『ダイキンとの比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]のオークション

『ダイキンとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ダイキンとの比較

2011/11/18 21:59(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]

ほぼこの機種に決めていましたが、電気屋でダイキンAN40MRPも勧められて除菌と加湿機能にぐらついております(^^;
ただダイキンの静穏性などあまり評価が高くないので迷ってます。どなたか良いアドバイスをいただきたいですm(_ _)m

書込番号:13782416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2011/11/18 22:20(1年以上前)

確かに除菌機能は魅力的です。私もエアコン選びを始めた時はこの機種に惹かれました。

まず、ダイキンの弱点はセンサー非搭載の点です。(2012年モデルから搭載が始まります)。
ダイキンは他社と比較してランニングコストが高くなる可能性が高いです。理由は期間合計消費電力量の計測はセンサー搭載機でもセンサーを働かせないでの測定となっていますので実際の使用状況ではZW401の方がランニングコストがカタログよりも安くなる可能性が高いためです。

加湿機能についてはここでのクチコミではあまり評判がよくありません。加湿器設置と比べてランニングコストがかかるとのことです。元々乾燥しやすい冬場の外気から湿気を持ってくるのは確かにコストがかかりそうです。(加湿機能を使用したときのランニングコストのデータまで確認できてませんので、ここでのクチコミ情報を基にしています)

除菌機能は魅力的ですが、うるるとさららに空気清浄機と同等のパワーの光速ストリーマを搭載しているかどうかが分かりません。私の調査不足かもしれませんが、空気清浄の機能はオマケと割り切り、エアコン本来の機能を充実させているかどうかで選ばれてはいかがでしょうか。

書込番号:13782547

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/11/18 23:02(1年以上前)

個人的には三菱を押します。
(スタンダード機ですが自分で選んで購入して5年になりますが好調です。)
聞いた話だと故障して修理が実費になった時の事を考えるとダイキンは修理代が
高いというのを聞いたからです。
只、空気清浄機能の面では個人的にはダイキンの方が優れているんじゃないかと
思います。
最も、空気整清浄機に比べるとフィルターろ過無しで風を循環させているから結局は
空気中に浮遊物は残っているんでしょうね・・・

書込番号:13782786

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2011/11/19 01:09(1年以上前)

エアコン業の立場から。
現在90%ダイキンエアコンを設置してますが
うるさらの加湿機能はダメかなあ、と。
工事後のフォロー訪問でも顧客から言われるけど
「これ加湿してんの?」ほとんどの顧客が言いますね〜
運転音も高いし...
今まで数百台を取り付けましたが
最近は、うるさらは勧めてません
室外機はデカいし重たいし^^


書込番号:13783470

Goodアンサーナイスクチコミ!5


B Jさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:57件

2011/11/19 11:20(1年以上前)

空気清浄機能はピュアミスとの方が断然効果的です。
ダイキンは室内機内を通過する一部の空気をフィルターに通し、そのフィルターに捕獲した
ウイルス、菌、に対してストリーマーをあてる、というものです。
ちなみに、現在売られてるエアコンの中でダントツで空気清浄能力が高いのは大清快です。
エアコンの空気清浄能力は気休めでどれも同じ様なもの、と仰る方が多いですがそんな事はありません。
ただ、東芝以外の各社の能力は似たようなものです。

書込番号:13784738

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2011/11/19 14:30(1年以上前)

こんにちは

霧ヶ峰でいいんじゃないですか?

フルシーズン24時間エアコンをつけっぱなしにするなら空気清浄機能も考慮した方がいいでしょうが、そうでないなら空気清浄機を別途購入を勧めます。

私は霧ヶ峰のZWシリーズのユーザーですが、空気清浄機能はONにしたことがありません。空気清浄機は24時間つけっぱなしです。

書込番号:13785541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/11/19 20:27(1年以上前)

皆様たくさんのアドバイスありがとうございます。

先ほどビックにてZW401を購入しました!
標準工事込みで136000円にポイント15%さらに無料10年保証がついたので決めました(^O^)

新居に着けるので使用はまだ先ですが楽しみです!皆様ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:13787076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW401S-W [クリアホワイト]をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング