上前)

>説明書を読むとBDからHDDへの録画機能が載っていなかったのですが、できないのでしょうか?

録画BDからHDDへのダビングですね?
なら可能です。
録画BD入れてから、オプションボタン
押せばHDDへのダビングとの表示があり
ませんか?

書込番号:13294590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:87件

2011/07/25 18:04(1年以上前)

BDからHDDへ録画?
市販 レンタルBDの事でしたら コピーガードかかってるから出来ません。
地デジ等をレコーダーのHDDに録画→BDにダビング、そのBDにダビングしたのをHDDに書き戻し(ムーブバック)なら バージョンアップで対応となってるはずなので この事なら出来ると思いますけど。違いますか?

書込番号:13294598

ナイスクチコミ!3


sr18deさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:121件

2011/07/25 18:08(1年以上前)

元々この機種のムーブバック機能はアップデートにて対応した機種なのですがアップデートが始まったのが5月18日なので新しく出荷された機種なら対応されているかもしれませんがソフトウェアのバージョンを確認してみてください。
下3桁が012ならアップデート済みみたいですがその前のバージョンならアップデートが必要みたいです。
http://www.sony.jp/bd/update/index.html

書込番号:13294610

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/07/25 18:23(1年以上前)

一応、追加機能(ムーブバック)の取扱説明書もダウンロードできるようですが(別冊になっているのかな)。
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/42867060BDZ-AT300S.html

(参考)
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110510_444432.html
 市販ブルーレイソフトのダビングは当然不可能ですが。

書込番号:13294655

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoμさん
クチコミ投稿数:22件

2011/07/25 18:41(1年以上前)

早速回答ありがとうございます。ムーブバック機能ではなくレンタルBDのことです。外付けHDDを買えば良かったです。

書込番号:13294704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/07/25 18:46(1年以上前)

レンタル品なら出来るものはデフォルトではPC含めてありません
当たり前の事という表現でしたらコピーガードで出来なくされています

書込番号:13294720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/07/25 18:46(1年以上前)

>レコーダーなら当たり前に録画できると思い
>ムーブバック機能ではなくレンタルBDのことです。

レコーダーなら当たり前にできないことです┐(´д`)┌

書込番号:13294721

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2011/07/25 19:10(1年以上前)

yoμさん、

>ムーブバック機能ではなくレンタルBDのことです。外付けHDDを買えば良かったです。

レンタル(市販)BDソフトは、レコーダに限らずどういう機器でもコピーできません。
できて当然と思われていたようですが、できなくて当然のことです。常識です。

よく考えて書き込みしたほうが良いですね。

書込番号:13294798

ナイスクチコミ!11


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2011/07/25 20:15(1年以上前)

市販のDVD/BDソフトは全てコピー禁止の信号が入ってるので、

全ての正規品のレコーダーではダビング出来ません。

PCでは違法性の有る方法でなら、DVD/BDを
コピー出来ますが、犯罪者に成りたくなければ止めましょう。

書込番号:13295040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件 BDZ-AT300SのオーナーBDZ-AT300Sの満足度5

2011/07/25 23:13(1年以上前)

外付けHDDにしたところで落とせませんけどね。
この程度を知らない初心者がやるのがそもそも間違っているような。
BDは犯罪になるのでちゃんと欲しいのは買いましょう。

書込番号:13295849

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/07/26 08:26(1年以上前)

>レコーダーなら当たり前に録画できると思い、
>ムーブバック機能ではなくレンタルBDのことです。

なぜ「当たり前」に出来ると思うんでしょうか?
そこが(昔から)不思議です。
スレ主さんに限った事でなく。
レコーダーで「当然」レンタルのDVDがコピーできると
周囲でも思ってた人はリアルで何人かいましたけれど、
初心者特有の思い込みか願望なのかな。

書込番号:13296787

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2011/07/26 12:29(1年以上前)

BDのコピーガードは、最新のBDソフトを再生するごとに自動的に書き換えられてゆく仕組みだそうで賢いつくりだそうです。
最近のBDソフトは、DVDとのセット組みなんですね。とくといえば得なのかな。そういえば、レンタルにも二枚組みというのがありますね。

書込番号:13297353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT300S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部メディア再生について 2 2025/05/11 2:39:23
PLEASE WAIT 1 2024/03/15 8:50:06
BDZ-AT300S システムエラー 4 2021/10/11 17:10:13
事実上の現役引退 1 2019/02/25 17:30:05
DVDドライブが・・・ 15 2017/08/20 17:57:56
テレビ局マーク(アイコン)喪失 3 2012/10/31 20:17:40
外付けに移せないんでしょうか? 6 2012/08/28 8:12:04
350との違いは? 4 2012/08/26 16:33:49
画質モード 2 2011/12/28 17:44:02
e-moveについて 3 2011/12/06 11:45:48

「SONY > BDZ-AT300S」のクチコミを見る(全 1376件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT300S
SONY

BDZ-AT300S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

BDZ-AT300Sをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング